• ベストアンサー

テレビ局をまともにするほうほうは?

フジテレビは韓国政府と在日にのっとられたからまともな報道をしない TBSは左翼だからまともな報道をしない テレビ朝日も左翼だからまともな報道をしない 日本テレビは外国に株の24パーセント以上をとられてまともな報道をしない こんな状態だと私たちはネットからしか情報を得られる事ができないですよね? 今後どうすれば、テレビ局や電波をまともな状態にできるのでしょうか?

noname#144492

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

まともにはならないと思いますよ。 「時間をかけて作ってきた反日包囲網をそう簡単に破られてたまるか!」って感じで、マスゴミの支配者層はなんの焦りもありません。日本から支那人や朝鮮人に代表される不逞反日外国人が一掃されて永久入国禁止になれば焦るかもしれませんが、まあそこまで鎖国するのは難しいでしょうね。 それよりまともな社会の実現を願うなら、インターネットの無料化を願ったほうが早いです。 ネットを無料化することにより、相対的に反日テレビ勢力の弱体化を狙うというわけです。ネットの無料化にかかる財源はテレビ業界に必要な分だけ課税して確保します。なんならテレビが無料で電波を流せなくなるぐらい課税してもいいと思います。つまり「ネット=無料」に対して「テレビ=有料」という図式も辞さない覚悟での改革というわけです。今はネットが有料でテレビが無料という状態ですが、これを逆にするだけで日本は確実にマシな状態になります。反日売国奴にとっては痛すぎる打撃なので、ネットの無料化&テレビの有料化に対しては反対すると思いますが、そういう時は「ではどうやって反日包囲網を崩せばいいのか」と問いただしてみて下さい。理解を示すことなく包囲網の存在を否定するか沈黙する人でしたらスルーでOKです。

質問者

お礼

目からウロコですねすごい でもこれをやろうとして麻生さんはマスコミからボコボコにされたんですよね なんとか自民党にがんばってもらいたいですね

その他の回答 (8)

noname#138764
noname#138764
回答No.9

大切なのは、メディアリテラシーです。 個々人で、情報を精査し、正しいか、正しくないのか、常に疑いの目でもって、見ることです。 テレビ局、ここのインターネットの情報なども、正しいのか、正しくないのか、自分で判断するしかありません。 まともである、という思い込みは危険であると思います。常に、まてよ、この情報はおかしくないのか、と、疑いの目を持つことが大切だと思います。

• siege7898
回答No.8

簡単なことです。あなたがまともになって欲しいと思うテレビ局の株を買い進めればいいのですよ。

• DOCTOR-OA
回答No.7

アホな国民ばかりじゃ無理でしょう。 正解は見ない事です。

noname#252929
noname#252929
回答No.6

貴方が放送局を作ればよいと思いますよ。 今の放送局に不満な用ですので、理想がどれだけ実現できるのかやってみられるのが一番良いと思います。

noname#140082
noname#140082
回答No.4

この質問者さんのように、「俺は本当のことを知っているんだぞ」って知ったかぶりしてテレビを見てくれる視聴者の皆さんが数多くいる以上、今の状態を維持するだけで良いでしょう。 要は、批判材料がなくなったらテレビなんて誰も見てくれないのです。

回答No.3

NHKの利用料を支払い、有料テレビを存続させることです。

質問者

お礼

まぁそんなような気もしますね

• rikukoro2
回答No.2

いいやん。。。ネットで 調査でも 「最も信頼できるメディア」 インターネット(32%)、テレビ(25%)、新聞(19%)となってます http://www.zaikei.co.jp/article/20110126/66103.html  信頼がなくなれば視聴率が下がるだけ。 一番なのはTVを見ないこと

質問者

お礼

まぁ時代がそうなっていってますよね

• wiz0009
回答No.1

ネットがまともな情報だと思いこんでる時点で無理だろ。 すべての情報は偏向されている可能性があり、 情報を取得する人間はその可能性を考えつつ自分の頭で考えて情報を整理する必要がある。 それを全国民が理解すればテレビ局もまともになるよ。 まずはキミがそれを出来るようにならないとな。