• ベストアンサー

コクリコ坂から 原作

こんばんは★ 映画 コクリコ坂からを見ました。 私は結構好きでした。 そこで、原作の漫画も読んでみようかなと思います。 原作を読んだ方に訊きたいのですが、 原作は面白いですか? 回答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asoc
  • ベストアンサー率47% (28/59)
回答No.1

あくまで個人的な感想ですが、 まったく面白くありませんでした。 安っぽい少女漫画です。 ただ、映画で説明不足な部分の回答「コクリコって何?」「なぜ海がメルと呼ばれる?」は得られます。

MOKO5151
質問者

お礼

ですよね。やっぱ 失敗作に終わった漫画って載ってましたし…… 海はフランス語で゛ラ・メール"詰まってメル。 コクリコはヒナゲシって意味ですよね? 気になったので、その辺は映画みた後すぐ携帯で調べました。 回答ありがとうございます!!参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • コクリコ坂から

    コクリコ坂からの原作はどのような話ですか?

  • コクリコ坂から

    私はコクリコ坂からがとても好きでした。 あの懐かしい感じや音楽の使い方、話の内容などどこも嫌いなところが見つかりませんでした。 そんな私にオススメのコクリコ坂からのような映画ありますか?

  • 映画コクリコ坂から

    こんにちは。 映画コクリコ坂から が凄く好きです。 そこで、この前書店でコクリコ坂からのビジュアルガイドというものを見つけたのですが、 これはパンフレットとどう違うんでしょうか。 私はコクリコ坂の世界をもっと知りたいので、パンフレットでは少し物足りない感じでした。 買って損はないなら、買おうと思います。 またアートオブシリーズも出ていて、そちらは三千円と少し高めで迷っています。 買った方がおられたら、どんな内容か、買って損はないか教えてほしいです。

  • コクリコ坂から

    コクリコ坂からに似た昭和の恋愛物語のようなアニメ映画を教えてください。

  • ジブリのコクリコ坂です。

    ジブリ映画の最新作のコクリコ坂です。 ローソンの画面で映画の前売りチケットを買うとき、1000円余分に払うとCDがセットで注文 できるとありました。このCD、題名が書いてなく注文してしまいました。 受け取る日が8月2日から、映画は7月16日から見れるので、映画は17日に見ました。 兄はそのCDは映画の主題歌〔エンディング曲〕かサウンドトラックなのか期待に思い、どちらにせよ音楽はよかったので8月2日を楽しみにしてました。 ところが8月2日になって、受け取ったのは上を向いて歩こう、坂本九の歌のみだった。 表紙のCDを見ても、あきらかに上を向いて歩こうの題名・・・・・・・・。 はぁ、なんだこれは?とがっくりしてました。確かに映画の途中で流れたかもしれないが、 なんでこれがチケットについたCDなのか?もしはじめから、セットに書いてあったら こんなCD注文しなかったのに。詐欺だ。金を返してほしいぐらいだ。と怒りをあらわにしてました。 でもローソンのカスタマセンターでは映画とのセットだから映画を見たらCDの返品はできないと 言われました。映画を見てなければ返品は可能だったと言われました。が、CDは8月2日からしか 受け取れないので、どうしても映画を先に見てしまうのはしょうがないと思います。 もしかしたらこれも詐欺の一種なのではないのか?CD交換のチケットにはコクリコ坂からしか書いてなく、坂本九の歌なんてどこにも書いてない。コクリコ坂の主題歌だと私や両親友達も、てっきり思っていたのに、あまりにもひどすぎるのではないのか?ジブリは詐欺なのか?このまま〔たとえ千円とはいえ〕泣き寝入りしないといけないのか? 皆さんはどう思われますか?

  • ネタバレあり コクリコ坂から

    劇場版の「コクリコ坂から」では、結局、ヒロインとその恋人は異母兄妹では無かったという結論になるのでしょうか? ラストで出生の秘密を聞きに行く場面では、本当の事を話したとも、旧友の遺児達のために嘘の証言をしたとも、どっちにも解釈が出来る気がします。 原作の方は二人は異母兄妹で確定しているのですが、劇場版の方はどっちなのでしょうか? みなさんはどう受け取りましたか?

  • 『コクリコ坂から』を見て泣くオジサン

    ※『コクリコ坂から』自体の評価は求めていません。 公開前から、良いも悪いも話題の『コクリコ坂から』を先日、鑑賞した者です。 平成になって初の映画館は、椅子が大きく座りやすく、傾斜も急で前席の人と重ならず 映像も音もキレイで、お話自体にも入り込めて、映画って実は楽しいかも、と思いました。 夜の部(レイトショー)だから、お客さんは大人ばかり。 大半はカップルでしたが、私のように単独の男性や女性も、意外と多く。 特に、このような『恋愛モノ?』にオジサンが居ることに驚きました。  (私自身もその一人ですが・・・) 時々、周囲を見渡すと、女性は当然?ですが 男性(若者からオジサンまで)もけっこう、涙を拭いていました。  (私自身もその一人ですが・・・) 素直に「いいお話だな」という感想なのですが 映画を見て泣く男性(特にオジサン)って、どうなんでしょう? 映画ビギナーのオジサンの素朴な疑問です。

  • 【映画・ジブリのコクリコ坂からのこの2種類の旗の意

    【映画・ジブリのコクリコ坂からのこの2種類の旗の意味を教えてください】あとコクリコってどういう意味ですか?

  • 子供の回答に答えてほしいのです。コクリコ坂です。

    宮崎アニメにもあったコクリコ坂。映画の最初のタイトルでもそうだったのですが。 コクリコはコクリコ荘と、説明はできたのですが、 よくタイトルを見ると、コクリコのリだけが赤字なのです。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B3%E5%9D%82%E3%81%8B%E3%82%89-%E9%AB%98%E6%A9%8B-%E5%8D%83%E9%B6%B4/dp/4048545140 どうしてリだけが赤字なの?と言われ説明できず答えられませんでした。 誰かわかる人いますか?

  • コクリコ坂からの原作はいつごろ?

    アニメ映画では1963年、昭和38年ですが、 原作では何年ごろなんでしょうか? お願いします