• ベストアンサー

コクリコ坂から 原作

こんばんは★ 映画 コクリコ坂からを見ました。 私は結構好きでした。 そこで、原作の漫画も読んでみようかなと思います。 原作を読んだ方に訊きたいのですが、 原作は面白いですか? 回答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asoc
回答No.1

あくまで個人的な感想ですが、 まったく面白くありませんでした。 安っぽい少女漫画です。 ただ、映画で説明不足な部分の回答「コクリコって何?」「なぜ海がメルと呼ばれる?」は得られます。

MOKO5151
質問者

お礼

ですよね。やっぱ 失敗作に終わった漫画って載ってましたし…… 海はフランス語で゛ラ・メール"詰まってメル。 コクリコはヒナゲシって意味ですよね? 気になったので、その辺は映画みた後すぐ携帯で調べました。 回答ありがとうございます!!参考にさせていただきます