• 締切済み

Dドライブの修理方法を教えて下さい

パソコンを終了し、翌日パソコンを立ち上げるとDトライブのエラーチエックを行います。 このため、下記の方法で修復しました。 コマンドプロンプトで fsutil dirty query d: と入力エンター ボリューム d:dirtyですと表示される コマンドプロンプトで chkdsk d:/f と入力エンター チェツクディスク終了後 コマンドプロンプトで fsutil dirty query d: と入力エンター ボリューム d:dirtyでないことを確認して終了します。 そして、パソコンを作業を行い、その日はパソコン使用は終わりました。 二日程度は、なにも問題もなく、パソコン作業を終了しました。 後日、パソコンを立ち上げるとDトライブのエラーチエックを行います。 Dドライブの修繕方法をを教えて下さい 機種:dell 形式:Dimension 9100 OS:XPプロフェッショナル メモリ:1ギガ ハードディスク:160G をC:60G D:100Gとしています。 追伸  良く判らないので 一度、Dドライブを解放してcドライブにしてする。 再度、Dドライブを作成すれば直りますか

みんなの回答

• TOTO2011
回答No.2

ハードディスク故障の一歩手前では? 160GBのハードディスクが 標準装備のDimension 9100なら ボチボチ故障の出てもおかしくない時期でしょう 交換し再インストールする事をお勧めします 1TB等のハードディスクも有りますから。

noname#145976
noname#145976
回答No.1

★ハゲでも使えるWindows: 起動時に毎回チェックディスクが走る http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-532.html >一度、Dドライブを解放してcドライブにしてする。 >再度、Dドライブを作成すれば直りますか ちょっと状況がつかめませんが、Dドライブを解放し、解放された領域を再びDドライブとして設定する。そのときにクイックじゃないフォーマットを施す…という意味ならそれでOKです。