• ベストアンサー

CD-ROMへの書き込みが出来ません

外付けDVD-R/RWのIEEE1394のLDR-42F/Mを購入し、iTunesで音楽CDを作ろうと思ったのですが、書き込みが出来ません。 読み込みは出来ます。 私のパソコンはiMacDV+です。OSは9だったのでバージョンアップさせて今は9.2になっています。 なのに一向に書き込みが出来ません。 どうしたら良いでしょうか? 是非教えて下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

LDR-42F/MはiTunes対応ではなかったと思います。 対応のドライブでないとiTunesから書き込みはできません。 B's Recordを使うとかToast を使うとできますがiTunesとの連動はしていないので曲を登録し直す必要があります。

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/products/toast5/index.html
happymania1216
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 なるほど納得しました。iTunesでは出来ないのですね。 一応B's Recordで焼けました。 ありがとうございました。