• 締切済み

アメリカでWindows7(日本語版)を・・・

こんにちは。 私はアメリカへの移住者で当面日本へ帰国予定はない者です。 日本からノートPC(DELL)は持って来ましたが、寿命で買い換えなくてはいけなくなりました。 日本で購入してFedEXでの取り寄せも考えました。 日本よりも安価ということもありますが しかし仕事でも使用するのでキー配列と ソフトをインストールする際にアメリカで購入した方が良いかと思い、 長い目で見てアメリカ仕様に慣れた方が今後の為にと決めました。 今回私が求めるものは以下の点です。 (1)Windows7(日本語版) Ultimate(言語を日本語へ切り替えられるとのことなので) (2)日本語のサイトの閲覧 (3)日本語のOfficeを使用 (4)不便な場所なので通販で購入したい。 (5)持ち歩くこともあるためノートPC限定 以上が当方の最低限の条件です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか上記をクリアできる方法をご伝授ください。 どうぞ宜しくお願い致します。 ※何か当方の情報不足がございましたら補足させていただきます。

みんなの回答

• 5S6
回答No.2

追加です。 ノートPCを選ぶときはアメリカの場合電圧が違うので注意してください。 VAIOのアダプタはマルチボルテージ対応しています。 コネクタは違うので変換アダプタは必要ですけどね。 これが面倒な場合最初からアメリカで買うしかないと思います。 日本で発売されているものは、電圧は世界対応していてもコンセント形は日本にしか対応していません。 注意してください。 アメリカ国内で通販で買うか、日本からアメリカのアマゾンなどで日本発送できるものを選ぶといいでしょう。

• 5S6
回答No.1

例えば Vaio Cシリーズ http://www.sony.jp/vaio/products/CB2/ があります。 カスタマイズができるので自分好みにやってみましょう。 色はもちろん、英語キーボードも選べます。 Ultimateであれば、全ての言語に対応します。 ※Updateにて対応言語をダウンロードする必要があります。 メモリは多い方がいいです。せっかく買うなら8GB積んだ方がいいですよ。 安く済ませる場合は4GB*1を選んでから別途4GBメモリを購入すれば1.5万浮きますよ。 4GBメモリは3000円程度で購入できますから。 取り付けもドライバーでねじ1本外して、取り付けるだけです。 3分もかかりません。 VAIOを選んだのはDELLに比べ非常に故障しにくく、信頼性があるからです。 DELLは安いですが壊れやすいです。変なところにコストダウン意識があり後々不便です。 必要に応じてSSDモデルも検討してください。 起動時間とか、各種アプリケーションの起動時間が3倍~10倍以上違います。 衝撃にも強く、HDに比べ壊れにくいです。