VOBファイルに別ファイルの音声を合成

このQ&Aのポイント
  • 動画編集の初心者のため、VOBファイルに別ファイルの音声を合成する方法を教えてください。
  • Aファイルは動画で、Bファイルは音声です。Aファイルの動画にBファイルの音楽を途中から合わせたいです。
  • フリーソフトを使用して画質劣化を最小限に抑えた状態で、VOBファイルに音声を合成する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

VOBファイルに別ファイルの音声を合成

動画編集の初心者です。 以下の2ファイルがあります。 A.vobファイル(mpgファイルでも可) B.mp3ファイル(m4pファイルでも可) この2ファイルについて、Aファイルの動画(音声は消したい)とBファイルの音楽を合わせて1つのファイルにしたいと考えています。 Bファイルの音楽は、Aファイルの動画の途中から流す感じにしたいです。 出力動画ファイル形式は、基本的なものであればOKです。(MPEG-1,MPEG-2でもOK) なるべく画質を劣化させたくないのですが、フリーソフトだけでできる方法があれば教えてください。 ちなみにOSはXP SP2です。 ヘタな説明で恐縮ですが、ご回答、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

>基本的なものであればOKです。(MPEG-1,MPEG-2でもOK) フリーソフトでMPEGで出力できるのは見かけませんね。 たしか、無料のものでは利用できなかったと思います。 出力がWMVでよければ、Windows Movie Maker。 拡張子をvobからmpegにすれば読み込めるはずです。 AVIやMP4ならaviUtl(MPEG読み込みプラグインは必要)。 http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html

hiro_sun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えて頂いた内容を参考にチャレンジしてみます。