• ベストアンサー

パソコンのセキュリティー(Firewall)の件

COMODOのFirewallを使っているのですが、日本語化が出来ません、初心者でも分かる手順で教えていただけたら有難いのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Ver5.5ですか? でしたら、次のページの手順を参考にしてください。 CIS53-001.zipをダウンロードして解凍、解凍した中に「りーどみー.txt」ファイル以外に、6つのlangファイルが出てきますから、これらをC:\Program Files1配下のtranslatiosフォルダにコピーして、設定変更で日本語を選択します。 http://koka60.jugem.jp/?eid=2415

kitiemon
質問者

お礼

有り難うございました、お陰様で日本語化することが出来ました。

関連するQ&A

  • Firewallの設定が難しいとは?

    セキュリティソフトをkingsoft から comodoの総合型に変更したのですが、 いろいろと調べてみると「Firewallの設定が難しいので、初心者は 使わないほうがいい」ということが書いてあったりします。 このFirewallの設定が難しいとは何を意味しているのでしょうか? 設定が細かくあるのはわかりますが・・・。 そもそも「初心者」というのがどこまでを言うかわからないので、 自分が初心者なのかそうでないのかがわかりません。 一応、comodo に換えてからいろいろはありましたが、 ネットでしらべながら解決はしていて、現時点では問題なく使えてます。 今は様子を見ながら、comodo をFirewallだけにして、 他のウィルスソフトを入れるかどうか探っている最中です。

  • フリーソフトのファイアウォール

    フリーソフトのファイアウォールを探してんるんですが、種類もあるので、どれを使っていいのかわかりません。。 とりあえずComodo Firewall ProというのとSygate Personal Firewall、ZoneAlarmというのを入れてみたんですが、前者は日本語対応でなかった、後者2つは使っているPCがWindows Vista SP1なので互換性がなかったということで使えませんでした。 皆さんが使ってこれはイイというファイアウォールあったら教えてください。

  • comodo Firewall + AVG でいこうと思いますが・・・

    いろいろと検討した結果、COMODO Firewall + AVG にしようかと思ってます。 COMODO Firewall + Avira AntiVir が一番いい?とは言われてるようですが、 Avira AntiVirは、 ・英語表記でいまいち自信がない(一応日本語パッチはあるようですが・・) ・メールチェックがDL時にない ・ポップ広告が出る(出ないようにすることもできるような表記も・・) ということもあってAVGにしようかと・・・。 それで、AVGのサイトを覗いたのですが、気になる点がいくつかあります。 1.AVGは定義ファイルの更新が、週5~6回程度(毎日1回?)みたいで、 COMODO のアンチウィルスソフトのままだと1時間おきぐらいにあります。 随分少ない気がしますが、こんなものでしょうか? 2.全てCOMODOの場合よりも、COMODO Firewall + AVG にしたほうが、 やはりパソコンの動作は遅くなってしまうのでしょうか? ご回答、その他ご意見のほどよろしくお願いします。

  • ファイアウォールのアンインストールについて

    COMODO SafeSurf v.1.0.0.6(ファイアウォール)のアンインストール方法が分かりません。詳しい方がおられ ましたら、よろしくお願いします。 以前にこの無料のファイアウォールをインストールしたのですが、アンインストールの仕方が分かりません。 検索窓で方法を見たりしたのですが、どうしてもアンインストールできません。プログラムの追加と削除の中 にCOMODOらしきものが無く、すべてのプログラムにもCOMODOらしきものがありません。詳しい方がおられまし たら、アンインストールの方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • Comodo Firewall

    Comodo Firewallがいいと聞いて使ってみようと思っています。 使いこなす上で何がポイントになるでしょうか。

  • COMODO Firewallについて

    どもども。 最近ファイアウォールを乗り換えよう・・・とかいろいろしてみようとおもっていろいろなソフトを試しています。 その中で、COMODO Firewallを導入してみたところ、ほかのファイアウォールは普通に何も弄らなくても(デフォルトの状態で)ネットに接続できたんですが、COMODOの場合だけデフォルトではネットに接続できませんでした。 いろいろ設定を弄ってみたのですがどうもよくわからなくて・・・。 ちなみにCOMODOWikiも閲覧しましたがイマイチわかりませんでした。 どなたか詳しい設定の方法を教えていただけないでしょうか。 どこをどうすればいいのか、などなるべく詳しくお願いいたします。 かなり初歩的な質問ですがどうかよろしくお願いします。

  • Comodo Firewall Pro 2.4.18.184 について

    http://www.personalfirewall.comodo.com/download_firewall.html からダウンロードできるComodo Firewall Pro 2.4.18.184 って無料なのになんでこんな性能いいんですか?機能制限無しで。 信頼できる企業ですね?

  • Comodo Firewallについて

    Comodo Firewallはなぜ高評価なのでしょう。 もちろん、性能的に優れているからだと思いますが、どういった点が優れているのでしょうか? 詳しい方にお伺いしたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • Firewallについてご意見ください

    現在アンチウィルス・アンチスパイウェアソフトとして、AVGを使っています。 (非常駐 Bitdefender) Firewallをどうしようかと思っていますが、 Comodo Firewall PC Tools Firewall Plus Outpost Firewall について「軽さ」「使い勝手」「性能」その他について見解をお伺いしたいと思ってます。 実は現在comodoを使っていますが、これより軽くなるものかどうかが気になります。 あと、Kingsoft Internet Security から移行したのですが、どうもそのころより アラートが出るのが多いのがわずらわしく感じています。(ほとんどが「許可」) ご意見ご感想などよろしくお願いします。

  • Comodo firewall 10について

    現在Comodo firewall10 インストール中です。 アンチウイルスはAVASTをインストール中です。突然Comodo上で 不具合として起動せずのメッセージが出て、アンインストールを試みましたが コントロールパネルのプログラム削除でも出来ず、CCleanerも最近インストールして試しましたが、削除出来ません。 再度Comodoの上書きを試みるも、以前のものが残ってるようです。それを消した後 実行するようでます。 完全にComodoをアンインストールする事は出来るでしょうか? 再度Comodoをインストール可能でしょうか?

専門家に質問してみよう