• 締切済み

20代なかばでサロペットを着るのはありでしょうか? というか最近サロペットを着てる人をあまり見かけない気がするのですが普通にいますか?

• otmo
  • お礼率87% (58/66)

みんなの回答

回答No.2

どんなサロペットかにもよりますが、合わせるアイテム次第で全然ありにもなると思います。ヒールのあるパンプスやサンダルを合わせたり、キャミソールやカットソー、アクセサリーなどを合わせると大人っぽくコーディネートできるんじゃないでしょうか。 基本、子供っぽく見えやすい難しい服なので、スニーカー、Tシャツ、キャップなどは危険かと思います。

参考URL:
http://mystic-web.jp/blog_archives/2009/07/post-768.php
  • Frozen_
回答No.1

こんばんは。 私はいわゆるアラサー年代ですけど、サロペット大好きですよ。胸当てのない吊りだけのも普通に穿きます。職場には制服があるので通勤にもサロペットショートパンツにニーソックス、スニーカーという恰好で行く事がありますよ。 私は人と同じ恰好をするのが大嫌いなので、皆が着てるからその服を着るということはありません。サロペットやサスペンダーのボトムは少女時代からずっと好きなスタイルですから、誰も着ている人がいなくても、これからもずっと着ますよ。 サロペットは動きやすいし、色んなコーディネートで楽しく着られる優れものです。パンツもショートパンツもスカートも、沢山持っています。今は夏なので、ショートパンツ中心ですけどね。 それから、街中でもミニスカートやショートパンツのサロペットやサスペンダータイプは時々見ますよ。確かに高校生位の人が多いですけど、中には30代の素敵な女性で穿いている人もいます。 年齢で着るもの決めるのは愚かな事なので、上手にコーディネートして若々しく着こなしましょう。