• 締切済み

20代なかばでサロペットを着るのはありでしょうか? というか最近サロペットを着てる人をあまり見かけない気がするのですが普通にいますか?

  • otmo
  • お礼率87% (58/66)

みんなの回答

回答No.2

どんなサロペットかにもよりますが、合わせるアイテム次第で全然ありにもなると思います。ヒールのあるパンプスやサンダルを合わせたり、キャミソールやカットソー、アクセサリーなどを合わせると大人っぽくコーディネートできるんじゃないでしょうか。 基本、子供っぽく見えやすい難しい服なので、スニーカー、Tシャツ、キャップなどは危険かと思います。

参考URL:
http://mystic-web.jp/blog_archives/2009/07/post-768.php
  • Frozen_
  • ベストアンサー率51% (268/520)
回答No.1

こんばんは。 私はいわゆるアラサー年代ですけど、サロペット大好きですよ。胸当てのない吊りだけのも普通に穿きます。職場には制服があるので通勤にもサロペットショートパンツにニーソックス、スニーカーという恰好で行く事がありますよ。 私は人と同じ恰好をするのが大嫌いなので、皆が着てるからその服を着るということはありません。サロペットやサスペンダーのボトムは少女時代からずっと好きなスタイルですから、誰も着ている人がいなくても、これからもずっと着ますよ。 サロペットは動きやすいし、色んなコーディネートで楽しく着られる優れものです。パンツもショートパンツもスカートも、沢山持っています。今は夏なので、ショートパンツ中心ですけどね。 それから、街中でもミニスカートやショートパンツのサロペットやサスペンダータイプは時々見ますよ。確かに高校生位の人が多いですけど、中には30代の素敵な女性で穿いている人もいます。 年齢で着るもの決めるのは愚かな事なので、上手にコーディネートして若々しく着こなしましょう。

関連するQ&A

  • どんな服を選べばよいかわかりません。

    どんな服を選べばよいかわかりません。 30代半ばです。最近どんな服を着ればよいかわからなくなりました。お店でかわいい服を見つけても、自分が着ていいのかどうか迷ってしまいます。30代半ばで「大人かわいい」服を着たいのですが、どの雑誌を参考にすればよいでしょうか? そして、私はよく通販で服を買うのですが、こんな私にストライクな通販ショップはありますか? 私は動きやすい服が好きでほとんどパンツスタイルが多いのですが、ひらひらしたワンピースにレギンスといった服も着てみたいと思っています。体型はややぽっちゃりで、ロングの黒髪、独身です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 服の組み合わせについて。

    こんばんは。 20代半ばになり、最近、服に興味を持ち始めました。 (遅すぎですが、ご容赦下さい。) チェック柄のパンツには、どのような色の服を組み合わせると良いでしょうか? 気に入って購入したのですが、手持ちの少ない服と組み合わせても、いいのか悪いのかちんぷんかんぷんです…。 あまり、お金の掛からないもので、良い組み合わせの具体例を教えていただきたいです。 わがままですみません

  • 服は何を・・・!!

    20代の大学生です。 少し気になる人から映画に誘われたのですが、何を着ていけばいいかわかりません・・・!男性免疫がないので約束したものの、どうしたらいいのかわからなくて焦っています。 白っぽいお嬢さんシャツワンピなど最近買ったばかりで気に入っていますが、まだ付き合ってもいないのに気合入り過ぎなのでは・・・?! と思ってしまいます。 ちなみに私がよく読むのはJJなどで、彼はわりと綺麗めな感じです。

  • とにかく明るい色の服が着たい母

    70代なかぱの母なんですが、とにかく明るい色の服が着たいと言っています。 油絵を習ったことのある母は、普通の70代の服は気に入らず、30~40代の人が好むような服を着たがります。 少しまえはコムサイズムが、今はデザインTシャツ グラニフがお気に入りです。コムサは高いし、駅ビルの改修工事のため、試着が出来ません。 最近、足の付け根を怪我し、洋服は私が買うのですが、グラニフ以外に、明るく安いお店はありますか?

  • 彼の服を買ってあげても良いですか?

    こんにちは。20代半ばの女です。 今付き合って2ヶ月半(…といっても幼馴染でそれまでもずっと友達だった)の彼氏がいます。 前から分かってた事なんですが、彼は服装に全く興味がないのです。 着れたらなんでも良いって考えてるようでいつも同じ服。一緒に買いに行こうって言っても毎回「オレのはいいって」と言う始末。 彼曰く「オレがそんなファッションしてたらオレ自身もなんか嫌や。」 って変なプライド持ってて^^;押せば買ってくれそうな気もするけれど(B型なので)他人の思い通りになるのは嫌と考えてそうで、気を使ってしまう部分もあります(私はA型)。 そんな高度なものを求めているわけではなく、ユニクロなカジュアル感で十分だと思ってるんですが。 でも、私が買ってあげた服はまんざらでもない様子で着ています☆ そこで、私はファッションに興味がある方なので彼が自分で買わないのなら私が買ってあげたい!と考えているんですが、 似合いそうなのがあったから程度に、Tシャツやジーンズなど買ってあげてばかりでも嫌な気はしないと思いますか?

  • 30半ば以上の女性の方に相談です。

    30半ばになる女です。 最近、年齢を気にするようになり、女性として見られなくなるんじゃないかって不安になりました。主人は40半ばで自分も年齢が40半ばに感じてて、自分と歳が近い人が若く見えたり…周りからは若く見られるのですが、自分では思えなかったり。 30代後半や40代になっても、どうしたら女性でいられますか?

  • 服の系統を変えたい

    最近仕事を辞めたのをきっかけに、それまでのOL系の格好から脱却したいと思ってるんです。 それまでは職場の雰囲気もあって、oggiとかstyleっぽい格好をしてたんです。 でもいい加減そういうがんばった服装にも疲れてきたし、本来の自分のキャラにもあってない気がして嫌になっちゃって。 それに今までコンタクトだったのが最近ドライアイがひどくてメガネに変えたので、これをきっかけに自分のイメージを変えてみようかなって。 で、今後はもっとカジュアルなテイストを程よく取り入れた、でも子供っぽくなりすぎない服装をしたいんです。 イメージしているのは「自然体で素敵なお姉さん」って感じ・・(笑) 最近雑誌や町で色々チェックしてはいるのですが、カジュアルなかっこをした人って10代後半~20代前半ぐらいの人ばっかりのようで、 今年27の私に参考になるようなものが見当たらないんです。 とりあえず、てっとり早くスニーカーやカジュアルなバッグを買おうかなと思うのですが、普通に町中とかで着てもおしゃれっぽく、程よく年相応に見えるもので何かお勧めがあったら教えてください。 私は身長が166あって顔立ちも大人っぽいので、そういう雰囲気に合うもので。。 それと、スニーカーにスカートを合わせて子供っぽく見えないようにするには、どんなスニーカー、スカートがいいと思いますか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 男性の服のタイプ

    男性に服をプレゼントしようと思うのですが、コムサでちょっと見たら、なんだか細身のような気がしました。 ちょっとがっちり体系の男性の場合、どこのブランドがお勧めでしょうか? 考えているのは、ポロシャツか、半そでカットソーです。 年齢は20代なかばです。 宜しくお願いします。

  • サロペットの着方

    古着屋さんで可愛いなぁと思って、最近サロペットを買いました(ここでいうサロペットとは、オーバーオールのスカート版みたいなもののことを指します)。私の買ったサロペットはまさにオーバーオールをリメイクしてサロペットにしたものです。丈は膝上10cmくらいです。 そのサロペット、着るとするとどうしてもワンパターンになってしまって着方がよく分かりません。いつもの着方はサロペットに ・ポロシャツ(ターコイズブルーか白に水色の細いボーダー入り) ・黒のスパッツ(7分丈) を合わせて、靴はビーチサンダルか白のスニーカーです。 でもこればっかりでもなぁ…と思って、Zipperなんかを見て参考にしようと思ったのですが、サロペットの着方は載っていませんでした。 どのように着ると可愛いでしょうか?上に合わせるといいものなど、着こなし方を教えてください。

  • サロペットの着こなし(冬)

    高校生になってようやくファッションに目覚め 最近友達の進めでサロペットを買いました。 しかし、どうきればいいのかわからず ずっときていませんでした。 私はブーツやレギンスのようなものを持っていません。 冬に半ズボン型のサロペット(膝あたりまで)のと シューズでは可笑しいでしょうか? また、黒のサロペットには どのようなTシャツがあうと思いますか?

専門家に質問してみよう