• ベストアンサー

ブログ ポチして下さい

FC2のブログしてますが、よくブログでポチして下さい、みたいに書いてありますが それをクリックする事に何の意味があるのでしょうか?それと拍手の意味も 教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.1

まぁ、端的に言えば、 「ブログで有名になりたいので協力してね」 って事です。 特に誤爆や興味ない相手ならスルーしていいです。 そういうことを積極的に書く人ほど内容が希薄だったりするので。 拍手は単にアクセスしたよというのを明示的に知らせるというのと、ちょっとしたコメントを入力するためですね。 相手への興味・関心を表すもの・・・という感じでしょうか。 これも興味がなければ基本スルーで良いかと。 ブログによっては、拍手をクリックした時に、拍手用の画像を置いている人も居ますけどね。 固定的な意味は無いです。 ブログ書いている人が、今日はこれだけアクセスが来てる、とニヤニヤするための物です。

tk777
質問者

お礼

有難うございます!私はブログで有名になろうとか考えてないので、あまり意味ないですね。 たくさんの人には見て欲しいけど・・。

その他の回答 (1)

noname#145976
noname#145976
回答No.2

>何の意味が そのバナー経由でアクセスされた数がFC2ブログランキングに反映されます。 ●FC2ブログランキング http://blogranking.fc2.com/ http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-34.html アクセスを増やす一手段と定義づけられていますが、ランキングそのものに興味がないユーザーはわざわざFC2ブログランキングからブログへのアクセス(OUT)をすることはないので、効果はちょっとまゆつば。 >拍手の意味 ブログ拍手|FC2ブログ公式マニュアル http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-97.html だそうですが、一般のブログで2桁もの拍手をもらえているのはあんまり見たことがなく、こちらの効果のほどもちょっと疑問です。

tk777
質問者

お礼

あまり深い意味はないのですね。有難うございました!