• 締切済み

困ってます。

gongqiの回答

• gongqi
回答No.2

採用側の立場から言いますと、ご本人がどちらの仕事が好みかあるいは採用されやすいかの問題ではなく、会社にとって仕事の成果がより大きいのはどちらか、適性があるのかどうかが採用の基準です。 また、キャリア育成の観点あるいは経営環境の変化から、将来職種が変わったときでも適応できるかどうかも重要な要素です。 成果に自信の持てる職種の方で応募し、面接の過程でいろいろな職種にもぜひ挑戦したいともう一方の職種をさりげなくアピールすることでどうでしょうか? まずはご自分の能力をより発揮できる職種で応募されるほうが、ご本人にとっても会社にとってもよい選択だと思います。

mu-2
質問者

お礼

回答メールありがとうございます!そうですね先ずは自分に合った職種を応募して面接時にアピールしてみます!ありがとうございました。