-PR-
解決
済み

システムのハングアップ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.69286
  • 閲覧数44
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

今回、初めて質問します。宜しくお願いします。

社内web(イントラ)に接続するために以下の条件で
端末を設定しています。

・端末OS(Win95、Win98)
・ブラウザ(InternetExplore Ver3.0~5.0)
・Acrobat Reader Ver4.05a

上記の環境において
1.添付ファイル(*.pdf)を開くと
  かなり時間がかかる、又はハングアップしてしまう。
2.ブラウザを立ち上げていなくても他アプリ(Excelな   ど)、システム停止が起きる。

添付ファイルのサイズはそれほど大きくないです。
端末スペックは古いものから最新まであります。

何か、IE又はAcrobatの設定、IE又はAcrobatの不具合等
ご存知の方は教えてください。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

メモリが32~64Mではすこし足りないのではないでしょうか?
Acrobat Readerの使用条件が32Mのメモリ、12Mの空きディスクですので、他のアプリケーションが立ち上がった状態では苦しいのではないかと。
64Mはまだしも32Mではかなり難しいでしょう。

読み込むPDFファイルの大きさの問題より立ち上がるアプリケーションの使用するメモリの問題かと。

デフラグをしてやると多少は状況が改善される可能性はあると思います。
お礼コメント
OKINAWA

お礼率 50% (1/2)

回答ありがとうございました。
メモリの増設等を検討、デフラグを実施して、
再度、確認します。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-03 13:37:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

お使いの機種はメモリは十分に入っているのでしょうか? ...続きを読む
お使いの機種はメモリは十分に入っているのでしょうか?
補足コメント
OKINAWA

お礼率 50% (1/2)

メモリは32Mb~64MB入っています。
あと、Network環境も100ベース対応しています。
社内での使用ですので、悪くない方だと思います。
投稿日時 - 2001-04-28 19:24:54


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ