• ベストアンサー

ディズニー パレード

昼、夜のパレードは整理券等ありますか? あるとすれば見る人数全員が並んでないと整理券はもらえないのでしょうか それともパスさえ持ってればひとりでも平気? また、どちらにせよ席を取るには何時間前から並ぶのがいいでしょう。 シートで場所とらないとしても、シート席の後ろの見渡しのいいところを場所とりたいです。 また、ならばなくても穴場的な場所や比較的空いてるようなおすすめポイントありませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

整理券や抽選はありません。 基本全員で待つ感じです。 ただし誰か一人残っていればトイレに立ったりアトラクに行くのは自由です。 なのでレジャーシートがあったほうが便利です。 シートを使って待てるのは1時間前からです。 なので、実質誰か一人を残して長時間離席できるのは1時間前からということになります。 1時間前より前から待ちたければ待ってもいいのですが、シートを使えないので実質全員で待つのが基本になります。 誰か一人トイレに立つのは仕方ないと思いますが、アトラクのために席を空けるのは良くないですね。だったらシートを使えるようになってから待つべきです。 ルールではないですがモラル的観点で。 1時間以上前から誰か一人にみんなの分を任せて、誰かに横入りされても文句は言えません。 >シートで場所とらないとしても、シート席の後ろの見渡しのいいところを場所とりたいです 立ち見最前列ということですよね。 混んでいる日は、立ち見も早くから待つ人がいます。 慣れている人じゃないと失敗します。 パレードはスタート地点が一番混雑します。 1時間前ぐらいから様子を見て、混んでいていい場所で見れそうもなければ、妥協のできるところまでスタート地点から離れればいいだけです。 ただし、到着はその分遅くなります。

その他の回答 (1)

• 0cpmjwjp
回答No.2

パレードには整理券はありません。イベント期間のスペシャルなショーは座席で見たければ座席抽選がありますが。 昼のパレードだと開園直後から場所取りする人もいます。シート敷いての場所取りは90分前(だったかな)からでないとできないので、それまでは地べたです。 パレードは、止まってパフォーマンスする場所は特に混みます。個人的にはトゥーンタウン脇(パレードルートの最後)がわりとすいているように思います。ただ止まってのパフォーマンスはなくて、通過のみです。 どうしてもいい場所で見たければ、ガイドツアーに参加してみては?ツアーの中にパレードやショーの観賞が組み込まれています。ディズニーホテル宿泊客以外は予約不可なので、当日現地での申込みになります。