• 締切済み

彼の実家にお泊まり。

実家住まいの彼がいます。(私も実家です) 休みの日は彼の実家にお泊まりさせてもらう事が多いのですが、お手洗いを借りるのが気まずくて我慢していつも極限状態でお腹が痛くなります… お泊まりに来てる事はご両親も知っており、挨拶もして『ゆっくりしていきなぁ』と言って頂けるんですが、それでもまだ【親しくなった】 という程ではないので (挨拶以外 言葉を交わした事がありません) 家の中で会ったらどうしようとかとにかく気まずいという気持ちが大きくて我慢してしまいます。 一階のお手洗いを借りるのですが、一階には彼と彼のお兄さんのお部屋があり、そのお兄さんとはまだ面識がないので更に気まずくて…。 つい先日は早朝にお手洗いを借りたら彼のお父さんが入っていて(>_<) すみませんしか言えませんでした… 彼父はいつも二階のお手洗い使っているのになんでこの時に限って…。きっとお父さんの方も気まずかったですよね。 また、お風呂も洗面所も使って良いと彼に言われても使えません! 彼にもうちょっと配慮してもらえたら…ご両親と仲良くなれる機会を設けてもらえたらなぁと思っているのですが。 彼の実家にお泊まりに行った時に起きた事件や同じような境遇の方いましたらお話聞かせて下さい!

みんなの回答

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.2

自分の彼女だったら の話ですが 親に紹介するくらいですから 将来のお嫁さんと考えます ならば 彼の親をあなたの親のごとく接してほしいものですね 自分が留守でも 親に会いに来てくれる関係になってくれたら 最高です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • petittin
  • ベストアンサー率40% (249/622)
回答No.1

お手洗いくらいで、そんな心配なさらないでください。 お泊まりしているんです、お手洗い使って気に障るなんてことないですよ。 彼のお父様とは気まずかったですね。 私は、友人宅で似たような経験があります。 友人の弟が鍵もかけず、お手洗いにいて・・・ごめんなさい!ってすぐ友人の部屋に逃げ帰りました・・・。 確かに彼にもっと配慮してもらえたらいいですね。 貴方から、彼にもっとご両親と仲良くなりたいと言えばいいのではないですか? お食事を一緒に食べたりして、お話すれば和みますよね。 彼のお母様も、お風呂入ったら?とか言ってくれるようになると思いますよ。 お泊まりを許しているんですから、お手洗いくらい使っても怒りませんよ。 そんなんで、気に障るご両親なら、そもそもお泊まりを許しませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の実家に勝手にお泊まり...

    私は今大学生で、彼氏も大学生です。 お互い実家どうしの大学生カップルです。 そうなると、悩みとなるのが、2人の空間がないということです。 私も彼もラブホには行ったことがなく、なんとなく行くのも怖いです。 お金もかかるし... でも私はそれでもラブホとか行ってもいいと思っています。だけど、彼が上記のような理由でいつも乗り気ではありません。 だから、私たちはいつもどこに行くのかと言うと、彼の実家です。 最初は気軽に実家に行くのを拒みました。 実家に行くというのは、親に挨拶して、交際を承認してもらうということだと思っているからです。 でも彼は、そんなのうちの親は気にしない、大丈夫だからと強引に連れて行かれました。 それからというものの、2人の空間が欲しいとなったら必ず彼の実家です。 ちなみに彼の実家に行ったら彼の部屋にこもりっぱなしです。 でも、お風呂はかりたことあります。 それも彼の遠慮すんなっていう言葉におされて.. しかも最近は他の家族が寝た後、深夜に行って早朝に帰ったりとかしょっちゅうです。 一応会ったときは挨拶をしますが、基本ご両親は無関心な感じです。 彼は、うちの親はいつもこんな感じるだからと言いますが... でもこの前、一緒に寝ているところをお父さんに偶然覗かれて、やっぱり自分は非常識すぎると、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。 ご両親と改めてちゃんと合わせる顔がないとさえ思います。 いつも誘われたら、一緒にいたい気持ちはあるけど、こんな時間から実家に行くのは申し訳ないと言います。でもそんな遠慮はいらないと言われて、結局彼におされて行ってしまうんです。 嫌って強く言ってもじゃあどこがある?と聞かれたら答えられません。 こんなことしているのは明らかに常識はずれですよね? ご両親だってそう思いますよね? でも彼のことは大好きだし、遠慮するなというのも、悪気があって言ってるのではないと思うんです。 これから私はどうするべきなのでしょうか。 そんな彼別れてしまえばいいっていう答えは求めていません(>_<) ほんとに悩んでるので、よろしくお願いします。

  • 彼氏の実家に泊まるとき

    彼の実家に3.4泊ほどさせてもらうことになりました。そのとき、お母さん、御家族にはなんて挨拶したらいいでしょうか? 前回は一泊させて貰っているので両親やお姉さんお兄さんには会っています。 細かく言うと、 彼が、 今度こっち長くおいでよ!観光も長くできるし!と呼んでくれました。 行くときにも地元のお土産?(いつも彼が実家に帰るとき買っていってる物)を持って行こうとは思っています。それと、基本的にはお母さんと話すことばっかだと思います。 お父さんは挨拶程度で家族にもペラペラ喋るタイプではなかったです。兄姉も大人の方なのでそこまで話す機会もないとは思います、、 私が大学一年で彼が二年です。 御家族の方に常識ない子?!と思われないようにしたいのでどうすればいいかお願いします、、

  • 彼の実家に、泊まるのは・・。

    GW中に、彼の実家に泊まらないかと 誘われました。実家の近所の観光地に 元々私が、行きたかったのですが 泊まるのに丁度良い、ロケーションなので 三泊くらいして、遊びに行こうと言われました。 しかし、私は、ご両親と面識もなく 妹さんの、旦那さんやお子さんも、泊まりに来るとのこと。 実家の皆や、妹は、歓迎だよと言われましたが のこのこ、泊まりに行くのは、おかしな話ですよね・・。

  • 彼の実家での同居について

    現在24歳で、付き合って4年になる彼がいます。来年には結婚する予定で、必死でお金を貯めているところです。今、私は一人暮らしをしていて彼は実家暮らしです。週末は毎週彼の実家に遊び(泊まり)に行っています。向こうの両親にはとても良くしてもらっていて、特にお母さんはいつも週末になるとメールで泊まりに来るよう連絡をしてきてくれます。ほとんど毎週遊びに行っているので前ほど気を遣うことも少なくなりとても居心地が良いです。彼の実家には、両親の他にお兄さん夫婦と子供3人がいます。お兄さんとはちょくちょく話したりするのですが、お姉さんとはあいさつ程度であまり会話という会話はしません。お姉さんには「また来たこの子…」などと思われているのではないかとちょっと気にしています。そこで…彼と一緒に住む話が出ていて、二人でアパートを借りて住もうかと思っていたのですが、結婚資金を貯めるにはアパートを借りて住むとなるとそんなに多くは貯金できないし、私のアパートで一緒に住もうかという案も出たのですが、彼の会社から通勤がとても不便になってしまうことと、私自身これを機に今の会社を辞めようと考えているのでその案はなくなりました。(今は会社の社宅に住んでいます)そこで、彼の両親は毎月3万ずつ入れればいいからうちに住みなさい、その方が絶対お金が貯まるからと言ってくれています。正直そう言ってもらえて嬉しいです。両親だけだったらすぐにでも!というところなのですが、お兄さん夫婦のことが気がかりで…特にお姉さん。お兄さんは賛成してくれているようなのですが、お姉さんは正直どう思っているのか分かりません。弟の彼女も一緒に住むなんて歓迎はしてくれませんよね…。友人や私の親に相談したところ、お姉さんもそうだけれど、向こうの両親とも一緒に住むとなるとお互い不平、不満が出てきたりして今の関係を崩してしまう可能性があるなど、皆やめとた方がいいの一点張りです。やっぱり一緒住むのはやめた方がいいでしょうか?もし住むのなら来年の結婚までの1年だけという期間限定のつもりです。長くなってすみません。御回答をお願い致します。

  • 元旦に彼の実家にご挨拶

    元旦(明日)に彼の実家に招かれました。 付き合って1年、実家には計10回くらいお邪魔してて彼の両親、兄弟とは面識ありますが、今回元旦に昼から顔を出していいということになり、なんて挨拶したらいいか言葉が見つからないので相談させていただきます。 結婚とかは、このまま付き合っていけたら数年後にしたいねといった感じで、正式な挨拶に行くわけではないので「これからもよろしくお願いします」は重いのか?とか考えてしまい、「あけまして~」の挨拶に続く言葉が出てきません。。 また、手土産でも迷ってます。 弟、お父さん、祖父母は甘いものがすきなようですが、彼のお母さんは甘いものは食べないようです(彼も甘いものは苦手) 元旦に何を持っていったら適当なのでしょうか? 彼にはケーキでいいといわれてますが。。

  • 実家へのお泊まりについて…

    毎週土日は、実家の母が仕事が休みで兄や父も2才4ヶ月の長男が来るの楽しみにしているし、自分の息抜きのため預けています。長男も一人で喜んで泊まりに行きます。ところが、今日もいつも通り母に迎えに来てもらって実家へ行ったのですが、旦那の父親が(同居してます)いつもなら『泊まりに行ったよ。』と、返事すると『そうか。』で終わってたのに、何故か今日は『自分の子は自分でみろ!』とか、『ワガママになってまうやろ!?』、『雅樹(旦那の弟)の子はしっかりしとるし、自分達でやっとるじゃないか?』などとグチグチいちゃもんつけてきて… 前母と喧嘩してる旦那の父親は、母の事が嫌いなせいか長男を連れていったのが気に入らないみたい。旦那に話しても、ほかっとけばいいやんしか言わず、相手にもなりません。さっきまでずっと一人で泣いてました。やっぱり、子供を比較されるのは絶対嫌なのに、父親に比較はダメだってことを言えない自分が凄く情けないです。次男と比較することも度々あります。2才児なんで、イヤイヤ期は当然当たり前なのに分かって貰えず悩んでます。 話変わりますが、父親の食事と仕事に持っていくお弁当の支度をやってあげても文句ばかりで作る気にもなれません。ママ友とランチ行こうとしても、ダメって言われるし… ストレス発散するとこなく子供にどうしても当たってしまいます。 どなたか、同居して見える方でこんな私にアドバイスを下さい。あと、手軽なストレス発散方法ありましたら誰でもいいので教えてください。

  • 彼の実家訪問?!

    彼氏と付き合って2年3ヶ月経ちました。 私は24、彼は29歳です。 お互い将来的に一緒になれたらいいねとは話しています。でも、正式に結婚という話にはなっていません。そこで、最近、彼から実家に来ないかと誘われました。(彼が私の家に来ることはあっても私が実家に行った事はありません) 私的には、結婚が正式に決まってから、挨拶に行こうと思っていたので、今どうしようかと悩んでいます。 もし行くなら、遊びに行くといった感じで行けばいいのでしょうか? 新潟に彼の実家があるため、遠いし、何泊か泊まりになるので、実家に行くのは挨拶の時だけでいいかな・・・と思っているのですが、結婚という正式な挨拶の前に1度両親に会ったほうがいいんでしょうか? 教えてください。

  • 彼の実家に泊まりに行くこと。

    彼のご両親は海外で働いています。そのため実家は空家になっています。 ちなみに彼は寮生活をしていますが、週末は実家に帰ります。 それで、私はまたに彼の実家に泊まりに行きます。 この前彼のご両親が帰って来られた時にその事実が彼のご両親にばれてしまいました。 (ご近所伝いに) 彼は私を両親に紹介すると言ってくれていますが、挨拶に行ったときに この話(実家に泊まりに行ったこと)を持ち出されたら私はどうしたらいいのでしょう? 素直に謝るべきですか?それともそういうことはしていないと言いはるべきですか? ちなみに彼は泊まりに来たことを認めたというか、ばれていると思わなかったので とっさに反応できず、否定できなかったそうです。 それと会う前からこういうことがばれたこともあり、私に対しての第一印象は 最悪だと彼は言ってました。 私はどんな顔をして彼のご両親に会えばいいのでしょう?

  • 彼の実家へ・・・

    私には付き合ってもうすぐ2年の彼がいます。 私は実家(関東)暮らしで彼は一人暮らしをしています。私の家には彼も両親に会いによく遊びに来てくれます。私は彼の実家が九州なので仕事で東京に出てきたお父さんとは何度か食事をしたことがあります。でもまだお母さんにはお会いしていません。そして今度のお盆休みに一緒に九州の実家に帰って欲しいといわれ行くことにしました。 彼の実家に泊めていただくことになりお土産は持って行きますが私たちが実家にお世話になっている間に私の両親から彼のご両親に挨拶なりしたほうがよいのでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせくださいm(_ _)m

  • 彼の実家への礼状

    彼の実家へ結婚の挨拶へ伺いました。お礼状を出したいのですが、宛名をどうしていいかわかりません。(彼の実家は、ご両親、妹、おばあちゃんの4人で暮らしています) お父さんの名前のみ→鈴木 ○男様 ご両親の連名→鈴木 ○男様           ○子様 お父さんの名前の横に、御一同様、御家族様 と書く どれがいいのでしょうか? それとも、他に正しい書き方はありますか? 教えてください。

専門家に質問してみよう