• 締切済み

韓国と国交を断絶した場合のメリットとデメリットは?

先日、議員が竹島訪問を拒否されたり、国の政策によるソフトコンテンツのゴリ押しのために 俳優が失職したりと、反日教育を受けた国民とは仲良くなれそうにもないですよね? 韓国と国交を断絶した場合のメリットと多少なりともあるであろうデメリットを教えてください。

• 政治

みんなの回答

• ti77
回答No.22

日韓国交断絶という解決方法が、両国民にとって一番平和的ですね。 韓国国民が一番望んでいることでもありますし、日本にとっても反日体制の韓国国家を受け入れる必要はないので、 是非、日韓の国民手を組んで、「断絶しよう 日韓関係!」キャンペーンを展開したいところですね。 さて、メリット・デメリットですが、国交断絶(国家、モノ、ヒトすべて断交)で、 一番期待しているメリットは日本での犯罪が減るということです。 犯罪者数で韓国朝鮮人は日本人より多いのは周知の事実ですので(1位中国人、2位韓国朝鮮人)、 勿論、合法的に日本に住まれて、健全に生活されている韓国朝鮮人はいいですが、 不法滞在者、犯罪者(帰化人以外)はすべて韓国に強制送還になります。 そして、国交断絶ですので、韓国朝鮮にお金を流している在日企業も徹底的に取り締まれます。 今まで、税金を払わず、アングラなお金を祖国に流していることも周知の事実でしたが、 それを承知で取り締まりがゆるかったのも日本の事実です。 国交断絶で不正在日企業は普通に取り締まれることになります。 今上げたことは、民主主義国家だったら、当たり前のことで、 今まで許している日本が異常だったのです。 これが解消できるのは一番のメリットです。 ただ、犯罪削減の成功事例として世界に広まると、世界中で追従する国が出るのではないかと思います。 韓国人が世界で問題を起こしているのも知られていますので、 タカ派の国だったら、韓国と断絶という国が出てもおかしくないでしょうね。 この断絶の話は、妄想の域を超えませんが、 日本は、少なくとも国内での犯罪を減らし、国益を守るという基本姿勢があると思います。 それすら出来ていない日本、非常に歯がゆい思いをしているのは、日本国民も政治家も同じです。 すべての韓国人が悪いとは言いませんが、 ここは断絶することによって、両国民が自国を見つめ直すいい機会になると思います。 日本の親韓派と言われる代議士や官僚でさえ、内心では、日韓国交断絶は喜ぶ人が意外と多いと思いますよ。 それだけ日本には韓国朝鮮絡みのタブーが多すぎます。

• 7kugino
回答No.21

NO20 日本に送り込まれた草 でないとこの様なことが思いもつかないはずだ。

• green1957
回答No.20

メリット 嫌韓感情を過剰にこじらせてる情弱なお馬鹿ちゃん達が幸せになる。 デメリット 常日頃から日米韓三カ国の連携を 対中安全保障の要としたいアメリカが本気で怒る。 アメリカに何の断りを入れないまま、北朝鮮外交に乗りだした小泉総理が ブッシュ大統領とパウエル国務長官の前で苦しい弁解を強いられ 挙げ句、拉致問題の解決が頓挫し、経済政策の分野でも アメリカの国益に準ずる路線を取らざるを得なくなったように 厳しいペナルティを課せられて、日本は更なる対米従属路線を歩むことになる。 と、いう程度で済めば良いけど 竹島の領土問題に関して、アメリカが韓国の側につく可能性も否定できない。 日本海と東海が並列表記されるようになっても、日本政府は遺憾の意を表すだけでお終い。 ついでに、東アジア海域の安全保障を日米の軍事同盟に期待している 東南アジア諸国からも馬鹿にされ、日本の権威は失墜。 中国、大喜び♪ まぁ外交面ではこんな感じだと思いますが そもそも、日本の外交と安全保障の手綱を握っているアメリカが 韓国との国交断絶なんて、そんな勝手なマネを許すわけがないので 想定すること自体が無意味だと思います。

回答No.19

日本は韓国に対して2~3兆円の貿易黒字みたいですから、日本も凄く困る会社が多いでしょうね。 対して韓国は1年持たないと思います。 今までも何度か潰れそうになってますし、日本が支えるだろうっていう思惑が韓国のウォンを支えているので、日本に見捨てられたらウォンの信用そのものがなくなり、貿易自体が厳しくなると思う。 それに愛国心が強い国に見えるけど、お金持ちの多くは韓国を捨てて海外に行ってます。 戦争になったら70%ぐらいの人が韓国から逃げるとアンケートで答えていたので、 日本に見捨てられても同じことが起こると思います。

回答No.18

「このサイトは韓国の方も訪問していますのでそのつもりで投稿し、大事なことは外務省や警視庁の外事担当にお話したいと存じます」 ・・・そんなことを外務省や警視庁の外事担当にお話ししても、先方様は面喰らいます。 お帰りになった後で、外務省や外事警察の担当者は 七転八倒して笑い転げるでしょう(爆笑(@~▽~@)。

回答No.17

誰もスパイだとはいっていない。  このサイトは韓国の方も訪問していますのでそのつもりで投稿し、大事なことは外務省や警視庁の外事担当にお話したいと存じます。  といっているのです。  スパイがここで身を明かすものですか!

回答No.16

韓国の対日貿易は次のような状態で、赤字が続いています。 「対韓国貿易ウィキペディア」 経済的関係経済面において韓国は、日本との関係が深い。韓国から日本への電子部品や工作機械などの輸出も増大している。韓国の対外輸出の増加にともない、日本からの部品輸入や日本への特許使用権料の支払いも増加しており、戦後一貫して韓国の対日貿易は赤字が続いている。2007年度には対日貿易赤字が過去最高の289億ドル(約3兆2000億円)に達した。 原因として、韓国は自国で賄えない技術、部品、素材の日本への依存度が極めて高い上、その加工技術、信頼性は日本製品に比べて著しく劣ることから、韓国製品の日本輸出が難しいという構造的問題があり[52]、「韓国が世界貿易で稼いでも、その半分以上を日本へ引き渡している構図である」[53]と指摘されている。対日輸入の金額自体は増加しているが、輸入に占める割合は2005年には18. 5%、2006年は16. 8%まで下がっており全体的に減少傾向にあり、輸出でも同様の現象が起こっている。 したがいまして、断交すれば大事なお客様が外国に取られ、日本は不景気になります。 デメリットの方が大きいです。 なお、本サイトに外国スパイが潜入していると、外事警察に通報しても、 嘲笑されるだけです(オホホノホ)o@(^-^)@o。 断交のメリットは断交ごり押しおバカさんが後悔して真人間になることだと思います。

回答No.15

NO10のいうNO9です。  ちょいと充分に理解できないところがありますが、毅然と民族の正義をお述べと理解し、激越な表現を承認し、一票入れました。  このサイトは韓国の方も訪問していますのでそのつもりで投稿し、大事なことは外務省や警視庁の外事担当にお話したいと存じます。

回答No.14

>・電化製品の国産購入を強いられる  安い電化製品なら、台湾製や中国製が代わりになるので全く問題ありません。ましてやパクリ iPhone など、使えなくなっても誰も困りません。 >・北朝鮮拉致問題が難しくなる。  韓国が拉致問題で協力した事などありません。そう言うポーズを見せる事があっても、決して本気で協力などしない。逆に協力を条件に、あるいは協力した事を恩に着せて、竹島問題や歴史問題で譲歩を要求してくるだけ。連中は基本的に北朝鮮と同じ、所詮は同じ民族。  韓国との断交=外交的孤立に至っては完全な妄言。なにもアメリカやEUと断交しようというのではない、東アジアの田舎国家と断交するだけ、影響など皆無だ。  韓国への素材関連の輸出も、韓国メーカーが生産不能になってシェアを落とせば、変わって日本か中国、台湾のメーカーがシェアを伸ばし、新たにシェアを伸ばしたメーカーが日本の素材を購入する事になるのでこれも問題なし。販売先が韓国メーカーから他のメーカに変わるだけの事です。

• 7kugino
回答No.13

国内産業が活発になり それにより 失業者が少なくなります。国力が強くなってのインフレは 神の恵みです。 デメリットは何も無いのです。