• 締切済み

韓国と国交を断絶した場合のメリットとデメリットは?

先日、議員が竹島訪問を拒否されたり、国の政策によるソフトコンテンツのゴリ押しのために 俳優が失職したりと、反日教育を受けた国民とは仲良くなれそうにもないですよね? 韓国と国交を断絶した場合のメリットと多少なりともあるであろうデメリットを教えてください。

  • 政治
  • 回答数22
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • ti77
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.22

日韓国交断絶という解決方法が、両国民にとって一番平和的ですね。 韓国国民が一番望んでいることでもありますし、日本にとっても反日体制の韓国国家を受け入れる必要はないので、 是非、日韓の国民手を組んで、「断絶しよう 日韓関係!」キャンペーンを展開したいところですね。 さて、メリット・デメリットですが、国交断絶(国家、モノ、ヒトすべて断交)で、 一番期待しているメリットは日本での犯罪が減るということです。 犯罪者数で韓国朝鮮人は日本人より多いのは周知の事実ですので(1位中国人、2位韓国朝鮮人)、 勿論、合法的に日本に住まれて、健全に生活されている韓国朝鮮人はいいですが、 不法滞在者、犯罪者(帰化人以外)はすべて韓国に強制送還になります。 そして、国交断絶ですので、韓国朝鮮にお金を流している在日企業も徹底的に取り締まれます。 今まで、税金を払わず、アングラなお金を祖国に流していることも周知の事実でしたが、 それを承知で取り締まりがゆるかったのも日本の事実です。 国交断絶で不正在日企業は普通に取り締まれることになります。 今上げたことは、民主主義国家だったら、当たり前のことで、 今まで許している日本が異常だったのです。 これが解消できるのは一番のメリットです。 ただ、犯罪削減の成功事例として世界に広まると、世界中で追従する国が出るのではないかと思います。 韓国人が世界で問題を起こしているのも知られていますので、 タカ派の国だったら、韓国と断絶という国が出てもおかしくないでしょうね。 この断絶の話は、妄想の域を超えませんが、 日本は、少なくとも国内での犯罪を減らし、国益を守るという基本姿勢があると思います。 それすら出来ていない日本、非常に歯がゆい思いをしているのは、日本国民も政治家も同じです。 すべての韓国人が悪いとは言いませんが、 ここは断絶することによって、両国民が自国を見つめ直すいい機会になると思います。 日本の親韓派と言われる代議士や官僚でさえ、内心では、日韓国交断絶は喜ぶ人が意外と多いと思いますよ。 それだけ日本には韓国朝鮮絡みのタブーが多すぎます。

  • 7kugino
  • ベストアンサー率12% (37/296)
回答No.21

NO20 日本に送り込まれた草 でないとこの様なことが思いもつかないはずだ。

  • green1957
  • ベストアンサー率32% (68/209)
回答No.20

メリット 嫌韓感情を過剰にこじらせてる情弱なお馬鹿ちゃん達が幸せになる。 デメリット 常日頃から日米韓三カ国の連携を 対中安全保障の要としたいアメリカが本気で怒る。 アメリカに何の断りを入れないまま、北朝鮮外交に乗りだした小泉総理が ブッシュ大統領とパウエル国務長官の前で苦しい弁解を強いられ 挙げ句、拉致問題の解決が頓挫し、経済政策の分野でも アメリカの国益に準ずる路線を取らざるを得なくなったように 厳しいペナルティを課せられて、日本は更なる対米従属路線を歩むことになる。 と、いう程度で済めば良いけど 竹島の領土問題に関して、アメリカが韓国の側につく可能性も否定できない。 日本海と東海が並列表記されるようになっても、日本政府は遺憾の意を表すだけでお終い。 ついでに、東アジア海域の安全保障を日米の軍事同盟に期待している 東南アジア諸国からも馬鹿にされ、日本の権威は失墜。 中国、大喜び♪ まぁ外交面ではこんな感じだと思いますが そもそも、日本の外交と安全保障の手綱を握っているアメリカが 韓国との国交断絶なんて、そんな勝手なマネを許すわけがないので 想定すること自体が無意味だと思います。

回答No.19

日本は韓国に対して2~3兆円の貿易黒字みたいですから、日本も凄く困る会社が多いでしょうね。 対して韓国は1年持たないと思います。 今までも何度か潰れそうになってますし、日本が支えるだろうっていう思惑が韓国のウォンを支えているので、日本に見捨てられたらウォンの信用そのものがなくなり、貿易自体が厳しくなると思う。 それに愛国心が強い国に見えるけど、お金持ちの多くは韓国を捨てて海外に行ってます。 戦争になったら70%ぐらいの人が韓国から逃げるとアンケートで答えていたので、 日本に見捨てられても同じことが起こると思います。

回答No.18

「このサイトは韓国の方も訪問していますのでそのつもりで投稿し、大事なことは外務省や警視庁の外事担当にお話したいと存じます」 ・・・そんなことを外務省や警視庁の外事担当にお話ししても、先方様は面喰らいます。 お帰りになった後で、外務省や外事警察の担当者は 七転八倒して笑い転げるでしょう(爆笑(@~▽~@)。

回答No.17

 誰もスパイだとはいっていない。  このサイトは韓国の方も訪問していますのでそのつもりで投稿し、大事なことは外務省や警視庁の外事担当にお話したいと存じます。  といっているのです。  スパイがここで身を明かすものですか!

回答No.16

韓国の対日貿易は次のような状態で、赤字が続いています。 「対韓国貿易ウィキペディア」 経済的関係経済面において韓国は、日本との関係が深い。韓国から日本への電子部品や工作機械などの輸出も増大している。韓国の対外輸出の増加にともない、日本からの部品輸入や日本への特許使用権料の支払いも増加しており、戦後一貫して韓国の対日貿易は赤字が続いている。2007年度には対日貿易赤字が過去最高の289億ドル(約3兆2000億円)に達した。 原因として、韓国は自国で賄えない技術、部品、素材の日本への依存度が極めて高い上、その加工技術、信頼性は日本製品に比べて著しく劣ることから、韓国製品の日本輸出が難しいという構造的問題があり[52]、「韓国が世界貿易で稼いでも、その半分以上を日本へ引き渡している構図である」[53]と指摘されている。対日輸入の金額自体は増加しているが、輸入に占める割合は2005年には18. 5%、2006年は16. 8%まで下がっており全体的に減少傾向にあり、輸出でも同様の現象が起こっている。 したがいまして、断交すれば大事なお客様が外国に取られ、日本は不景気になります。 デメリットの方が大きいです。 なお、本サイトに外国スパイが潜入していると、外事警察に通報しても、 嘲笑されるだけです(オホホノホ)o@(^-^)@o。 断交のメリットは断交ごり押しおバカさんが後悔して真人間になることだと思います。

回答No.15

 NO10のいうNO9です。  ちょいと充分に理解できないところがありますが、毅然と民族の正義をお述べと理解し、激越な表現を承認し、一票入れました。  このサイトは韓国の方も訪問していますのでそのつもりで投稿し、大事なことは外務省や警視庁の外事担当にお話したいと存じます。

回答No.14

>・電化製品の国産購入を強いられる  安い電化製品なら、台湾製や中国製が代わりになるので全く問題ありません。ましてやパクリ iPhone など、使えなくなっても誰も困りません。 >・北朝鮮拉致問題が難しくなる。  韓国が拉致問題で協力した事などありません。そう言うポーズを見せる事があっても、決して本気で協力などしない。逆に協力を条件に、あるいは協力した事を恩に着せて、竹島問題や歴史問題で譲歩を要求してくるだけ。連中は基本的に北朝鮮と同じ、所詮は同じ民族。  韓国との断交=外交的孤立に至っては完全な妄言。なにもアメリカやEUと断交しようというのではない、東アジアの田舎国家と断交するだけ、影響など皆無だ。  韓国への素材関連の輸出も、韓国メーカーが生産不能になってシェアを落とせば、変わって日本か中国、台湾のメーカーがシェアを伸ばし、新たにシェアを伸ばしたメーカーが日本の素材を購入する事になるのでこれも問題なし。販売先が韓国メーカーから他のメーカに変わるだけの事です。

  • 7kugino
  • ベストアンサー率12% (37/296)
回答No.13

国内産業が活発になり それにより 失業者が少なくなります。国力が強くなってのインフレは 神の恵みです。 デメリットは何も無いのです。

関連するQ&A

  • 韓国と国交断絶して悪いことがありますか?

    今度は竹島に売店を作るという、日本の嫌がること嫌がることを探してすると大統領の支持率が上がる。 自国の実力も知らないで反日の根性は韓国人に染み付いていると思います。 原因は反日教育ですから根が深いです。 韓国は自立が難しいほど厳しい環境です。 北との軍事対立に対する軍事費、資源がない、技術がない、人口が少ない・・ 結局日本に寄生して行きているのが現実です。 これほど反日が国是ならいっそ、国交断絶したらスッキリするんじゃないでしょうか。 韓国も日本が嫌い、日本も韓国が嫌い・・だったら 仲良くする必要はないのではないですか。 台湾や北朝鮮も国交がありません、でも経済交流は可能です。 韓国と断絶すれば、気にすることなく靖国参拝も出来るし、歴史認識とか売春婦とか・・嫌なことも聞かなくてすみます。 もううんざりです 日本人はそれだけでスッキリします。 韓国と仲良くしなければいけない理由はありますか? 今まで付き合ってきたのだから中小企業など困る企業も出てくるでしょうが大きな観点からは困ることはないと思うのですが・・

  • 韓国は、なぜ日本と国交を断絶しないのですか?

    世界1の反日国家であり日本嫌いのハズなんですが、不思議と韓国政府や韓国国民から、日本と国交を断絶しようという話が出てこないのはなぜですか? 日本人としては、大使館にトラックが突こんで来る国とは、ぜひ国交を断絶して欲しいと思いますね。

  • 韓国と国交断絶したら韓国はどうなりますか??

      世界で一番反日の国であろう韓国と日本が仲良くする必要があるのか疑問です。 そこでですが 韓国と国交断絶したら韓国はどうなるでしょうか?   よろしくお願いします。  

  • もし、日本と韓国が国交断絶したら

    もし、日本と韓国が国交断絶したら もし、日本と韓国が国交断絶したら、発生するメリットとデメリットはなんだと思いますか?

  • 韓国との国交断絶

    よく韓国と国交を断絶しても大した被害は出ないと聞きますが本当にそうなんでしょうか?地方の韓国の観光客がいい収入源という地域はあるんじゃないでしょうか?国全体で見てそんなに被害がないとしても地方にとってはダメージが大きい地域があると思います。あと、国際社会からも非難を浴びるのではないでしょうか?日本にとっては重要な竹島の領土問題も国際社会からみればさほど重要なことには思えません。韓国経済が国交断絶により大ダメージを受けたとしたらさすがに黙っていないと思います。。恐らく同じ内容のことは何度も議論されているでしょうが回答お願いします。

  • 韓国 国交断絶

    日本を侮辱する韓国と国交断絶するには具体的にどのような手段があるのでしょうか? 何の権限も無いただの国民として何もできない歯痒さがあります!

  • 韓国が日本に対して国交断絶してきた場合

    韓国では靖国や歴史問題で反日が高まってるように見えますが、韓国が日本にたいして国交断絶してきた場合は。 日本にどのような被害がでますか? そうなると日本の謝罪外交が出てきて右系の人が煽りすぎたからだと、世論は左に戻っていくのでしょうか?

  • 韓国との国交断絶

    韓国は国を挙げて日本を嫌がっています。 反日教育もしています。 大昔の慰安婦だのまだ騒いでいます。 橋下の肩をもつ訳ではありませんが、戦時中ならどこの国でもやっていたことだし 今でもやっているところもあります。 中国とチベット問題は日本のニュースではやらないのに、毎日のように日本のメディアは 韓国側のニュースのような報道しています。 ・・・だからテレビや新聞は見なくなりましたけど。ロイター他、国際ニュースをみていれば十分なので。 日本側から韓国との国交を断絶する! 既に慰安婦問題は解決している。過去に巨額の金を支払った!とは言いにくいみたいなので 韓国側から日本との国交を断絶する。とか言わないのはなぜでしょうか? 日本への渡航は原則禁止する。 韓国ドラマなどの放送は一切輸出しない。 現在日本に留学している韓国人、日本に滞在している韓国人は特殊な事情がない限り帰国しなさい。 日本人は野蛮だから韓国内への観光、旅行、留学を禁止する。ビジネス目的は仕方ない。 貿易に関しては、サムスンなど部品に使われているものもあるので継続はする。 とか言えばいいのに・・・ようするに金よこせ!と言っているだけなんですかね?

  • 韓国と国交断絶して不都合なことはあるのでしょうか?

    質問のように韓国と国交断絶して何か国民生活あるいは日本にとって不都合なことはなんでしょうか? ちなみに私は「キムチ」が嫌いなので生活に不都合なことは何もありません。

  • 「大韓民国」との国交断絶の可能性は…??

    表題の通りの質問です。 1.韓国との国交断絶を望む日本人は少ないのでしょうか? 2.もし韓国との国交断絶するなら、そのための障害は何がありますか?   (親韓派議員、在日韓国人、日本メディア&芸能界、日本メガバンクの損失、…、??) 3.今後日本政府は実際に、国交断絶すると思いますか?   (米中関係の怪しい今がチャンスなんだけど…) よろしくお願いします。