• 締切済み

XP使用時、トラックパッドのドライバーを誤って削除

タイトルのままなんですが、XPで使用しているとき、デバイスマネージャーの中の「USBコントローラー」から誤って「USBデバイス」を削除してしまいました。それからトラックパッドが反応しなくなりました。 多分削除した事が原因だと思いますが、デバイスマネージャー→マウスとそのほかのポインティングデバイスには何も入っていません。 この場合、MacとWindowsのどちらからドライバーを入れればいいのか、また、トラックパッドのドライバーが存在するのかがわかりません。ひょっとしてネットからDLできちゃう???対処方法をどなたかアドバイスいただけませんか?よろしくお願いいたします。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.1

ブートキャンプ環境で使用する『ドライバー』はダウンロードする事は出来ません。 確かOSX10.4のインストールディスクにXP用のドライバーが一緒に入ってます。 OSX10.4の市販ディスクをWindows環境でマウントすれば『ドライバー』がインストールされます。

drunken
質問者

補足

回答はつかないと思い諦めていた為お返事遅れてしまいました。 回答ありがとうございます。お尋ねしますが、10.4じゃないと不可でしょうか?10.6のディスクしかありませんので。もしよければご教授ください。

関連するQ&A

  • タッチパッドのドライバを探しています。

    タッチパッドのスクロールが効きません。 デバイスマネージャーで「マウスとその他のポインティングデバイス」をみると、PS/2互換マウスのドライバがあたっているだけなので、タッチパッドのドライバがないのだと思います。 ノートパソコンです。 ソニーVAIO VGN-G3です。 Windowsは、ビスタから7に変えてあります。32ビットです。 どこかで、タッチパッドのドライバを入手できないでしょうか。

  • ゲームパッドのドライバについて

    先日、エレコム製の JC-U2812FBK というゲームパッドを購入したのですが デバイスマネージャによると付属していたドライバではなくHID準拠コントローラ を使っているようです。 デバイスマネージャからドライバの変更をしようとしましたが、 ゲームパッドのドライバファイルを表示してくれません。 (ドライバの再インストールは何度もしました) ゲームパッドはHID準拠コントローラでも動いてくれていますが、 たまに認識しなくなることがあるので付属していたドライバに変更したいのですが、 どなたか方法が分かる方、解説をお願いします。

  • Macのトラックパッド

    Macのトラックパッドの操作で マウスの真ん中のボタンにあたるクリックはどれにあたるんですか? 要は マウスの左クリック→トラックパッドは人差し指でワンタップ マウスの右クリック→トラックパッドは二本の指でワンタップ マウスの真ん中のボタン→トラックパッドではどうやる? って事です。 あるアプリで左クリックでもなく、右クリックでもなく 真ん中のボタン押してくださいと指示がでて何しても反応してくれなくて困ってます。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • USBマウスが動かない

    USBマウスが動かなくなり、今から仕事をしなければいけなくとても困っています。 ちなみにタッチパッドは左クリックが壊れています。 ノートパソコンにUSBマウスを接続して正常に使用できていました。 タッチパッドを無効にしたくて デバイスマネージャー→マウスとそのほかのポインティングデバイス を開き 全て削除しました。 そしたらタッチパッドもUSBマウスも使用できなくなりました。 そのためデバイスマネージャーでマウスとそのほかのポインティングデバイス を開き PS/2互換マウス という項目だけしかなく、 「!」マークがついていたので ドライバーを更新しました。 そしたらタッチパッドは使えるようになったのですが、 USBマウスが使用できないままです。 いろいろ調べたのですが、わからなくて質問させていただきました。 ちなみにwin7でVPCEH1AJ Vaioのノートパソコンを使用しています。 どうしたらUSBマウスを再度使用できるようになりますか? よろしくお願いします。

  • VAIO ノートPCのタッチパッドが認識されない

    VAIOのノートPCのタッチパッドが、いつからか反応しなくなりました。 VAIOのモデル名はSVE15137CJBです。 いつからかというのは、普段はELECOMのUSBワイヤレスマウスで操作していたので気づかなかったためです。 当然、タッチパッドが設定で無効になっていたわけではありません。有効にしても動きませんでした。 調べると解決策として、デバイスマネージャーからドライバを更新したり再インストールするというものがありました。 しかしそもそも、デバイスマネージャーのポインティングデバイスのところにはUSBマウスしかなく、タッチパッドらしき項目がないのでそれらの操作もできません。 とりあえずVAIO Careから「Pointing Driver (Synaptics)」というドライバをインストールしてみましたが動くようにはなりませんでした。しかし変化があり、コントロールパネルからマウスの項目を開くとまず「Synaptics ポインティング デバイス ドライバに接続できません。」というメッセージが出てドライバのアンインストールを促されるようになりました。 それにしたがってドライバをアンインストールしたあと、今度は http://www.synaptics.com/resources/drivers からWin8用のドライバをインストールしましたが結果はVAIO Careのドライバと同じでした。 そもそもデバイスマネージャーにすらタッチパッドが表示されないのが問題だと思うのですが、どうしたら直るでしょうか? よろしくおねがいします。

  • Windows7でUSBドライバを削除

    Windows7の64bit版なのですが、USB 大容量記憶装置のドライバを 削除したく、コントロールパネル→デバイスマネージャーから、 デバイスマネージャを起動します。 上部にあるメニューで、表示→非表示のデバイスの表示を選択し、 接続されていないデバイス、ドライバを表示させたのですが、 USBコントローラでよい?、USBに関連したものが見当たりません。 操作が間違っているのでしょうか。? 操作方法を教えて下さい。また、USBのドライバーを削除するのですが、 どの項目を見て、どのような状態のを削除すればよいのでしょか。 宜しくお願い致します。

  • 削除されずに残されたドライバソフトウェア

    windows7です。 USBマウスをデバイスマネージャーから削除する時、 [このデバイスのドライバー ソフトウェアを削除する]にチェックを入れずに削除しました。 そしてもう一度USBにマウスを差し込むと、ドライバーをインストール中と右下に出て、またマウスが使えるようになります。 ここで「ドライバソフトウェアを削除するにチェック入れてないのに何をまたインストール?」と思いました。 前回インストールしたドライバは僕が削除する時に[このデバイスのドライバー ソフトウェアを削除する]にチェックを入れなかったことで残ってるって事であってますよね? そして、もう一度USBにマウスを接続してインストールされているものはなんなのですか? 前回インストールしたドライバに上書きされているのか、それとも例えばフォルダを何個も作成すると新しいフォルダ2、3、と続くように、このドライバも新しく別にインストールされているのか気になります。 もし後者なら前回のものが駆除されずにごみファイルとして無駄に残ってしまうと思うのですが・・・。 パコソンの知識があまり無くてどう質問したらいいかもよくわからないのですが、 もし後者なら前回インストールしたゴミファイルはどうすれば完全に削除できるでしょうか?

  • Bluetooth マウス 使用時のタッチパッド無効化

    現在ノートPCで有線USBマウスを使用していて、時々持ち歩く時は、マウスを使わずに、タッチパッドを使用しています。 マウス使用時は、タッチパッドに手があたるのが嫌なので、マウスの設定の、「USBポインティングデバイスがある場合は、TouchPad・・・を無効にする」機能を使って無効にしています。 今度無線マウスが欲しいのですが、現在Bluetoothアダプタは付けてあるため、Bluetoothマウスが欲しいと思っています。 そこで、質問ですが、Bluetoothマウスを付けたときに、マウス使用時は、同様にタッチパッド無効化出来るのでしょうか? USBポインティングデバイスじゃないので、出来ない気がして躊躇しています。 一応構成は下記の機器ですが、一般的な話しや、他のPCとBluetoothマウスで、同様の事が出来ているという話しでも良いので教えていただければと思います。 ・PC DELL INSPIRON 640m ・マウスドライバ DELL Synaptics Touchpad 8.2.4.6, A17 ・Bluetoothアダプタ PLANEX BT-MicroEDR2 ・購入予定マウス Micosoft Bluetooth Notebook Mouse??

  • トラックパッドが反応しなくなった。

    iBook(Mac OS 9.2.2)を使っております。 突然トラックパッドが反応しなくなりました。 コントロールパネルのトラックパッドの欄で設定しようと思っても、 「コントロールパネル”トラックパッド”はこの機種では使うことができません」 と表示されてしまいます。 一度OSを再インストールして初期状態に戻してみたのですが、結果は同じでした。 こうなると修理するしかないような気がするのですが、 自分で直せるものなのでしょうか? 対処法を知ってらっしゃる方がいれば 何かアドバイスをお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • トラックパッドを使用停止にしたいのですが

    SHARPのMebiusを使用しています。トラックパッドを使用停止にしたいのですが、従来のデバイスマネージャーなどが見当たらないので、どこで使用停止にするのかわかりません。どこで使用停止にしたらいいのか教えてください。よろしくお願いいたします。