• ベストアンサー

デジカメの選択について

こんにちわぁ。 3年越しで悩んだ末、やっと昨日デジカメをゲットしました。オリンパスのμ10です。 購入するまでにかなり悩みました。 悩んだ機種は、 ■FinePix F410 ■オリンパス μ10 ■カシオのEXILM Z3? ■キャノンの?? そこで・・・みなさんにお聞きします! この選択は妥当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私も先月、デジカメ買いました!! 同じオリンパスのμ20です。 店員さんに、これが使いやすいよと勧められました。 確かに使いやすいです。画像もきれいだし。 私も他のメーカーのものと迷ったんですけど、 今は満足してますよ!!

その他の回答 (3)

• seapapajp
回答No.3

オリンパスですか。私のお薦めは「FinePix F410 」ですね!3.1Mですが、実質6Mなので画質が全く違います。

• kuma56
回答No.2

とにかく自分が買ったものが一番! 性能は充分だし、デザインもお気に入り!! CMキャラクターもカッコイイし、値段も良かった!!! もう、言う事無し!!!!・・・・・っと、ひたすら自分に言い聞かせます。 そして、しばらくの間は、デジカメの広告類は見ないようにして、お店の売り場も近づかないようにします。 そうしないと初めから、他の機種のほうが良かったかも・・・?? とか 別のお店で買ったほうがお得だったかも・・・・??  などと いらぬ気持ちが湧いてきちゃうかもしれません。 隣の芝生は青いものですが、実際にはほとんど変わりありません。 今のデジカメを充分に使いこなしていけば、自然と目が肥えてきて、(いつの日か)次の機種を探す時には、自分の判断で良い物が自信を持って選べるようになると思います。

mu_4108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、決め手は生活防水でした。 店員さんに普通のデジカメは雨の日に使うとオダブツしてしまう場合があるといわれたので。。。 後悔はしないと思います!

• g_g
回答No.1

買った後に比較してもねー。(^_^) 買ったからにはとことん使って愛してあげて下さい。 オリンパスμ10なら、心配する様な困った選択ではないです。バシバシ使って下さい。

mu_4108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >心配する様な困った選択ではないです。 そういっていただけて安心しました。 ちなみに月9のビギナーご覧になっていませんね?