• ベストアンサー

デジカメの選択について

こんにちわぁ。 3年越しで悩んだ末、やっと昨日デジカメをゲットしました。オリンパスのμ10です。 購入するまでにかなり悩みました。 悩んだ機種は、 ■FinePix F410 ■オリンパス μ10 ■カシオのEXILM Z3? ■キャノンの?? そこで・・・みなさんにお聞きします! この選択は妥当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私も先月、デジカメ買いました!! 同じオリンパスのμ20です。 店員さんに、これが使いやすいよと勧められました。 確かに使いやすいです。画像もきれいだし。 私も他のメーカーのものと迷ったんですけど、 今は満足してますよ!!

その他の回答 (3)

  • seapapajp
  • ベストアンサー率27% (43/155)
回答No.3

オリンパスですか。私のお薦めは「FinePix F410 」ですね!3.1Mですが、実質6Mなので画質が全く違います。

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

とにかく自分が買ったものが一番! 性能は充分だし、デザインもお気に入り!! CMキャラクターもカッコイイし、値段も良かった!!! もう、言う事無し!!!!・・・・・っと、ひたすら自分に言い聞かせます。 そして、しばらくの間は、デジカメの広告類は見ないようにして、お店の売り場も近づかないようにします。 そうしないと初めから、他の機種のほうが良かったかも・・・?? とか 別のお店で買ったほうがお得だったかも・・・・??  などと いらぬ気持ちが湧いてきちゃうかもしれません。 隣の芝生は青いものですが、実際にはほとんど変わりありません。 今のデジカメを充分に使いこなしていけば、自然と目が肥えてきて、(いつの日か)次の機種を探す時には、自分の判断で良い物が自信を持って選べるようになると思います。

mu_4108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、決め手は生活防水でした。 店員さんに普通のデジカメは雨の日に使うとオダブツしてしまう場合があるといわれたので。。。 後悔はしないと思います!

  • g_g
  • ベストアンサー率22% (166/725)
回答No.1

買った後に比較してもねー。(^_^) 買ったからにはとことん使って愛してあげて下さい。 オリンパスμ10なら、心配する様な困った選択ではないです。バシバシ使って下さい。

mu_4108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >心配する様な困った選択ではないです。 そういっていただけて安心しました。 ちなみに月9のビギナーご覧になっていませんね?

関連するQ&A

  • デジカメで迷ってます><

    初めてデジカメを買おうと思ってます。 価格.comのクチコミなどいろいろ見たりしたのですが いろいろありすぎて迷ってます;; パンフを見ても、機能がイマイチよくわからなくて・・・ よかったらみなさまのご意見お聞かせください><。 候補としては ・パナソニック LUMIX DMC-FX37 ・富士フイルム FinePix Z250fd ・カシオ EXILIM ZOOM EX-Z85 は、見た目的にかわいいので気になってます。 ・オリンパス ミュー1060 ・オリンパス ミュー1050SW ・オリンパス CAMEDIA FE-330 ・オリンパス CAMEDIA FE-370 もなんだか良さそうで気になっています。 ・キャノン PowerShot E 1 は、電池充電できるとのことでいいのかなぁと思ってます。 2泊3日の旅行に行くので、1日充電が持つようなモノでお願いします! ズームは5倍くらいあればいいかなと思ってます! 主に風景や人物などを撮ります! 室内や夜もそこそこ映ると嬉しいです! あと、初めてデジカメを持つのですが 充電はコンセントでさせるモノですよね・・・? 初歩的なコトきいてしまってすみません; どうかよろしくおねがいします><。

  • デジカメ買うのに悩んでます。どれが良いでしょうか!?

    色々見てたら、頭おかしくなるくらい、色々機種があって、悩んでます。 用途については、べビの成長、旅行、オークション等を考えてます。 デジカメに求める物は、シャッターが早くて、ブレがなく、画像が良い、軽いと考えてます。 今、考えているのは、 サイバーショットDSC-T30, Canon IXY DIGITAL 800IS IXYD800IS, 富士フイルム FinePix F30 FinePix F30, オリンパス μシリーズ μ 810, オリンパス μシリーズ μ 720SW 付属品や値段は気にしてません。 詳しく教えて欲しいのですが、ただ、余り詳しくないので、専門用語とか出されると全然分からないので、簡単に教えて頂けると嬉しいです~! 宜しくお願いします!!

  • デジカメ買うならどれにする?

    Canon IXY DIGITAL 800IS IXYD800IS, 富士フイルム FinePix F30 FinePix F30, オリンパス μシリーズ μ 810, オリンパス μシリーズ μ 720SW

  • デジカメの購入

    今日購入を決めようと思っていまるのですが候補が3つあります。一つは富士のF460 とZ1それからカシオのZ57の3機種です。だいたい値段も同じような金額です。デジカメ初心者です。この3機種の良い点・悪い点教えてください。

  • 一台目にお勧めなデジカメって?

    今度、初めてデジカメを買おうと思います。 1) IXY DIGITAL 600 2) IXY DIGITAL L2 3) FinePix F10 4) FinePix Z1 辺りで考えています。 コンパクトで手軽に携帯できるようなデジカメが いいのですが、どの機種がいいでしょうか? 個人的にはFinePix Z1がデザインもいいし、 コンパクトでいいかな、 と一番気に入ってはいるのですが 記録媒体がxDカード?というのが少し気になる所です。 あと、それぞれもう少ししたら後継機種が出るから 買うのはもう少し待った方がというのもありましたら 教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • パソコンに保存した動画をデジカメに送りたいんですが・・・

     デジカメで撮った動画(ファイル形式AVI)をパソコンに保存していて、それをテレビの画面で見る方法を教えてもらいたいです。  最初はパソコンに保存しているものをデジカメに送ってテレビで再生しようと考えたのですがフジフィルムのデジカメではパソコン→デジカメへ送るということが出来ませんでした。以前使っていたカシオのデジカメはMOVファイルでパソコン→デジカメが出来たのでフジフィルムのでも出来るかと思ったんですが・・・。次に「QT CONVETER」というソフトでAVI→MOVに変換してパソコン→カシオのデジカメに送ったのですが再生出来ませんでした。 ちなみにカシオの機種はEX-Z1080で、動画の形式はMOV、H.264/AVC準拠です。 フジフィルムの機種はFinePix F30で、動画の形式はAVIです。

  • デジカメ選びで悩んでいます。

    鉄道写真用にデジカメを買い換えたいのですが、次のどの機種が良いでしょうか。 鉄道写真という用途上できるだけ早くシャッターが切れて、明るくクリアに写るものが欲しいです。 1. FinePix F40fd  2. FinePix F31fd 3. FinePix F30 メーカーサンプルやその他サイトを回って見比べてみましたが、いまいち違いが分かりません。 FinePixの高感度撮影に惚れたので、他社製のものはあまり使いたくありません。 1. 高感度撮影での各機種の写り具合 2. エンドレス連写は容量が一杯になるまで止められないのでしょうか? 3. xD-Picture-Card(2GB)の一般的な量販店での値段。オリンパスでもフジフィルムでもかまいません。 4. 低感度時にどれ機種が一番クリアな画像が得られるか? 以上4点について教えていただければ幸いです。

  • くっきり写るデジカメは?

     6年前に買ったFinePix401(くっきりはっきりと写っていたのでとっても気に入っていました)が壊れてしましました。次に買うカメラを何にしようか考えています。  知り合いの持っている昨年買った2万円台のデジカメ(ペンタックス・カシオ)を借りて使わせてもらいましたがなんだかぼけて気に入りません。FinePix401の方が画素数が小さいのに鮮明に写ります。やはり2万円台のカメラはくっきりと写らないものなのでしょうか。それともメーカーの特性なのでしょうか。  そこで今考えているのがキャノンのIXY DIGITAL 910 または、フジのFinePix F50fd です。とにかく、くっきり・はっきりと写るカメラを買いたいのです。予算は安いにこしたことはないのですが45000円ぐらいまでを考えています。  カメラのキタムラ・コジマ・ヤマダ・ベスト・デオデオのどこが安く買えるでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

  • デジカメ

    デジカメを探しております☆ 条件として、 (1)SDカード対応のもの (2)夜景などのイルミネーションがそこそこキレイに撮れる (3)ディズニーランド・シーでのイルミネーション+人物の写真がキレイに撮れる (4)人物のみもキレイに撮れる (5)充電がそこそこ長持ち (6)起動が早い (7)コンパクト (8)予算は5万円まで 約4年ほど前に購入したカシオのEXILIM EX-Z4は、(2)と(3)に満足できないデジカメの買え替えということで、 Forディズニーな感じですが^-^; 教えてGooや価格.comなどで検索して、 ・FinePix(新発売予定のF40fdはSDカードらしいです) ・LUMIX ・IXY ・EXILIM CARDとZOOM の種類を見つけました。 今のところ、FinePixのF40fdが第一候補ですが、 口コミなどを見ていると、F31と比べると、バッテリーの持ちが約半分になってしまったこと、初心者でよくわからないのですが、夜景モードでは重要なISO?が、ISO3200からISO2000とスペックダウンしてしまったことなど、気になります。 (1)~(8)の条件に合った上記の種類のおすすめのデジカメなどありましたらアドバイスお願いいたします☆ 余談?ですが、お友達のデジカメ(FinePixのFinePix Z3)での(3)のディズニーのイルミネーション+人物は、とてもキレイでした。

  • デジカメの購入を考えているのですが

    はじめまして! デジカメの購入を考えているのですが各メーカーのHPを見てもデジカメの知識がないため、どれを選んだら良いのか分かりません。 皆さんの意見を聞かせて下さい。 ソニー サイバーショット N2 パナソニック LUMIX LX2 オリンパス μ1000 キャノン IXY1000 カシオ EXILIM Z1000 ペンタックス optio A20 購入の決め手となる条件は キレイに撮れる 手ブレに強い 動いているものもキレイに撮れる です。 どのメーカーの物を選んだら良いのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。