• 締切済み

コンベックス岡山 行き方

siyy106の回答

• siyy106
回答No.5

私は、岡山駅から中庄駅まで電車で行き、中庄駅からバスでコンベックスまで行くのが一番良いと思います。 コンベックスなら中庄駅が一番近いです。 (1)岡山駅から中庄駅までは片道230円かかります。 中庄駅からコンベックスまでは250円です。 しかし、帰りは、コンベックスから中庄駅行きのバスはありません。 http://www.ryobi-holdings.jp/bus/rosen/kyu2gorosenzu.htm 中庄駅からコンベックスまでは交通機関は両備バスしかないと思います。 (2)前日に宿泊するのであれば、倉敷ベッセルホテルを利用されても良いと思います。 駅に一番近いホテルです。すぐに満員になってしまうので早めに予約してください。 http://www.vessel-hotel.jp/kurashiki/ ホテルから中庄駅まで、徒歩で30分くらいでいけると思います。 ホテルはチェックアウト日でも1日駐車場を貸していただけます。 中庄から北(ホテルから東)に200Mくらい(ホテルと駅の中間くらい)に 24時間営業のスーパー(駐車場有)もあるので、利用されてはどうでしょうか。 (3)岡山駅から中庄駅を車で行く場合、渋滞の具合でわかりませんが、渋滞するとかなり混みます。 時間に余裕があるのなら車で行っても良いかもしれません。 説明が下手ですいませんでした。 参考になればうれしいです。