• ベストアンサー

USBデバイスが認識されない

最近WIN7マシンにしたのですが、MP3プレイヤーが認識されずに ファイルを開いて音楽を鳴らす事が出来ません 以前のXPマシンでは普通に接続表示され、クリックすればファイルが一覧され、 全てを再生するなどメニューがでていたのですが、WIN7だと、デバイスマネージャー には出るのですが、クリックしても中身の表示が出来ません どうしたら鳴らす事が出来るんでしょうか お助け下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjnobu
回答No.1

WIN7のUSBポートの別の場所にさしても認識されませんか?  されるなら、そのポートの不良ですね。 認識されない場合、他の性情に動作している、USBデバイスを差し込んでも認識されませんか?  認識されれば、MP3のUSB不良です。 場合分けをして、探してゆくことが早道です。

cyclops56513
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます PC本体が悪い感じです

cyclops56513
質問者

補足

どうもPCポートが悪いみたいです。別の差し口では認識されました。 6月末にかったマウスコンピューターのPCなんですが 一度、修理と点検にだしてるんですがだめだめですね 二度とマウスコンピューターは利用しません