総ありがとう数 累計4,311万(2014年11月28日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
monroe2002

先日OSをXPから7に乗せ変えました。
それにともなって、ブラウザをInternet Explorer8からInternet Explorer9に切り替えました。
ツールバーをGoogleにしてます。

不具合なのか仕様なのかわかりませんが、

ツールバーのグーグルで検索して、検索結果のサイトをクリックした後
「戻る」ボタンをクリックするとグーグルの検索結果の画面に行かずに
グーグルで検索する前のサイトへ戻っていしまいます。
とても不便で困っています。

説明がうまくできていないかもしれませんが、
この現象を解決する方法をご存知の方教えてください。
  • 回答数5
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全5件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2011-08-07 17:58:35
  • 回答No.5
私のPCでも起こっていました。
これはIEの問題ではなくGoogleの仕様のようです。
IE8でも起こります。

Googleインスタント検索が原因です。

Googleインスタント検索を無効にしましょう。



参考URLを参照

方法1で
方法2は影響が大きいい
お礼コメント
ありがとうございました!

Googleインスタント検索を止めようと思います。

仕様が変わり次第戻そうかと。

これで解決しました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2011-08-08 12:21:33
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全4件)

  • 2011-08-06 19:37:59
  • 回答No.1
noname#151570

これって、最近、戻る履歴が効かないという現象の質問が続いていますが、環境によるのかも知れませんが、IEの「戻る」ボタン又は履歴保存についてのバグがあるのではないですかね・・。

この前の方は、IE8からIE9に更新したら改善したとのことですが、再発するのかも?
http://okwave.jp/qa/q6919259.html

上のFAQに書きました操作のように、タブブラウズを有効にして、現在ページはそのまま、リンクから新しいタブに(複数連続でもOK)開き、用が済んだら当該タブを消して、元のページを利用する方法をおすすめします。
この方法は他のブラウザでも有効ですので、慣れるとよいです。

なお、私のXPのIE8では質問に書かれたような現象はないです(余りIE8は使いませんが)。
お礼コメント
お答えありがとうございます。

できればウインドゥをたくさん開きたくないので・・・

やっかいなのがこの現象が起きる時と起きない時があるのです。

バグなのでしょうか。
投稿日時 - 2011-08-06 20:23:29
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2011-08-06 20:02:16
  • 回答No.2
noname#173893

それは、新しいウィンドウで開いてですか?
新しいタブで開いてですか?
お礼コメント
おこたえありがとうございます。

ウィンドウとタブの違いがわかりません。

当方あまりパソコンは詳しくないので。

もしよろしければ詳しく教えていただけますでしょうか?

NO1の方にもお答えしましたが、開いてもウインドウは増えない状態です。
自分もその状態を望んでいます。

この症状が起きたり起きなかったりします。
投稿日時 - 2011-08-06 20:28:40
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2011-08-06 20:32:28
  • 回答No.3
noname#151570

#1です。

>できればウインドゥをたくさん開きたくないので・・

ウィンドウをたくさん開く方法は書いていないつもりですが。

ウィンドウは1つで、タブはウィンドウの中に栞のように表示して、クリックなどで前面に表示するなど、ブラウザに負荷を掛けないで、かつ、作業効率は「進む」や「戻る」を使うより余程良好ですけどね。
http://indexof.blog40.fc2.com/blog-entry-138.html
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2011-08-06 22:12:26
  • 回答No.4
noname#173893

IE9の説明。

http://www.nexyzbb.ne.jp/~syoiti/Inet/IE9_1.html
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • ありがとう数2
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ