-PR-
monroe2002

先日OSをXPから7に乗せ変えました。
それにともなって、ブラウザをInternet Explorer8からInternet Explorer9に切り替えました。
ツールバーをGoogleにしてます。

不具合なのか仕様なのかわかりませんが、

ツールバーのグーグルで検索して、検索結果のサイトをクリックした後
「戻る」ボタンをクリックするとグーグルの検索結果の画面に行かずに
グーグルで検索する前のサイトへ戻っていしまいます。
とても不便で困っています。

説明がうまくできていないかもしれませんが、
この現象を解決する方法をご存知の方教えてください。
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-08-07 17:58:35
    • 回答No.5
    私のPCでも起こっていました。
    これはIEの問題ではなくGoogleの仕様のようです。
    IE8でも起こります。

    Googleインスタント検索が原因です。

    Googleインスタント検索を無効にしましょう。



    参考URLを参照

    方法1で
    方法2は影響が大きいい
    お礼コメント
    ありがとうございました!

    Googleインスタント検索を止めようと思います。

    仕様が変わり次第戻そうかと。

    これで解決しました。ありがとうございます。
    投稿日時 - 2011-08-08 12:21:33
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2011-08-06 19:37:59
    • 回答No.1
    noname#151570

    これって、最近、戻る履歴が効かないという現象の質問が続いていますが、環境によるのかも知れませんが、IEの「戻る」ボタン又は履歴保存についてのバグがあるのではないですかね・・。

    この前の方は、IE8からIE9に更新したら改善したとのことですが、再発するのかも?
    http://okwave.jp/qa/q6919259.html

    上のFAQに書きました操作のように、タブブラウズを有効にして、現在ページはそのまま、リンクから新しいタブに(複数連続でもOK)開き、用が済んだら当該タブを消して、元のページを利用する方法をおすすめします。
    この方法は他のブラウザでも有効ですので、慣れるとよいです。

    なお、私のXPのIE8では質問に書かれたような現象はないです(余りIE8は使いませんが)。
    お礼コメント
    お答えありがとうございます。

    できればウインドゥをたくさん開きたくないので・・・

    やっかいなのがこの現象が起きる時と起きない時があるのです。

    バグなのでしょうか。
    投稿日時 - 2011-08-06 20:23:29
    • ありがとう数0
    • 2011-08-06 20:02:16
    • 回答No.2
    noname#173893

    それは、新しいウィンドウで開いてですか?
    新しいタブで開いてですか?
    お礼コメント
    おこたえありがとうございます。

    ウィンドウとタブの違いがわかりません。

    当方あまりパソコンは詳しくないので。

    もしよろしければ詳しく教えていただけますでしょうか?

    NO1の方にもお答えしましたが、開いてもウインドウは増えない状態です。
    自分もその状態を望んでいます。

    この症状が起きたり起きなかったりします。
    投稿日時 - 2011-08-06 20:28:40
    • ありがとう数0
    • 2011-08-06 20:32:28
    • 回答No.3
    noname#151570

    #1です。

    >できればウインドゥをたくさん開きたくないので・・

    ウィンドウをたくさん開く方法は書いていないつもりですが。

    ウィンドウは1つで、タブはウィンドウの中に栞のように表示して、クリックなどで前面に表示するなど、ブラウザに負荷を掛けないで、かつ、作業効率は「進む」や「戻る」を使うより余程良好ですけどね。
    http://indexof.blog40.fc2.com/blog-entry-138.html
    • ありがとう数0
    • 2011-08-06 22:12:26
    • 回答No.4
    noname#173893

    IE9の説明。 http://www.nexyzbb.ne.jp/~syoiti/Inet/IE9_1.html
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ