• 締切済み

ユニコーン

ユニコーンが2011年のライブでMaybe Blueを歌ったみたいですけどなぜ人気があるのに今までライブで歌わなかったんですか?

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.1

まあ、ひとつには本人達(主に民生)が気に入ってなかったからでしょう。 これは過去いくつかのインタビューで答えています。 デビュー当時にはBOOWYの大ブームがあり、その頃のバンドは多かれ少なかれ戦略上ビートロック、ビジュアル的な要素を取り入れていました。 聴いての通りこの曲はもろにそういう曲ですからね。中期以降の彼らからは考えられないほどかっこつけた歌詞ですし(苦笑)。 といっても全く演奏しなかったわけでもなく、解散時のライブではメドレーの中ながらも演奏しています。これはまあファンサービスだったのでしょう。 今再び演奏するようになったのは、さすがにメンバーも50代にさしかかり、 一回りして丸くなったのでしょうね。