• 締切済み

敷き鉄板

敷き鉄板のサイズと価格を教えて下さい。乗用車の出入口に敷きたいんですが、200×150位のサイズってありますか?

みんなの回答

• tamao-chi
回答No.2

ぬかるみ防止? もし重機が乗る、橋渡しにする、という訳でなければ樹脂板も候補に入れてみては? 敷鉄板の場合、ちょっとずらしたかったり、なにかあっても自分では何もできないですからね。 勾配のある場所だと、樹脂板では軽くてズレる場合があるかもしれませんが。

参考URL:
http://www.arc-s.co.jp/daikoku/price.html
  • gisahann
回答No.1

単位はCMですね、ちょうどのものはありません。 大体、定尺はフィートで計算されていますが、価格は板の厚みすなわち重量で異なってきます。 (比重は7.85くらいですから、敷く場所の荷重条件などから厚みを掛けて計算して下さい) 厚みは、6・9・12・16・19・22・25ミリ、いろいろあります。 運搬は個人で運んで据え付けまで素人では難しくありませんか? 近くの鉄工所に頼んで見積もりを取って下さい。=切断費用が加算されます。 その他条件や業者さんで2-3割の開きはあるでしょう。 ただ、自分が取りに行って敷くことが出来れば、リース屋さんと直接交渉した方が安いかもしれません。 この場合、近似的にいってサイズは900X1800mmか、厚み16X1200X2400mmくらいになりますが、90X180は市場性に乏しいです。

2936
質問者

お礼

ありがとうございます。鉄工所に見積りしてもらって考慮します。