• ベストアンサー

求む。元気のでる映画!

最近、立て続けにいろいろあり疲れています。 家でゆっくりしようと思うのですがマイナス思考になってしまいそうなので、 何か元気がでるような映画教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.6

しんどい時はあまり考えなくていい、王道のストーリー だけど人物それぞれが悩みやだったりコンプレックスだったり 辛い出来事を持っていて、それを克服する話になっているものをいくつかあげますね。 「ラスト・ホリデイ」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=328163 しがらみや、くよくよするのを捨てて行動する彼女を見ていると ちょっとスッキリ!します。 「ノッティングヒルの恋人」 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD4032/index.html 主役二人よりも、脇役が大好きなんです。 辛いことや悩みをみんなで笑い飛ばしながら打ち明けあったりと…。 「オーケストラ!」 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD15843/ 元気が出ると言うより、感動モノではありますが…

dietterpath
質問者

お礼

ノッティングヒルの恋人、私も大好きです。脇役、確かに個性が強くて全員いい味出していますよね。 久々に見たくなりました。 ラストホリデイ、はじめて知りました。面白そうですね。さっそく借りてこようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.5

結構地味目な映画ですが、[運命じゃない人][キサラギ][サマータイムマシンブルース]「うどん」 あたりが、ふっと気が抜けて楽になれる、で何となく元気が出てきそうな気がします。

dietterpath
質問者

お礼

この中で知っているのは•••キサラギは見たことがありましたが、うどんはまだ見たことがなかったです。 ユルイ感じで良いかもしれません。他のも調べて順に見たいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143691
noname#143691
回答No.4

ジム・キャリーの 「イエスマン」 「ブルース・オールマイティ」 オススメです。

dietterpath
質問者

お礼

ジムキャリー、好きなんです。 イエスマン、確かに元気になれそうですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoichi001
  • ベストアンサー率32% (328/1007)
回答No.3

「天使にラブソングを」 「天使にラブソングを2」 楽しい映画です。全体的にノリノリ。 「ショーシャンクの空」 もはや良い映画の代表作、ラストがスカッとします。 「クールランニング」 別に名作ってわけじゃないけど、スポーツが題材だけあって爽やかな気分になれます。 邦画なら 「大誘拐」レインボーキッズ お婆ちゃんがかわいい、テンポが良くて見てて面白い。 映画じゃないですけど 部屋でぼーっと、つじあやのさんの「春風」を聞く。 ドライブしながら大音量で、氷室京介さんの「HEAT」を聞く。 私は単純な人間なのでこれで立ち直れますw

dietterpath
質問者

お礼

天使にラブソングを、なつかしいです。元気でますよね。 でもそういえば、”2”は見てなかったです。おすすめなら、これを機会に見てみようと思います。 ショーシャンクの空には、私も思い出して借りてきました。 クールランニングも気になっていたのですが、まだ見ていないままでした。 他もテンポ良いものも好きなので、次回にでもさがしてみることにします。 音楽も元気ださせてくれますよね。 いろいろ回答いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a_berry
  • ベストアンサー率50% (57/112)
回答No.2

私は普段映画はたくさん見ない方なのですが ロック・ユー! をオススメします。 中世の馬上槍試合の映画なのに、いきなりQUEENのWe Will Rock Youが流れます。 お話自体は解りやすいサクセスストーリーで、 肩の力を抜いてみる事が出来ると思います。 もう何年も前にレンタルで見たのですが、気にいってしまってDVDを買いました。 落ち込むと引っ張り出して観ています。 主役のヒース・レジャーは最近若くしてこの世を去りましたが それゆえ?この映画からは強いメッセージを感じずにはいられません。 詳しくは、amazon等をご覧になってみて下さい。

dietterpath
質問者

お礼

サクセスストーリーは、やはりいいですよね。元気がでます。 ヒースレジャーといえば、ドクターパルナサスの鏡ですよね。 この作品は知らなかったです。興味がわいたためさっそく見てみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153739
noname#153739
回答No.1

アニメ映画ですが、 『サマーウォーズ』お勧めです。

dietterpath
質問者

お礼

アニメも好きです。時期的に良いかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼を元気付けたいです。

    彼を元気付けたいです。 彼ゎ最近会社で財布を落として大金を取られてしまいすごく元気がありません。 それ以前にもこの1ヶ月悪いことが重なっていたので今回の事件で見たこと無いくらい元気がなく恥ずかしながら彼女なのにかけてあげる言葉が全然見つかりません。 しかも私も悪いことが重なっているんです(泣) 以前占いにいった時今年大殺界って言われたりしてたので私がサゲマンなのかな…っとかマイナス思考になってしまいさらにどう励ましていいのかわからないです。 どうしたら私ゎ彼の気持ちを元気にしてあげられるでしょうか?

  • 元気のでる映画

    最近ちょっと疲れ気味です。皆さんおすすめの元気のでる映画(レンタルビデオ)をご紹介ください。

  • 元気になる映画

    元気になる映画を探しています。 今度友達と映画を見に行きますがこの御時世なので元気がでる映画を探しています。 自分でも探して見ましたがぱっとするものが見当たりませんでした( TДT)

  • 元気が出る映画は!

    ●見た後に元気が出る邦画を探しています。 若くて、可愛い娘がてでいる最近(ここ5年以内)の映画でお勧めのものがあったら教えてください。 多少エロ要素があると嬉しいです。

  • 元気がでません。!!

    事情があって12月に仕事を辞めてから、何社か面接に行きましたが、なかなかうまくいかずにだんだん気分が落ち込んできました。 妻子がいるので「がんばらなければ!!」と思うのですが最近、本当に就職口が見つかるのか不安になってきました。社会の歯車から外れてしまって何となくむなしさに襲われるのです。 前のように「よし!!新たな気持ちでがんばるぞ!!」と言う気持ちが、消えたり現れたり、またマイナス思考になりがちで情緒が不安定です。 早く仕事について前のように元気になりたいのですが、元気がでません。 皆さんはこのような気持ちの時はどの様にして気持ちを切り替えておられますか?

  • 元気が出る映画。

    純粋に馬鹿笑いができたり、元気が出るような映画がありましたら教えてください。 自分はディズニー映画やアクション映画が好きです。

  • 老人が見て元気になる映画はありますか?

    こんばんは。 おじいちゃんは70歳後半なんですが昨年までは映画などに週3回以上 でかけてたのですが最近寒いからなのか映画に飽きたのか行かなくなりました。 そんな老人が見て元気がでる、生きていく希望が持てる・・・そんな映画 はありませんでしょうか? 洋画、邦画どちらでも結構です。 もしありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 元気になる映画

    恋愛もので元気が貰える映画を教えて下さい!

  • 元気の出るサイト探しています。あがり症…。

    いつもありがとうございます。 タイトル通りなのですが、元気のでるサイトを探しています。 私は、マイナス思考、極度のあがり症(手・声が震えます) 昔からドジで駄目な子で幼稚園のお遊戯会などでは端っこにいて とても目立たない子でした。 友達のおかげで明るくなり、明るさがとりえです。 今、保育士の資格をとろうと挑戦していますが、 やはり、マイナス思考な性格が勉強の足手まといになっています。 結局勉強しても駄目…。あがり症だから実技に受かるはずがない。 結婚していますが、家に閉じこもって、人に会うのも嫌で、 大好きなショッピングも楽しくなくて、 私なんて死んでも誰も困らないんだろうな…とか 思ってしまっていて…。 去年、酔っ払ったおじさんにぶつかって しまって友達にからんできたので、大人げないですよ!といったら ボコボコに傘などで殴られてしまい、警察沙汰になって以来、町を歩く たび人が恐くて恐くてしかたがありません。 人と話すしたりするのは大好きなんです。元気をもらえるし。 でもみんなそうでないと思うと、誰とも関わりたくないと思うし 最近では自分がいつの間にか威嚇しているんです。 気にさわる事を言われたらクレームをつけたり…。 前は嫌なことは飲み込んで次の日には忘れていたんですが…。 こんな自分が嫌でたまりません。 そんなとき、ブルーディブックという本を読みました。 可愛らしい動物たちが出てくる本なのですが、少し元気を もらえました。 もし皆さんが、行き詰った時にこういうサイトで元気をもらえた。 勇気がでた。前向きになれた。やる気がでた。 というよなサイトがありましたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 元気の出る映画を教えて下さい

    日々、疲れきっています。(T_T) 毎日うんざりした気分が続いて元気が出なくなってる時に、観て心のわだかまりが解消されて元気が出るような映画を教えて下さい。 邦画、洋画は問いません。

紙詰まりについて
このQ&Aのポイント
  • 紙詰まりトラブルの解決方法と注意点についてまとめました
  • 【DCP-J94ON】での紙詰まりの原因と対処法をご紹介します
  • ブラザー製品の紙詰まりトラブルについての情報をまとめました
回答を見る