-PR-
解決
済み

鉛筆が文章を書いていくように見えるメールについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.69226
  • 閲覧数37
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

 送られて来た文章を、鉛筆が実際に書いていくように見えるメールを見た事が有りますが、そのソフトはどこでダウンロードできますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

ひな形のダウンロードでもいいのでしょうか?
ここには、鉛筆風の他にもタイプライター風とか、
いろんなメールのひな形があって楽しいです。
お役に立てればいいんですが。
思ってらっしゃるのと違ったらごめんなさいね?
お礼コメント
kimutetsu

お礼率 100% (2/2)

 家のパソコンはMacだったもので、折角のアドバイスもウィンドウズ専用だったので確かめられなくて、お礼が遅くなりました。
 連休明けに職場のウインドウズで確認しました。アドバイスばっちりでした、ありがとうございました。
 ちなみに私が見たのは「踊る!電子メール」と言うものだと分かりました。
 本当に有難うございました。
投稿日時 - 2001-05-01 20:55:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

HTMLメールならばアニメーションGIFが貼ってあったのかもしれませんが、メールアプリそのものの表示方法としてそのようなドローイングのアニメーションとなるのでしょうか?

どこで見たことがあるのか。が重要かもしれません。
映画やドラマのワンシーンだとすると、そのシーン用に作られたただのプログラムで、小道具の一つの可能性もあります。

現実問題として、それだけ時間をかけてメールを表示する必要性が無いし、実用性も低いですね。
プログラムとしては面白そうですが・・・
お礼コメント
kimutetsu

お礼率 100% (2/2)

 今までメールといえばテキスト形式じゃないといけないと思いこんでいました。アドバイスのHTMLメールについて、この連休の間に色々と勉強ができました。おかげでメールの楽しみ方もパソコン対する興味もぐっと深くなりました。 
 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-01 21:06:50