• 締切済み

アメリカの日常?

アメリカが舞台の映画やドラマやゲームにて(映画のブギーマンやゲームのL4D2など) モーテルや遊園地に氷が入ってるだけの冷蔵庫みたいなものが度々登場し (煙突の無い焼却炉みたいな外見で、iceなんとかって書いてあった気がします) 特にお金を払う様子も無く自由に主人公などが利用していたような気がするのですが それって無料で様々な施設に設置されている物なのでしょうか?? ガソリンスタンドで主人公が給油する際(映画のサイレントヒルなど) 勝手に入れてからレジに行って 「ガソリン入れたからこれで」っていってカードを差し出していたのですが アメリカって犯罪多いのにそんな後払いのシステムなんですか?? 田舎だけ・・・? あと、アメリカではポピュラーな飲み物であるらしい 「チョコレートミルク」を日本で手に入れる方法はないでしょうか?? 出来れば、個人輸入などではなく楽天とかの通販で・・・

みんなの回答

回答No.5

アメリカに5年程住んでおりました。 経験で意見をさせていただきます。 ◆氷について  他の方の説明通りでよい思います。 ◆ガソリンについて  10年ほど前までは、大都市及び観光地以外ではセルフの後払いが普通でした。今はどこでも  PayFirst及びクレジットカードが主流です。逆に日本のセルフサービス以外のガソリ  ンスタンドは、店員がガソリンを入れてくれて、お金は後払いですよね。やろうと思えば、  レシートを取りに行っているとき、車を発進させてしまうことも可能ですよね。当然やっては  いけませんが。 ◆ミルクチョコレート  ミルクチョコレートの原点は、ホットチョコレートです。ホットチョコレートというのは日本  で言う暖かいココアです。で、ミルクチョコレートというのはそれを冷やしたもので、ようは  冷たいココアで、それらの総称です。日本でも同じですが、ココアは市販の粉とミルクを自分  で調整して作るケースが大半で、あまりビンや缶に入ったものは無いですよね(緑缶のオレは  ある)。アメリカでもミルクチョコレートの規格品ってあまり見かけません。たぶんですが、  粉が沈殿するため、よーく振らないとおいしくないからではと思ったりします。但し、レスト  ランとかいけば大抵ホットチョコレートはメニューにはあります。店によって味(甘み?)が違う  ため、なんとなくその店独自の味を感じられたりもします。ですので、もしネットでミルクチョ  コレートを買ったとしても、それはアメリカの方が普段飲まれているホットチョコレートを冷や  したものではないと思いますよ。  但し最近は市販用であるのかも知れませんが・・・。 ご参考に。

noname#202494
回答No.4

もっとしっかり質問を読まなければ! と反省いたしまして、 チョコレートミルクについて。 http://www.amazon.com/Hersheys-Chocolate-Ounce-Aseptic-Boxes/dp/B000ZT12NK アマゾンは日本にも発送していると思います。チョコレートミルクは冷蔵保存しなくても大丈夫な不思議なミルクです。それでも夏は暑くてちょっと心配なので、冬場に試してみてください。 あとは、紀伊国屋スーパーマーケットとか、広尾のインターナショナルマーケットにあるかもしれませんね。

• tarota9
回答No.3

私がアメリカに住んでいる友人から聞いた話だとたしかガソリンは昔は安くて入れ逃げする人が少なかったので先払いは普通だったと。 最近はほとんど先払いになったと言ってました、でもアメリカは広いので今でも後払いのとこ普通にあるのかもしれません。

NeroAngelo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほど、価格の安さも関係していたのですね

回答No.2

モーテルにはたいていありますね、無料の自動氷製造機。 アメリカではごく普通の機械で、水道と電源につないでおけば勝手に氷を作ってくれます。日本の冷蔵庫に付いている自動製氷装置の馬鹿でかい奴と思ってください。 もちろん宿泊者は勝手にいくらでも使ってOKです。 ただしモーテルでこの機械の近くの部屋だと、夜中に「ガラガラガラッ!」と音を立てて大量の氷を落とすのでびっくりすることがあります。 ガソリンは平和な町だと後払いで入れた分だけ払うスタンドは結構普通にあります。ガソリン入れた後レジに行ってポンプナンバーを言って清算します。 一方先払いのスタンドには「Pay First」とか書いてあるので、車をポンプ前に止めてからレジに行きます。例えばそこで20ドル払うとポンプのスイッチをONにしてくれ、20ドル分のガソリンで停止しますのでそのまま走り去ってOK。その前に満タンになったらお釣りをもらいにレジに戻る。 まぁ最近は日本のセルフのようにカードを機械に通してからというのも多いと思います。

NeroAngelo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます アレってかなり無骨でシンプルなデザインだったので 管理者が氷を補充するのかと思っていました >>ガソリン入れた後レジに行ってポンプナンバーを言って清算します。 平和な街に限るとはいえアメリカにそういったシステムがあるとは驚きです 日本より信頼関係が成り立ってるかも・・・?

回答No.1

1)その箱にはiglooと書いてありませんでしたか? ピクニックなどに行くときに氷を入れて、サンドイッチや飲み物が暖かくならないようにつめて行く、縦横50センチ長さ一メートルぐらいの簡易冷蔵庫(アイスボックス)ではないかと。自分達のグループで持参するので、お金は払わずに飲み放題です。片側に取っ手が、反対側のそこのほうに車輪がついていて、ガラガラと引いてゆけるようになっています。 2)大昔(30-50年前)はそういうこともあったかな。。。 現在では皆前払いです。うちの主人の実家は相当田舎ですが、もう、後払いのガソリンスタンドはなくなったようです。でも、後払いにしても、あの辺りだと、みんな顔見知りですので、あとから請求書が来ると思います。 3)チョコレートミルクは日本の”はと茶ミルク”のような、ランチの定番ですが、どうやらようやく砂糖が大量に入っているのは良くない、と学校関係者が気づき、ランチメニューからはずされるらしいです。ハーシーのアイスクリームにかけるチョコレート、日本では売っていませんか?あれを牛乳に大胆に混ぜると、チョコレートミルクと同じ味になります。 普通の日本人の方だったら、甘すぎるかもしれませんね。

NeroAngelo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 1)たぶん2番の方がおっしゃっているものがそうだと思います 2)よそ者が入れた場合はどうなるんでしょうか 3)いや・・・だから・・・その作るんじゃなくて現物が欲しいんです  味が同じならいいわけじゃなく「現物」を飲むことに意味があるんです