25歳女性の病気疑惑!白いドロっとしたものがつく症状とは

このQ&Aのポイント
  • 25歳女性が最近、トイレに行ったときに白いドロっとしたものが下着につく症状が出ています。量はまちまちで朝方のほうが多い傾向にあります。泌尿器や腎臓などの病気の可能性があるので病院で検査することを検討しています。
  • また、女性は血圧が低めで貧血症状も頻繁に起こし、顔色が蒼白で尿量も少なめです。これらの症状も気になっています。病院での検査を受けることで原因を特定することができます。
  • 具体的な病院の診療科については確定的な情報はないため、一般的には泌尿器科や婦人科で相談することが多いです。症状の詳細を医師に伝えることで適切な診断と対処法を得ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

この症状はなんでしょう?教えてください

25歳女性です。 少し汚い話ですが、最近、トイレに行ったときに白い(半透明?)ドロっとしたものが下着についていたり、ペーパーで拭くときに一緒にドロっとしたものがついていたりします。量はまちまちですが、夕方よりも朝方のほうが多い傾向にあるように思います。 泌尿器とか腎臓とかの病気なんでしょうか? 特に大きな病気を持っているわけではないですが、 ・血圧が低めで、いつ測っても上が90前後、下が60前後しかない ・血液検査をしたわけではないけど、生理の際に頻繁に貧血症状を起こしたり、朝起きた時の顔色は顔面蒼白といった感じで、おそらく貧血症だと思う ・尿量は少なめで、そのせいかだるさ/倦怠感を伴ったむくみを生じることも多い といったことは少し気にはなっています。 何か病気でしょうか?病院で検査したほうがいいでしょうか?病院に行くとしたら何科になるんでしょうか? 皆様の知っていることを教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

肛門からなのか、膣からなのかで受診する科は違うでしょう。 肛門なら、肛門科、消化器外科などですし、膣からなら婦人科です。 これはあくまで私の経験からですが、その症状が月何回ではなく、月に1度(回数や日数は1~から数回、数日)に集中しており、生理がほぼ規則的に来ている人であれば、ちょうど排卵日(生理2週間前くらい)の頃ではありませんか? であれば排卵に伴う症状だと思います。 人によっては少量の血液が混じる場合もあるようです。 25歳ですので、よい機会と思って、基礎体温をつけてみたらいかがですか? 婦人体温計は2千円くらいで買えたと思いますので、1~2か月測ってみて、排卵日と重なっているようでしたらあまり心配はないのではないかと思いますが、そうでなければ、また肛門からであらば、受診された方がよいかと思います。 婦人科で、生理(おりもの)関係の受診だと、1~2か月測ってみて、と言われることも多く、どの時期に出る症状なのか、医師にとっても参考になると思いますので、緊急でなければ計測した記録を持参のうえ、受診することをお勧めいたします。

red-yellow-blue
質問者

お礼

具体的な回答をありがとうございます。 おっしゃる通り、年齢も年齢ですし、いい機会なので計測してみてもいいかもしれないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#137988
noname#137988
回答No.3

おりものではなく…ですか?。

質問者

お礼

そうかもしれないですが・・・。 よくわからなかったので質問させて頂きました。 ありがとうございました。

回答No.2

婦人科が宜しいと思います。 泌尿器というより、子宮系の検査をなさった方が宜しいのではないでしょうか。 貧血の症状も治療してもらえます。

質問者

お礼

婦人科で貧血も治療してもらえるんですね。 ありがとうございました。

noname#146604
noname#146604
回答No.1

性病(クラミジア)でも似たような症状が出ます。

質問者

お礼

性病は、、、たぶんないとは思うのですが。。 ありがとうございました。