• 締切済み

本当に愛が冷める程の事だったのでしょうか?

数年間付き合った彼氏(30代後半既婚。彼と妻の間には子供は無し)から突然別れを告げられました。 別れを告げられる数日前には一人暮らしの私の部屋にいつも通り来てくれて、いつも通りに愛し合ったのに、です。 彼に理由を聞くと、私が彼の結婚指輪を隠した事が原因だと言われました。 最初の頃、私と会う時は彼はいつも結婚指輪を外してくれていたのですが、付き合いが続くにつれて忘れている?のか、指輪を付けたままの時が増え、それがすごく悲しくて何度も指輪外して!とお願いして外してもらっていました。 奥さんとはいずれ離婚すると思う。と、以前言ってくれたのになかなか離婚してくれなくて、私も段々精神的に病んできてしまって最近は会うといつも、いつ奥さんと離婚してくれるのかっていう話し合いをしていた最中でした。 それで、1カ月ほど前私の部屋に来た時に彼がシャワーを浴びると言った時に私が結婚指輪を外して!とお願いして指輪を外してもらい、彼がシャワーを浴びている間に指輪を隠しました。 彼はすぐ気付いて、指輪を返して!と言いましたが私も引くに引けなくなって返しませんでした。 彼は別に怒った様子もなく、帰りました。 その後も指輪の事は何も言わずに私の部屋に何度か来ていたんです。 彼の話では、奥さんとはもう冷めた関係になっているという事で、私は早く彼が離婚してくれる事をずっと待っていたんです。 それなのに、人の結婚指輪を隠すような事をするような人間だとは思わなかった。やっていいことと悪い事があるだろ?一時期は本気で君と再婚する事を考えたけど、こんな事する人とはもう会いたくない。指輪はそっちで勝手に捨ててくれ。と今まで聞いた事も無いような冷たい言葉をぶつけられました。 あれだけ妻とはもう冷めきっているとか、私との再婚を考えてくれていたのなら、今の奥さんとの結婚指輪なんてどうでも良いものなのじゃないのでしょうか? なぜ彼が、愛の冷めた妻との結婚指輪にそれほど執着して私との別れにまで気持が行ってしまったのか全然分かりません。 不倫…という言葉は嫌いですが(私と彼は本当に愛し合っていたのです)不倫経験のある方、結婚指輪ってそんなに大事なんですか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.7

不倫の恋の当然の結末。 奥さんに怒鳴り込むなんてみっともない事するな。

namidakun1
質問者

お礼

怒鳴りこむなんて一言も書いてませんけど? アドバイスする気が無いならもう書き込むな!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

たぶんですが、その指輪を隠した事件がきっかけで奥さんにバレたんでしょう。女って、そういうのに必ず気づきますよね。同じ女なら分ると思います。どんなに言いつくろったところでそういう女の勘はごまかせません。そして、ほぼすべてがバレたのだと思います。 その後なにがあったかはもちろん永遠の謎です。しかし、おそらくですが、奥さんとの話し合いの中で奥さんから「今回のことは不問にするから、離婚しないでくれ。ただひとつだけ望むことがある。その女とは手を切ってくれ」といわれたのではないかと思います。 そして彼は、きっと彼なりに悩んだと思うのですが、貴女をとるか奥さんをとるかの二者択一で奥さんをとったということなのだと思います。 なぜ彼が貴女ではなく奥さんをとったのか。それはもう誰にも分りません。仮にいくら彼を問い詰めても、超能力を使って彼の頭の中を覗いても、納得する答えは見つからないと思います。私も彼の人となりも知らないですし、貴女の人となりも知らないですし、彼と奥さんの関係がどんなだったとかそういうのも分らないのでなぜ冷めていたはずの奥さんをとったのかは分りません。 ただ、私は独身なんですが、二股をした経験はありまして・笑、その経験からすると世の中には嫉妬深さを表面に出す女と出さない女がいまして、男としては嫉妬深さを露骨に出されると二者択一で「嫉妬深くないこっちにしよう」というベクトルが動くのは事実です・苦笑。 いや本当の女心は私は男ですから分りませんが、たぶん女は愛する男に対しては誰でも同じくらい嫉妬深くなるんじゃないかと思います。嫉妬と愛情は常にセットですからね。だから嫉妬深い女とそうじゃない女といるように見えますが、まあ男でもそうですけれども誰だって愛する異性に対しては独占欲は持つものです。 その嫉妬深さの表現において奥さんにしてやられたかな、という気がします。 奥さんとなんだかんだでよりを戻したのですから、奥さんの嫉妬深さというかその執着心は並大抵じゃありません。ただ、あえていえば仮に夫婦の仲が冷えていたとしてもそれはどちらかというと彼が奥さんに対する愛情が冷えていたのであって、奥さんは彼に対する愛情は失われていなかったのではなかったのかなと思います。 そういう意味では、彼は魅力的な男性だったのかもしれません。なぜなら彼の周囲にいた女たち(つまり貴女と奥さん)は彼を見捨てずにむしろ自分のものにしたいと強く願ったのですからね。魔性の男かしら。 ただ、すっぱり別れると言い切って行動したのはそこはあえて偉いといいます。別れないでくれとすがる女をすっぱり切るのって、女性が愛を失った男に対してすっぱり切るのとは全然違うのですよ。なんだかんだでグヂグヂしちゃって、それで別れ際を汚してしまうのです。 まああえていえば手切れ金を渡さなかったのはよろしくないと思うところはありますが、手切れ金までお金がなかったのかもね。 同じ男として、また似たような経験をした者として、彼の気持ちは男として分るのですが、残念ながらそれを貴女に理解できるような言葉で伝えることはできないですねぇ。それはまるで、なぜ結婚指輪を隠したことがそんなに悪いことなのか、それを男性に分るような言葉で女性が伝えることができないのと同じようなことです。まあ、私の中のオバサンの部分はほんのちょっとだけ質問者さんの気持ちが分るような気がします。要するに自分の気持ちに誠実になったということなんじゃないかと思いますが、しかし男性である私には本質的に貴女の行動を理解することはできません。 そこは男と女の違いですね。

namidakun1
質問者

お礼

私が指輪を隠してしまった気持が男性には分からないとの事ですが… どうして分からないのでしょう? 私だって好きで不倫したわけじゃなかったんです。でも彼を好きになる気持ちを抑えきれなくて、彼も私を好きと言ってくれて、そうしたらもう気持ちなんて止められません。 好きな相手とずっと一生一緒にいたいと思うのは当然の事ですよね? たとえ不倫の関係だとしても、彼との将来を望むのはそんなに悪い事だったのでしょうか? 私は一言だって彼に、今のままの関係でいいわ。とか、割り切った付き合いをしましょうなどと言いませんでしたし、そんな関係を望んでもいませんでした。 本当に愛していたからこそ、一緒になりたい、奥さんと離婚して私と結婚してほしいと思ったんです。その思いを「嫉妬深さ」の一言で片づけられてはやりきれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

そういうご事情だったのですね・・・。 「回答へのお礼」を拝見しました。 奥様への愛情が無くなっていたかどうかは本人でなければ分りませんが 指輪を買い直されたのなら 離婚するつもりはなかったと理解するべきかも知れませんね。 間違っても 取り上げた指輪を持って 奥様のところに駆け込むなんてことは されないで下さいね。 相手は「妻」ですから あなたさまのお立場が悪くなるだけです。 どうぞ もうそれ以上 ご自身が傷つかれることのないようにされて下さいと祈ります。 あなたさまに 愛をささやいてくれた優しい彼だったのだと思います。 お寂しい気持ちも お察ししますが もっともっと 何の掛け値もなしに無条件に あなたさまを大切にして下さる方が 他に居るということだったのかも知れません 何処かに居る 本当にご縁のある方に出会うための 今のお別れの時期なのかも知れません。 怒りや恨みや未練は 長引けば長引くほど あなたさまご自身を傷つけてしまいます 指輪は どこかの寺社にお炊き上げを依頼して 未練や悲しみと一緒に捨て去ってしまい あなたさまの これからの 本当の幸せのための一歩にしませんか‥。 .

namidakun1
質問者

お礼

優しい言葉ありがとうございます。 指輪を新しく買いなおしたって言われた時、きっと奥さんと何事も無かったかのように仲良く手を繋いで買いに行ったんだろうなと物凄くショックでした。 新しい指輪を買い新しく夫婦仲良くやり直し、彼はさぞ今幸せなんでしょうね。奥さんも。 私ひとりだけ、古い指輪と同じように切り捨てられて… 苦しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

あなたの気持ちは非常に分かります。そういう感情は男女関係なくあると思います。 ただ、男性の私から言わせてもらうのですが、これは性別関係なく怒る人は怒り、相手の人格とまでは言わないが、性格の否定を招く可能性はあると思います。 仮にも不倫(私も経験者ですが)をしていて、どこか自分と彼女(あなた)を責めてる部分があったと思います。誠に勝手ですが、二人は一人の人間を傷つけてる、裏切ってる‥と。だから、せめて他の部分では良い人でいようと。指輪を隠す=嫁にバラす。彼女はそこまで考えず、私の前では外して!と感情をぶつけただけなのかもしれませんが、男は不倫相手に感情的になられるのを一番嫌がりますからね‥本当に勝手ですが‥。 もちろん、この後の成り行きは、二人の考えや性格によるところが大きく、一概に参考になる答えは出せませんが、男性側が、あなたの行動を一時的なものと捉えるか、今後も(二人が結ばれた後も)喧嘩や問題が起こった時に、また同じような行動をとる女性と思うかによると思います。

namidakun1
質問者

お礼

すみませんが文章が分かりにくくて何をおっしゃっているのかよくわかりません。特に >もちろん、この後の成り行きは、二人の考えや性格によるところが大きく、一概に参考になる答えは出せませんが、男性側が、あなたの行動を一時的なものと捉えるか、今後も(二人が結ばれた後も)喧嘩や問題が起こった時に、また同じような行動をとる女性と思うかによると思います。 この部分ですが、(二人が結ばれた後も)の二人って?彼と奥さんという事でしょうか? それと >また同じような行動をとる女性と思うかによると思います。 この表現も意味がわかりません。 もう少し主語・述語を入れて読み手にわかりやすい文章でお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142920
noname#142920
回答No.3

こんにちは。30代既婚女性です。 不倫をする男性って、その不倫の相手の女性に感情がないことを望みます。 極端に言うと、「好ましい相手とやれたらいい」ということに尽きると思うんですね。 まあ、居心地いい程度には自分を好きっていうのはあってもいいと思うのですが、要するに、「結婚指輪を隠したりして、妻に不倫のことを気づかせたいと望むような『本気の恋愛』の気持ちを持った女性は要らない」ということですね…。 >人の結婚指輪を隠すような事をするような人間だとは思わなかった。やっていいことと悪い事があるだろ?一時期は本気で君と再婚する事を考えたけど、こんな事する人とはもう会いたくない。 この言葉は信じないでいいです。多分、とってつけた言葉だからです。 あなたのミスにつけこんで、あなたのせいにしてすっきり別れようという行動だと思います。 あなたに別れ話をしたのは、おそらくまったく別の理由です。 たとえば奥さんにばれそうになったとか、他に新しい、めんどうくさくない不倫相手ができたとか、そういうのです。 ずっと「いつ別れてくれるの」という話し合いをなあなあにして、中途半端を許してくれていた相手ですから、指輪のことは都合よく利用されただけだと思います。 これまでその男があなたに語った言葉を鵜呑みにしないほうがいいですよ。 女は言葉にとらわれて狂っていきますが、男は行動が本音です。 彼の行動は ・既婚なのにあなたに上手いことを言って既成事実を作った ・結婚指輪を外すマナーも忘れる ・奥さんと別れろというあなたの要求をのらりくらりとかわし続けた ・指輪を理由に(それを隠すあなたの気持ちを思いやることもなく)あなたと別れた ですよ。 脳の性差の本を読むことをオススメしたいのですが、男性には女性が持つ「感情」「気持ち」というものがかなり薄い場合があります。 社会的なことの方が感情よりも大きい人が多いので、不倫相手と一緒になるために離婚する人はきわめて少ないと思います。離婚するような人はその相手にきちんと恋愛感情なりが動いているので、既成事実が先になるかもしれないことはあっても、指輪を外す配慮はするだろうし、きちんと「妻と別れる」という行動で愛を表現しようとすると思います。 言葉にとらわれないことです。

namidakun1
質問者

お礼

彼の行動を見ろとのご意見ですが、彼の行動を思い出すとやはり私との再婚を本気で考えてくれていたはずです。 というのも、彼は一度奥さんに離婚をほのめかすような事を言ったそうです。奥さんからは離婚しない!と拒否されたそうです。 この話をされた後で彼が、自分達は何だかんだ言って不倫の関係だから奥さんを凄く傷つける事になるだろうからもし離婚するとなるなら奥さんには財産の全てを渡して、自分は身一つで放り出される覚悟でいる。君ももし奥さんから慰謝料請求される事があったら奥さんに誠意を見せて欲しいと言われ、そこまでしなくても…と、少し反論して口論になりました。 その時最終的に言われた言葉は、離婚するにしても奥さんが今現在離婚する気持ちが無い以上本当に離婚するのは時間がかかると思う。もしも待てないようなら他の男に走ってくれていい。と言われました。 言われた時は彼なりの誠意を私に見せてくれたと感じたのですが、誠意じゃなかったのかな…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

. こんにちは‥(^-^) 彼は「指輪はそっちで勝手に捨ててくれ」と仰ったのでしょう? それならば指輪への執着心があるわけではないと思えるのではないでしょうか‥? 彼の言葉の通り 「人の結婚指輪を隠すような事をするような人とはもう会いたくない」 ということなのではないでしょうか。 「結婚指輪」というものに拘りを持っていたのは 彼のほうではなく  あなたさま自身だったのではないでしょうか。 彼にとっては結婚指輪はどうでも良いものだったから あなたさまの前であっても 外すことさえも忘れていた、けれども それに拘ったのは あなたさまだった。 そして とうとう それを 取り上げて隠してしまった・・・。 そのあなたさまの心の裏に、人のものを平気で取り上げて 自分が幸せになろうとする 嫉妬心や卑しさが潜んでいるのを 彼は見逃さなかったのかも知れません。 不倫などでは決してなく 心から愛し合っていたのであれば 相手の物に執着を持たず それを取り上げたりもせず 彼の姿を そのまま許容して あげられれば 一番良かったのかも知れないですね。 きっと彼は 指輪に拘ったのではなく 執拗に執着心を見せてしまった あなたさまに がっかりして そう仰ったのではないでしょうかと思います。

namidakun1
質問者

お礼

確かに指輪に執着をしたのは私です。 うまく表現できないんですが、彼がそれほどに結婚指輪を隠された事に怒ったっていう事がショックというか… 結局は奥さんを愛しているから奥さんとの結婚指輪を私が隠したから激怒したのかなっていう思いと、でも私に対して本当に愛していると言ってくれていた言葉も嘘ではなかったのでは?という思いでおしつぶされそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

彼は奥さんと別れる気持ちはなかったのだと思います。また愛情が冷めてしまってもいなかったと思います。ですから指輪は奥さんの手前、していなければいけないものだったんです。そういう男だったのですから、あっさりとはいかないと思いますが、忘れた方がいいです。

namidakun1
質問者

お礼

奥さんとの愛が冷めていたのは事実だと思います。 かなり具体的な話を聞いていたので。 でも、別れ話をされてから全然電話に出てくれなくてそれでも何度も電話してようやく繋がったと思ったら、先日妻と新しい結婚指輪を一緒に買いなおしに行ってきた。もう連絡はしないでくれとだけ言われて切られました… 諦めきれなくて何度も電話したのですが、それからすぐに携帯の番号を変えられてしまいました。 彼と奥さんは指輪を新しくして、新しく二人で夫婦として幸せにやり直す…私は結局、セ●クスフレンド扱いだったの?と、今とてもみじめです。 彼が奥さんと離婚するかもって言ってくれたから信じて待っていたのに。酷すぎます。 彼と奥さんが住む自宅の住所は知っているので、一度彼が仕事でいない平日の昼間に奥さん(子供がいないくせに専業主婦だそうです)に会いに行って言いたいことをぶちまけて指輪を突き返してやろうかと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫相手から妻宛に手紙が来ました。慰謝料請求できますか?

    私は妻子ある身ですが昨年3月までとある女性と不倫を半年間しました。何度も不倫を終わらせようとしましたが、彼女は再婚を求め、いつしか私もそれに応じ「離婚して再婚しようう」言い合っていました。しかし結果的にはなかなかは離婚できず、彼女との再婚は叶わず、そして妻と話をしてもう一度妻とやり直すこととしました。  妻は私が不倫をしていたことを感ずいていました。そして私も内容までは言いませんが「浮気した」ということは正直に伝え、その上で私は彼女と別れ家族と再出発しました。  しかし私と彼女は別れたものの、お互いまだ気があったので連絡を取り続けてしまいました。特に彼女は私に未練があり、最後は私が無理やり断ち切るような形で喧嘩別れのようになり、4月頃に完全に決別しました。すると、彼女は妻宛に一通手紙を匿名で送ってきました。内容は「離婚させるためではなく、その男の真実を知らせるための手紙」と銘打って、私との不倫のことや、「そんな男といたら不幸になる」「子供がかわいそう」「奥さんもよく考えた方がいいですよ」等等、妻の旦那(私)を中傷するものでした。  妻は激しく憤り、私と離婚すると言ってきました。まだ離婚はしていませんし、基本的には離婚をする気はお互いありませんが今も妻とは何かと話し合いのたびに離婚話となります。  彼女は私と別れてすぐに新しい彼氏ができて、私に来年その彼と結婚すると伝えてきました。 そういう話の中で質問です。 (1)私と妻が別れた場合、もちろん不倫をした私が悪いですから、私は妻に慰謝料を支払いますが、妻は彼女に慰謝料を請求できるでしょうか?(手紙は残してあります) (2)離婚しなくても妻は彼女に慰謝料を請求できるでしょうか? (3)私も彼女とは一度再婚しようと口約束もしてしまいました。所謂婚約破棄ということで、私は今も、彼女から慰謝料を請求されたら支払わなければならないでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 言ってもいない事を、言った言ったと言う人の気持ちが

    それは再婚して1年になる妻なのですが、これまで嫌になるほど何度も喧嘩を繰り返してきました。 私は喧嘩が下手で、できればしたくないですし、これからもしたくありません。なのでいつも後になって、なんで喧嘩になったのか?どうすれば喧嘩にならないかを考えます。 そんななか、いつもとは言いませんが妻が良く言う言葉は「あなたは今どうせそう思っているんでしょ」って、本当に私がそう思っているなら良いのですが、思ってもいない事を良くそう言われます。 それもキツイですが、それよりキツイ事が、言ってもいない事を「この前こう言ったでしょ!ああ言ったでしょ!」って言われちゃうです。ついさっきの話なのではっきり覚えますが、今日のお昼に何年ぶりの友達から電話がありました。そのときの話で友達に私が家族の写真付の年賀状を送ったいのでそれを見て「結婚したんだね、どんな奥さんなの」とか聞いてくるので、「そばにいるよ」って言っただけなんです。 そしたら夜になって「お昼電話で話してた時に、奥さんに怒られちゃうからとかなんとか言ってたよね?」ってなっちゃうんですよね。 実際にわたしが、本当にそう言ったりその様なことを言ったのならば「ごめんな」とか、「言ったけどこうこうこうだからそう言ったんだよ」といえるのですが、全く的ハズレな考えとか、言ってもいない言葉を言ったと平気で言ってきます。子供たちに対してもそうなんです。 このような事が多々あり悩んでおります。そんな時にじょうずに、「それはそうじゃないよ」ってにわからせてあげたいのですが、「言った言った」の一点張りになってしまうのでなかなか言えません。このような場合どうすれば良いでしょうか?

  • 法律は本当に弱者の見方でしょうか??

    私はバツイチで二人の子持ち(妻・子供とは別居)の男性と付き合っていました。 私自身過去にいろいろあって人間不審だったのですが彼が「結婚前提に付き合いたいと」ものすごいアプローチだったので付き合い始めました。 3ヶ月程私の部屋で同棲をしていました。 結婚に向けて二人の住居も探していました。 そんな最中、彼の子供が行き場を失っていてしばらく預かる事になるとのことで、 しばらく電話やメールの付き合いで週末に遊ぶという関係でした。 しかし蓋を明けてみると全く話しが違っていたのです。 彼の借りていた部屋には奥さんと子供の表札があったのです。 以前その部屋には何度か行った事があったのですが、全く様子は変わっていました。 彼に問いただしたのですが、「離婚はしていたし、こうなるはずじゃなかった。」 という言葉しか返ってきません。 必ず戻ってくるといって部屋を出たのにこんな状況になって私は何がなんだか分かりません。状況的に一方的に別れたという感じです。 その後探偵事務所を通して本籍を調べたのですが離婚はしていませんでした。 私は騙されたとしか思えません。 しかし法律的には奥さんから訴えられる事もあるようです。 私は妻帯者とは付き合うつもりは一切無かったのに・・・・許せません! この場合は結婚詐欺にはならないのでしょうか? 知識のある方教えてください。

  • 不倫相手の彼の心に響く言葉は?

    W不倫をしていました。 相手の奥様に知られてしまい別れることになりましたが 別れ話の時に彼から言われた言葉 ・私を愛しているけど、やっぱり子供を捨てられない ・このまま続けることも考えたが、私に(結婚を)期待させる  ようなことはできないから今別れる ・割り切った付き合いでも良い(本心ではありません)、という私に対  し「(私は)幸せにならないといけない(から駄目)」 ・離婚はしないけど、すべて奥様に話してやり直す ・女の不倫は罪が重いから、(私は)誰にも話してはいけない ・私を本当に愛してたと妻に話す。 ・今回の事で、やはり妻を愛してた事に気づいた と言われました。この言葉のどこにも嘘は無いと思います。 彼が別れを決めたことなので私はそれに従います。 私は彼に何も言えませんでした。 この先、彼の中で私は良い思い出として輝くことができるでしょうか? 不倫相手から言われて忘れられない言葉などがあれば 教えて下さい。 不倫の是非についてはご遠慮願います。

  • 不倫相手から妻宛に手紙が来ました。慰謝料請求できますか?

    私(29歳男性)は妻子ある身ですが昨年3月までとある女性(28歳独身)と不倫を半年間しました。何度も不倫を終わらせようとしましたが、彼女は再婚を求め、いつしか私もそれに応じ「離婚して再婚しよう」と言い合っていました。その頃の私はその彼女が本当に好きでしたし本当に離婚して再婚しようとしました。彼女を誑かしたり、騙す気はありませんでした。しかし結果的には妻との話し合いの中でなかなかは離婚できず、彼女との再婚は叶わず、そして妻ともう一度やり直すこととしました。  離婚話の中で私から妻へ不倫をしているとは言わなかったですが、妻は私が不倫をしていたことを感づいていました。そして私も内容までは言いませんが「浮気した」ということは正直に伝え、その上で私は彼女と別れ家族と再出発しました。当初は彼女も別れることにちゃんと納得してくれました。  しかし私と彼女は別れたものの、お互いまだ気があったので連絡を取り続けてしまいました。特に彼女は私に未練があり、「会いたい」とか「旅行に行こう」など誘ってきました。でも私は一切を断り続け、最後は私が彼女を無理やり断ち切るような形で喧嘩別れのようになり、4月頃に完全に決別しました。すると、彼女は妻宛に一通手紙を匿名で送ってきました。「離婚させるためではなく、その男の真実を知らせるための手紙」と銘打って、内容は私との不倫のことや、「そんな男といたら不幸になる」「子供がかわいそう」「奥さんもよく考えた方がいいですよ」等等、妻の旦那(私)を中傷するものでした。  妻は不倫がそこまで深いものだったことを知り、激しく憤り、私と離婚すると言ってきました。でも何度も何度も話し合いをしてまだ離婚はしていません。今は時間も経って基本的にはお互い離婚をする気はありませんが、でも家族が完全に戻ったとは言えず、今も妻とは喧嘩が絶えず、しょっちゅう「離婚」というフレーズが出てきます。  彼女は私と別れて5月頃にすぐに新しい彼氏ができて、来年その彼と結婚するとを私に伝えてきました。それ以降彼女は私からの連絡を一切無視し続けていますし、今度連絡してきたら警察に相談するとまで言っているようです。もちろん妻への謝罪等は一切ありません。  確かに不倫をした私が悪いのですが、私と彼女の2人の問題に、誰よりも1番辛い思いをしても耐えてくれた妻に手紙を送って更に傷つけて、それを全く省みない彼女が私は許せません。 そういう話の中で質問です。 (1)私と妻が別れた場合、もちろん不倫をした私が悪いですから私は妻に慰謝料を支払いますが、妻は彼女に慰謝料を請求できるでしょうか?(手紙は残してあります) (2)離婚しなくても妻は彼女に慰謝料を請求できるでしょうか? (3)私も彼女とは一度再婚しようと口約束もしてしまいました。いくら不倫で、今は彼女に新しい彼氏がいても、私は所謂婚約破棄ということで3ヶ月近くたった今も彼女から慰謝料を請求されたら支払わなければならないでしょうか。 (4)私が普通に彼女に連絡を取っているだけで、彼女が警察に相談に行ったら私は警察に指導されたりするのでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 不倫の彼と幸せになるには。

    26歳、独身女性です。47歳、既婚者の男性と4ヶ月不倫しています。 彼には、14歳と10歳の子供がいます。 彼は、奥さんと別れて子供を引き取り、私といずれ結婚したいと言ってます。 私と出会う前から、奥さんとの金銭価値観の違いがあり、 何度も離婚の話をしているが、実際には別れられていないという状況です。 私は、不倫をやめて、彼といずれ幸せになりたいと思っています。 その為に、彼が離婚するのを待って、彼と距離を置こうと思います。 彼が私と一緒になりたいと思う気持ちを信じるためにも、 不倫関係を解消して、彼が離婚するのを待っていた方がいいですよね? それとも、彼の子供の事を考え、彼と結婚するのをあきらめた方がいいのでしょうか?親が再婚した子供の気持ちを知りたいです。 仮に再婚できたとして、自分の子供ができた時、血のつながりのない、 兄弟が出来るといのは、つらい事なのでしょうか。 現在、不倫中で先のことばかり考えて悩んでいます。 まずは、不倫を解消する事が先ですよね。 不快に思われた方、ごめんなさい。 こんな私に、アドバイス、お叱り等、何でもいいですので 回答お願い致します。

  • ある愛の形について

    不倫についてお伺いします。 不倫についてのあらゆる場での悩み相談(つまりこのサイトでのこのカテなどでも)では、「不倫しています、別れるべきか否か」「でも相手のことが好き、結ばれなくてもいい」などの相談に対して「本当に好きならば、奥さんと別れてあなたと一緒になるはずです」という答えが定説のような気がします。でもこれはある意味理想論であり、精神論だけで言えばお互い「好き」という気持ちには変わりないと思います。逆に言えば本当に奥さんを愛しているのならば、不倫自体できないと思います。 しかしそれでも当事者同士(不倫する者とその妻)が外部に対しておこす、または過去におこした、そのような問題もひっくるめて受け入れ、それも愛の範疇であるというのならば「宿命」としかいいようのない縁や愛の形でもあるのかなと思います。 しかし一方ではまた、終わった夫婦もあり、その怠慢や惰性から逃れるために別の新しい愛に行くとき、それもまた「不倫」と呼ばれることもあります。もしそうであれば形骸化した「夫婦」という形に収まっていることこそ不毛なのではないか?と思います。そのために新しい本当の愛の形が、「形」のみによって弊害になっていますが、こうした不倫の形も罪というのでしょうか? 勿論不倫は皆を傷つけることになります。不倫された側にとって奪う相手は泥棒以外の何者でもありません。離婚しようにも経済力を持たない自分のため離婚には応じられないということもあるでしょう。 問題としては純粋な不倫であっても「伴侶(夫、妻)とは別れられない」という感情です。 人は長らく馴染んだものを手放すことは苦痛を伴うといいますが、そのような心理が働いているのでしょうか?それとも安定と冒険どちらも欲しいというわがままななのでしょうか?結婚とは何?という質問にもなっていますが、どうぞ経験者様のご回答などをよろしくおねがいします。

  • 不倫相手から妻宛に手紙が来ました。慰謝料請求できますか?

    私(29歳男性)は妻子ある身ですが昨年3月までとある女性(28歳独身)と不倫を半年間しました。何度も不倫を終わらせようとしましたが、彼女は再婚を求め、いつしか私もそれに応じ「離婚して再婚しよう」と言い合っていました。その頃の私はその彼女が本当に好きでしたし本当に離婚して再婚しようとしました。彼女を誑かしたり、騙す気はありませんでした。しかし結果的には妻との話し合いの中でなかなかは離婚できず、彼女との再婚は叶わず、そして妻ともう一度やり直すこととしました。  離婚話の中で私から妻へ不倫をしているとは言わなかったですが、妻は私が不倫をしていたことを感づいていました。そして私も内容までは言いませんが「浮気した」ということは正直に伝え、その上で私は彼女と別れ家族と再出発しました。当初は彼女も別れることにちゃんと納得してくれました。  しかし私と彼女は別れたものの、お互いまだ気があったので連絡を取り続けてしまいました。特に彼女は私に未練があり、「会いたい」とか「旅行に行こう」など誘ってきました。でも私は一切を断り続け、最後は私が彼女を無理やり断ち切るような形で喧嘩別れのようになり、4月頃に完全に決別しました。すると、彼女は妻宛に一通手紙を匿名で送ってきました。「離婚させるためではなく、その男の真実を知らせるための手紙」と銘打って、内容は私との不倫のことや、「そんな男といたら不幸になる」「子供がかわいそう」「奥さんもよく考えた方がいいですよ」等等、妻の旦那(私)を中傷するものでした。  妻は不倫がそこまで深いものだったことを知り、激しく憤り、私と離婚すると言ってきました。でも何度も何度も話し合いをしてまだ離婚はしていません。今は時間も経って基本的にはお互い離婚をする気はありませんが、でも家族が完全に戻ったとは言えず、今も妻とは喧嘩が絶えず、しょっちゅう「離婚」というフレーズが出てきます。  彼女は私と別れて5月頃にすぐに新しい彼氏ができて、来年その彼と結婚するとを私に伝えてきました。それ以降彼女は私からの連絡を一切無視し続けていますし、今度連絡してきたら警察に相談するとまで言っているようです。もちろん妻への謝罪等は一切ありません。  確かに不倫をした私が悪いのですが、私と彼女の2人の問題に、誰よりも1番辛い思いをしても耐えてくれた妻に手紙を送って更に傷つけて、それを全く省みない彼女が私は許せません。 そういう話の中で質問です。 (1)私と妻が別れた場合、もちろん不倫をした私が悪いですから私は妻に慰謝料を支払いますが、妻は彼女に慰謝料を請求できるでしょうか?その場合いくらくらいになるでしょうか?(手紙は残してあります) (2)離婚しなくても妻は彼女に慰謝料を請求できるでしょうか?その場合いくらくらいになるでしょうか? (3)私も彼女とは一度再婚しようと口約束もしてしまいました。いくら不倫で、今は彼女に新しい彼氏がいても、私は所謂婚約破棄ということで3ヶ月近くたった今も彼女から慰謝料を請求されたら支払わなければならないでしょうか。その場合いくらくらいになるでしょうか? (4)私が普通に彼女に連絡を取っているだけで、彼女が警察に相談に行ったら私は警察に指導されたりするのでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 不倫→離婚幸せ?

    タイトル通りの質問ですが 妻と子供がいる男性が独身女性と不倫して離婚して不倫相手の女と結婚して幸せなのかなぁ?と疑問に思いました。 離婚して20年近くなると思いますが、いつ再婚したかは不明で、そこの間に子供はいないようです。 離婚した時、再婚した時、この2人はどんな気持ちだったのでしょうか? この不倫相手の女と家庭を捨てた夫は幸せだと思いますか? 不倫相手の女性は、たまに自分がしたことを思い出して申し訳ないと思うことはあるのでしょうか? 元妻との子供2人の養育費は子供が18 歳になるまで毎月きちんと払い続けたそうです。 不倫のきっかけは元妻がイヤでイヤでとか、ひどい妻で、とかではないそうです。

  • 不倫に本当の愛があると信じてるバカな人達の書き込み

    たまに、ネットで見かけますよね? 既婚男性と付き合っている(不倫してる)女性が、 ・「どうして彼は早く離婚してくれないのでしょうか?」 ・「彼は本当に私を愛してるんです。高いものを沢山買ってくれました。」 ・「妻は愛してない、君だけだって、彼は言ってます。彼は嘘ついてません。」 ・「奥さんが怒って電話してきました。ヒステリー女。うざい。本当に愛されてるのは私なのに。」 とか書き込みを入れているのを。 私はそれを見ると、かなり虚しくなります。 虚しくなりませんか?とくに、過去に不倫を経験した人は。 そんなに本当に愛人側の自分が愛されてるのなら、どうしてすぐに、その「彼」は速攻で離婚しないのか?そこから先が考えられなくなっているのが、可哀想です。 """""""""""" 実は私も、そのバカな人達の一人だったんです。 私は、過去に、中年既婚男性Aと半年つきあってしまい、6ヶ月目で自分のバカさ加減に気がついて、慌てて別れました。猛烈に反省しています。また、半年で済んで本当に良かったと思っています。 付き合っていた当初、私も、上に書いた女性達と同じ心境になっていました。 ・「私は愛されてる!」 ・「彼は、いずれ、離婚してくれる!だって、彼は妻ではない私を愛してるんだから。」 そう信じてました。 それは、付き合っていた既婚男性Aの言葉のマジックがかかっていたせいなのですが…まず、Aは、さんざん自分の奥さんの悪口を私(愛人)に言い聞かせ、どれほど自分の妻は魅力がないか、どれほど自分はかわいそうな夫か、力説してきました。 「妻は10年もセックスさせてくれない。セックスレスなんだ。妻には裏切られた。」 「韓流スターのおっかけをして、僕に見向きもしてくれない」 「家事をろくにしない」 「妻を女として見ていない」 「僕達夫婦には、もう愛はない」etc… それと同時に、愛人の私のことは「魅力的だ」「君だけ愛してる」と言って褒めちぎりました。そして、高いホテルを何回も自分のために予約してくれたりしました。(私の場合は、高いものを買ってもらったりはしてませんでした。私がねだらなかったので。) それを繰り返されていると、洗脳されてしまい、バカ女(私)が出来上がりました。 自分だけが選ばれて、特別に愛されているような気分になってくるのです。そして、同時に、離婚してくれるのかと期待をかけるようになってしまいました。 たぶん、第三者が聞いても、当時の私のバカさ加減は理解できないと思います。 ちなみにひっかかりやすいのは、孤独女だったりします。 当時、私は、失恋した後で、本当に孤独でした。 私のケースですが、 Aの言うとおり、実際、Aの妻がろくに家事をしないせいで、Aの家は汚なかったです。それはこの目で見ました。Aの妻は韓国スターにはまっていたので、家の中には韓流スターおっかけグッズが点々ところがっている状況でした。 なので、ますます私はAに同情してしまい、不倫の恋は燃え上がってしまいました。 また、数回Aと旅行に行ったのに、一度として奥さんから連絡が入ったこともなかったのです。「妻がAに興味がない、というのは本当なのだな(かわいそう!)」と思いました。 (Aの妻は別に証拠集めのために放置した、とかではありません。結局私は訴えられませんでしたから。逆にA妻から夫を押し付けられてるような気分でした。 たぶん、Aの妻は、夫の不倫に気がついていたんでしょうが、裕福な専業主婦の座をキープしたかったのだと思います。下手に怒って離婚騒ぎをするのを避けたのではないか、と、私は理解しています。) しかし、ある日、私が悩み相談をAにしたら、うざったい顔をされ、無視されました。 それがきっかけで、少しずつ私は正気に戻り、 不倫する既婚男性は、自分が最も好きなのであり、妻も愛人も好きではないのだな、自分さえ気分が良くなればいい生き物なんだ、離婚できない臆病者で、卑怯者で、自己中なんだな。 と、感じるようになりました。 そして、完全に正気に戻り、Aと別れました。 本当に、自分のバカさ加減に本当に後悔しています。半年、時間を無駄に消費しました。 (奥さんたちからすれば、私も自己中バカになるのですが、それは至言です。非難は受け入れます。) たまにネットで、本当に既婚男性から愛されてると信じている”催眠術がかかっているような女性”を見ると、「目を覚ませ!」と、バチバチと顔を叩いてあげたくなります。過去の自分を見るようで。 不倫の恋って、催眠術か、洗脳のようです。 覚めれば元に戻る、それだけなのになあ、と思います。 以上について、よろしければ、ご意見お願いします。ここまで読んでくださり感謝します。

専門家に質問してみよう