産後の頭痛に悩まされている方へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 産後の頭痛に悩まされている方へのアドバイスをまとめました。
  • 産後の頭痛の原因や対策、症状の軽減方法などについてご紹介します。
  • 産後の頭痛に悩んでいる方は、安静に休むことや、冷却パッドを使うことなどが有効です。
回答を見る
  • ベストアンサー

産後 頭痛について

緊急帝王切開で出産したものです。 出産から18日が経過しました。 術後、血栓防止のフットマッサジャーがとれて、翌日尿管が外れて、歩行可能になって、 それからむくみがすごく出て、退院するときにはむくみがだいぶひきまして、いまは足はむくんでません。 しかし、入院してたときからずっと頭痛になやまされて、それが現在も続いています。 痛み止めはきれてしまったので、もうのんでません。 妊娠の経過で、高血圧などなかったのですが、入院中は高いときで150ありました。 自分でもびっくりで、先生は痛みの影響で血圧が高くなることもあるとおっしゃてました。 偏頭痛かもと。 いまだに左のあまたがずきずきといたむし。左かたは痛いし、首は痛いです。 脈打つ感じ。  ねていたほうが痛いかもしれません。 でもねてたほうがいいとおもって育児いがい寝れるときはねるようにしています。 こんな症状があったかた なにかアドバイスなどありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma00ma00
回答No.1

私は二人の子供とも帝王切開で産んでます。下の子供の時に手術後の痛みの後に頭痛で大変でした。入院中はロキソニンをもらって飲んでました。退院時に処方箋もらって痛いとロキソニン飲んでました。 市販のロキソニンSは試しましたか。 処方箋もらうのより軽いみたいですが私には効きますよ。ひどいようなら産んだ病院で診てもらうか専門医を紹介してもらってはどうでしょうか? 頭痛は本当に辛いです。薬が効けば楽ですよ。 辛いときは保冷剤とかタオルに入れて巻いてました。早く良くなるといいですね。

kokoko18
質問者

お礼

ありがとうございました。 いたみどめも、処方された文がきれてしまったので、 薬なしでなんとかしのいでいます 今朝はまだましなほうです じょじょにかいふくしていけばいいなぁ・・・ 保冷財ありがとうございます。やってみます!