• ベストアンサー

iphone3GSの画面がホワイトアウト

ホワイトアウトするようになりました 先日iphone3GSをみると画面が真っ白に・・・ バグかな?と思い、再起動すると(スリープ&電源長押し)画面がまた復活し使えるようになった!と思ったら ・スリープすると再び再起動するまでホワイトアウト ・画面が真っ白の状態でもiphone自体は起動している状態(パスコードロック等記憶を頼りにボタンを押すと音がでる) この症状は液晶の問題でしょうか? アップルさんに頼むと数万かかるといわれたので修理専門の業者に頼んでみようと思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takyas
回答No.1

確証はないですが、液晶の問題ではないような気がします。 1.アプリが悪さしているのではないか? 2.iOSが古い? 3.アプリの更新アップデートをしているか? 昔、3Gを使っていたころに似たような現象に遭遇したことがありました。 そのときはiOSのアップデート直後で対応アプリもまだ少なく、3のアプリのアップデートをコマ目にしていたら再現しなくなりました。 逆にアプリのほうが新しいiOSに対応して古いiOSでトラブルが起きるようになったケースもあるので、iOSもアプリも最新のものにするのが1つの改善策ではないかと思います。

kurotan46
質問者

補足

もしかしたら基盤の問題でしょうか? さきほどSMSの履歴がいきなり消えました… とりあえず先日バックアップをとっていたので事なきを得たのですが 1.アプリが悪さしているのではないか? 一度初期化した状態でアプリが初期のものしか入っていない状態でも同じバグが発生しました 2.iOSが古い? itunesで初期化復元した際iOSは最新のものになりました 3.アプリの更新アップデートをしているか? 初期アプリのみなので更新するものがありませんでした ますますこの症状が謎になってきました・・・