富山から越後湯沢の間で美味しいものを食べたい

このQ&Aのポイント
  • 8月26日から2泊3日で立山黒部に行く予定ですが、富山周辺か越後湯沢で美味しいものを食べたいと考えています。
  • 去年の経験から富山駅周辺の店舗の少なさに印象がないため、途中下車の選択肢も考えています。
  • 50代後半の夫婦で食事目的で2時間程度時間をとる予定です。富山の魚介を食べたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

富山から越後湯沢の間のどこかで美味しいもの食べたい

8月26日から2泊3日で、初めて立山黒部に行く予定です。長野から入って、最終日は室堂から富山に抜けて横浜に帰ります。できたら富山周辺か越後湯沢で時間をとって何か美味しいものを頂きたいと考えているところです。どちらの地が良い選択か、或いは、別の地に途中下車した方がいいのか迷っています。 昨年、金太郎温泉に宿泊して宇奈月まで足をのばした経験があります。その際、富山駅周辺は店舗が少なかったような印象が・・・帰りに越後湯沢にも立ち寄ったのですが、お酒の種類の多さに圧倒されたものの、その他は特別印象残っていません。 今回、食事目的で2時間ほどとる予定でおります。当方は50代後半の夫婦です。 お知恵を拝借できましたら助かります。よろしくお願いします。 できたら、富山の魚介を食べたいのですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-run96
回答No.2

もし、魚津駅に降りることが可能であれば… 「海風亭」か「かづみ野」か・・・。 リーナブルで日本料理(魚介料理)をいただけると思います。 ちなみに、「海風亭」なら魚津駅の目の前あたりにあるようです。 「かづみ野」はサンルートホテル内にありますが、魚津駅からちょっと歩くことになります(参照URLにてホテルのHPを貼ってみました)。 かづみ野なら私は何回かそちらへ行ってランチや飲み会に行ったことがありますが、美味しかったですよ。 (口コミでも海風亭もかづみ野もどちらもいいほうみたいです) 途中下車という形でも大丈夫であれば、魚津市で食べてみるのもいいかも知れません。 駅員さん若しくはすぐ隣に交番がありますので、聞いてみるのもいいと思います。

参考URL:
http://www.sunroute.jp/HotelInfo/huoz/HotelInfohuozHL.html
rukemama
質問者

お礼

書込み有難うございます。 じつは魚津も検討していたところです。富山駅近くの店は日曜日が定休日のところが多く、魚津で途中下車しようかな・・・と検索中でした。 今のところ、富山なら美喜寿司、魚津なら海風亭かと。教えて頂いた「かづみ野」落着いて食べられる 場所のようですね。年のせいか、カウンターや並んでいる人を見ながら食べるのは苦手なので、落着いて美味しいものを頂けるのは助かります。 検討してみます。有難うございました。

その他の回答 (1)

• morino-kon
回答No.1

富山は、駅周辺でないところに、美味しいものが沢山あります。 大体、どこでも美味しかったように記憶しています。 以下は、通り道になるのかどうかわかりませんが・・・。 親不知ICは、日本唯一の、海上ICのあるところ。 そこにある道の駅、親不知ピアパークの食堂もおいしかったです。 http://www.hrr.mlit.go.jp/road/miti_eki/each_folder/oyasiraz/oyasiraz.html マリンドリーム能生って、一年中カニや、魚料理がおいしくいただけますよ。 http://www.marine-dream.net/ 直江津の軍ちゃんは、安くてボリュームあります。 海鮮丼と、海鮮天丼をいただきましたが、フカフカのお魚のてんぷらがたっぷり乗ってました。駐車場が離れているので、店頭の貼り紙で確認してから。 http://www.gunchan.net/ 越後湯沢では、へぎそばです。 http://www.umaisoba.com/

rukemama
質問者

お礼

早速の投稿有難うございます。そうですよね、美味しい店は沢山ありますよね。 ただ、鉄道を利用しての移動なので、頂いた情報を検索して、移動距離等含めて検討してみます。 おそば大好きなので、越後湯沢では是非食べてみたいです。 ありがとうございます。