• 締切済み

クレスタ 車幅灯?

自分はGX100クレスタ前期に乗ってるんですがボンネットの左右の端に純正ならライトを点灯したら緑に光る部分がありますよね? あの車幅灯?を白色に光るように変えてる車を見て自分もやろうとボンネットを開けたんですがどこから球を取り出せばいいのかわかりません。ちなみに自分が見た車はクラウンだったんですがクレスタでも可能なんでしょうか? それと付くならLEDのポジション球を使いたいです。どなたかご教授お願いします。

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

これはGX90系ですが参考になれば。 http://blog.livedoor.jp/superlucent/archives/50213682.html

回答No.1

フェンダーマーカーはコーナーランプの光を引っ張っているので単独で光源を持っていません。 適当に単独で光らせる車外パーツが有ると思います。

関連するQ&A

  • 車幅灯(ポジションランプ)のLEDについて

    いつもお世話になっています。 車幅灯(ポジションランプ)は最近LEDのものがよく売っています。 かっこいいので交換したいと思うのですが、 ・白色光のLED ・青色のLED ・白色で6つくらい一緒について明るいやつ 以上のものは車検は大丈夫なのでしょうか? また、パトカーに止められることはありますか? ご教授よろしくお願いします!

  • 車幅灯とポジションランプ

    2014年モデルのマイカーには、車幅灯とポジションランプが設けられています 車幅灯は、フロント両端のウィンカーと一体式 ランプはウィンカーとは別の、5wハロゲンです その車幅灯とは別に、ヘッドライトの内側に、取説ではポジションランプと称する5wハロゲンが設けられています 車幅灯とポジションランプは、同じスイッチで同時点灯 どちらか一方だけを点灯させることはできません ところで、道交法では車幅灯は2灯もしくは4灯で、全て同じ色とのこと でも、車幅灯はウィンカー一体化してるので、オレンジ色。ポジションランプはヘッドライトのクリアレンズ内なので、白色です ポジションランプが車幅灯に含まれるのであれば、色が規定に合いません でも量産メーカーのノーマル仕様なので、車検に非対応でもありません このポジションランプと取説では称するランプは、道交法上はどのような扱いなのでしょうか?

  • 車幅灯でハロゲンは点くのにLEDが点きません

    車幅灯のT10ウェッジ球をLEDに交換しようと思い、取り付けたのですが、右だけ点きませんでした。 LEDが故障していたのかと思い、別の箇所に取り付けたら点きました。 逆に、他の箇所でちゃんと点いていたLEDも右の車幅灯では点きませんでした。 車側の配線が悪いのかと思い、ハロゲンを取り付けるとちゃんと点きました。 LEDが点かない原因について分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ヘッドは点きますがポジションとフォグが点かなくなりました。

    先日ポジション球をLEDにしようと思い、標準のバルブをはずし、LEDを差し込みました。極性を考え、逆なら、すぐに分かるようにポジションランプを点灯した状態で作業をしました。 LEDを差し込んでいるうちに、もう一方のポジション球が点灯していない事に気づきました。フォグも点かなくなりました。 ヘッドランプはHiLoとも問題なく点灯します。 ポジションランプのスイッチ入るカチッという音だけはします。 考えられる原因は何でしょうか? 車はH9式のクラウンロイヤルエクストラです。 アドバイスをお願いします。

  • クレスタ ゲートシフト

    以前ここのサイトでゲートシフトについての質問があったのですが自分もゲートシフトにしたいと思ってます。しかし自分が知るかぎりのオークションなどを色々探したんですが全然見つかりません。 どなたか売っているサイトをご存知の方おられましたら教えていただけないでしょうか?ちなみに自分の乗っているのはGX100クレスタ前期です。よろしくお願いします。

  • ベルファイア 車幅灯 電源ヒューズ

    車幅灯の純正T10の玉からLEDに交換するときに、ショートしてしまい、右側だけが、つかなくなってしまいました。左側はLEDに交換して点灯しています。右側のヒューズの位置(ヒューズボックスがエンジンルームに2か所 室内側に2か所あります)とアンペア数をどなたか教えて下い。ちなみにヒューズ名称も教えてください。お願いします。

  • 車幅灯:トヨタボルツのオナーの方にお聞きいたします

    車種:トヨタボルツ(ビッツではありません) もう乗っている方も少ないと思いますが、つい最近ヘッドライトの玉切れが続き、 修理完了時の説明の時に車幅灯が点灯してないのに気づき“車幅灯がついてない”と云いましたら、車幅灯はヘッドライト内の小さな電球ですと云われ、私の脳みそがぼけたのかも知りませが、 自分の記憶ではウインカー兼ハザードランプが白色に点灯していたと思い込んでいました、このランプは方向指示及びハザードの点滅のみでお客様の記憶違いと説明されました、 今でもボルツオーナーの方のおたずね申します、車幅灯はどこのいちのランプで点灯していますか?お教えください、気になります。

  • ポジションランプについて・・・

    どうもはじめまして。 僕はH15年式のeK-スポーツに乗っているんです。 今回、ポジションランプをハロゲンの白色の光にしたんですが、純正と比べると確実に暗いんですよ。 今つけてる、ポジション球はPIAAの「エクストリームホワイトバルブ」ってヤツです。 そこで皆さんに質問なんですけど・・・。 LEDではなく、ハロゲンで純正より明るくて青がほんの少し入った白色の光のポジション球を出している会社を知りませんか??? 知っているなら、ぜひ教えていただきたいんです。 よろしくお願いします。

  • ポジションランプの輝度

    車幅灯と連動して点灯する、ヘッドライトの内側にあるポジションランプをLEDにしてみました。 ノーマルは5wハロゲンでしたが、LEDは高輝度タイプなので、やたらと明るいです 明るいと言っても夜間にこれだけで走行はムリですが、けっこう目立つのでデイランプとして使えそうな感じです ・質問 ポジションランプの輝度は、規定があるのでしょうか? 明る過ぎだと、違反?ですか 間近で直視すると非常に眩しいですが、ヘッドライトよりは眩しくない感じです 色は白色で、ノーマルのHIDヘッドライトとほぼ同じ色味です

  • クラウンのヒューズBOXについて

    前回ポジション球の不点灯で質問をした者です。 15系クラウンロイヤルエクストラ H9式 のヒューズBOXはボンネットある大きなものの他に、車内等にもあるのでしょうか?ヘッドライトのヒューズはボンネットのヒューズBOXにありましたが、スモールのヒューズがどうしても見つかりません。 場所等ご存知の方は教えてください。 車両の取説は紛失してしまいました。お願いします。