• 締切済み

楽天銀行の海外ATM対応

楽天銀行のクレジットカードまたはキャッシュカードは海外ATMで使えないのでしょうか? 非常に不便です。イーバンク銀行の時は無料で海外ATMでも使えたと思うのですが。

みんなの回答

• hirorin38
回答No.1

こちらは、楽天カードは、持ってはいませんが。 楽天のデビットカードを取得すれば、海外のATMで現金を引き出せます。 http://www.rakuten-bank.co.jp/card/debit/ イーバンク銀行のイーバンクマネーカード クラシックでしたら、年会費なしで海外のATMで現金引き出しができましたが、終了しちゃいましたね。 楽天のデビットカードの場合は、年会費1000円になります。 楽天銀行のクレジットカードについては、海外での現金引き出しキャッシングは可能ですよ。 ただし、自分のキャッシング枠を把握する必要がありますが。

78899445
質問者

補足

確かにキャッシングは可能ですが、利息がかかるので、かなり損だと思うのですが?たしか10パーセントくらいかかると存じてます。