• 締切済み

楽天会員に登録し、イーバンク銀行よりキャッシュカードが届き、郵貯銀行利

楽天会員に登録し、イーバンク銀行よりキャッシュカードが届き、郵貯銀行利用のATMから入金しようとするも、このカードは利用出来ませんの表示で入金出来ません。入れ方が間違っているのかと思い裏表逆にしても同じ表示、クレジットカード側にしても同じ表示です。一体どうして?

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.1

ゆうちょATMの操作手順を間違えていませんか? そのままカードをATMに入れてもエラーになるだけですが。 ゆうちょATMにて他行カードを使う場合は、(1)ATM画面で「その他のお取扱い」選択、(2)同「他の金融機関」選択、(3)同「お預入れ」「お引出し」「残高照会」のいずれか選択、という手順です。 おそらく、この手順を省いてカードをATMに挿入していませんか? http://www.ebank.co.jp/kojin/atm/howto/index.html