• 締切済み

三重大学について

私は教育学部学校教育教員養成課程の理科コースを志望しています。 パンフレットでは表面的にしか大学の特色を知ることができないので、大学生の「生の声」を聞いてみたいと思います。 「専門教育について」や「教育実習について」、「他大学ではできない三重大学での体験」などどんなことでもいいので回答お願いします。

みんなの回答

• snaporaz
回答No.2

教育の内容そのものは国内標準に準拠したものでしょうが、三重大学が他と違うところに、「海が近い」というのがあります。これだけ近接している国立大学も少ないんじゃないでしょうか。この立地は、少なからずキャンパスライフに影響があると思います。

usako_o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#232424
noname#232424
回答No.1

地方国立大学は,おおむね「国家標準」みたいな造りですから,三重大学の特徴といったものはないだろうと思います。まして教員養成系は,日本全国で通用する教員免許をとるコースなので,画一的そのものでしょう。 在学生の生の声,たとえば,「○○先生は成績評価が厳しい」とか「○○サークルは楽しい」とかを聞いたところで,そんな事象はどこの大学にもあります。

usako_o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。