• 締切済み

ネットの料金について

インターネットの料金についてです うちの親が夜のネットは料金が高いとか言ってるんですが本当でしょうか CATVのケーブル回線?みたいなのを使っています なんとか親を黙らせたいのでよろしくお願いします

• wsaw
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• nyanzo
回答No.2

遅くまで起きている子供に対して、早く寝て元気に育ってほしい親心と捉えてください。

• aoumiushi
回答No.1

▼料金については契約サービスによって異なります。 従量制:利用時間またはデーター通信量に応じて課金されるシステム。 定額制:利用時間またはデーター通信量がどんなに増えても金額が一定のシステム。 定額従量制:ある一定の利用時間またはデーター通信量までは定額制だが、それを超えた分は従量制になるシステム。 どのような回線(CATV、光?)利用しているかわかりませんが、 CATVならおそらく定額制だと思われます。 定額制のサービスなら夜間通信料が高くなることはありません。 ▼夜間のネット料金が高いことについて 10年ほど前は電話回線を利用するのが主流でした。 夜間の方が電話料金が安かったはずです。(深夜料金が適用されるため) それと勘違いなさっているかもしれません。 電話、CATV、光など通信の種類はいろいろありますが、夜間のネット料金が高くなる事例は聞いたことがありません。