• ベストアンサー

DVD-RW 初歩的な質問

DVDレコーダーは-RWを所持しているので、PC買い替えでDVD±RWのものを買いました。PCに市販のDVDを入れると、自動的に各メディアで再生、または右クリックで再生できますよね。自分で録画したRW(ファイナライズ済)を入れると「DVD-ROM」と表示されます。開いても表示されるファイルはないし、右クリックでも再生のメニューがありません。これを再生するにはPC内のソフトウエアを使用するのですか?XP、機種はバイオPCV-HS73Bです。

noname#10524

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAKA422
回答No.2

Giga Pocketで録画してSimpleDVDメーカーを使うと、私の場合は映りますよ。

質問者

お礼

Power DVD for VAIOでも観れました。DVDの録再はDVDレコーダーにまかせっきりなので、PCにアンテナつなげてないのです。よってGiga Pocketは一度も起動したことなかったです。使いこなせてないですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.1

> 自分で録画したRW RWの場合は、 ・ビデオモード ・VRモード 2種類の形式のフォーマットがあります。 確実に認識されるのはビデオモードの方です。 どちらの形式で録画されているのか確認してみては? -- > ファイナライズ済 VRモードの場合にもファイナライズの手順が可能だったのか、今ちょっと分かりません。というわけで、上は全然外しているかも。

質問者

お礼

VRモードです。解決しました、回答ありがとうございました。