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車高ついて
rb26dett-32gtrの回答
- rb26dett-32gtr
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皆さんから多数の回答を頂いているのに締め切りされていないのはナンでかな? と思いチョッと覗いてみました。 >車高を下げたいが、サスを変えるべきか、それともスプリングを変えるべきか・・?(できれば安価で済む方法?)。 →予算が少なければ(10万以下)やめた方がいいです! 理由は以下の通りです。 車高を下げたい、これは格好からの質問ですか、それとも走りのためですか? その意図が分かりませんが、取り敢えず私の意見から述べてみます。 →R33(どの種のクルマか分かりませんが)は走りがいいですから、スプリングのみの交換は意味がありません(ノーマルダンパーとのマッチングが難しい。なぜなら現車のダンパーのヘタリが、先ず分からないでしょうから・・。その状態でローダウン用のスプリングだけ交換しても・・後悔するかも知れませんよ)。 →サス(ダンパーのことだと思いますが)を変えても、これまた前述と同様です。 結局は「安買いは後悔の元」ということになり兼ねませんよ。 私はローダウンしながら「格好つける」、そして気持ち良く「走るた」めには是非とも車高調のキット品をお勧めします。R33用のモノでしたら豊富にあります。 R33に乗っているのでしたらお金をケチらず、価値観を挙げてください! R33は走り優先です。曖昧なチューンはムダの何物でもありません!! お金を掛けた分の見返りは、絶対にあります!! 格好が良くて走りがいいスカイラインは、必ずどこかしらにお金を掛けています。見返りがあるからです!! そういうクルマなんですよ、スカイラインは!! ・・・是非とも頑張ってください。
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