• ベストアンサー

DOCOMO P-07Bのメール。

DOCOMO P-07Bを使っています。 メールをPC(WindowsXP)にバックアップして、更にメールを見る方法はありますか? microSDはあります。 写真はPCに移して見たり加工することはできるのですが、メールはどのファイルがメールなのかも分かりません。 携帯側でまとめてmicroSDにバックアップをしたのですがメールのファイルがmicroSDに入っているのかもわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

メールのバックアップは、  「\SD_PIM」 に、  「PIM?????.vmg」(?????は00001~65535) というファイルで保存されています。 そのファイルを、変換ソフトでemlに変換すると PCでも読める様になります。 変換ソフトはベクターで  「vmessage」 で検索すると直ぐに見つかりますよ。

HEROES
質問者

お礼

ありがとうございます。 変換ソフトが必要だったのですね。

その他の回答 (1)

• s_chiba
回答No.2
HEROES
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういうソフトもあるのですね。