• ベストアンサー

喘息について

2週間前から風邪を引き喘息症状が出ました。 吸入ステロイドを使っていますが、まだ咳と痰が、時々出ます。 前回風邪をひき同じステロイドの吸入を使った時よりも50くらいピークフローも低いままそれ以上上がりません。 咳、痰の頻度は減ってきているのでこれで良しとすべきか、病院にいくべきか悩んでいます

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

薬を服用しても効果が見込めない場合は病院へ行って「症状が改善しない」という相談をしたほうがいいと思います。  私は喘息の持病があり、体調や症状によって服用する薬の量や種類を変えたりします。

2-81-1
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます。今日受診したいと思います。