• ベストアンサー

電話番号・氏名・加入プロバイダ名が第三者に知られてしまった場合。

初歩的な事かもしれませんが教えて下さい。 自宅電話番号・氏名・加入プロバイダ名が 第三者に知られてしまった場合、どんな危険があるのでしょうか? 例えば出先で 接続の設定等についてプロバイダへ問い合わせている際、 電話番号や氏名を伝えた時、近く人がいたりとか。 (最近では電話番号乗っ取りなんてのもよく聞く話なので。) そして、どんな対応策があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bullfrog
回答No.1

特に問題はないでしょう。 自宅の電話番号と氏名を知っている人にメールを出せば、メールアドレスからプロバイダ名もわかります。 その程度の情報で問題が起こるようであれば、怖くてメールをも出せないことになります。

kawada
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 安心しました!

その他の回答 (1)

• MovingWalk
回答No.2

IDとパスワードが知られると不正に利用される可能性はありますが... これだけなら、いたずら電話をされる可能性があることくらいでしょうか。 それ以外はあまり関係ないでしょう。

kawada
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 胸のつっかえが取れた気がします。