• ベストアンサー

テキストボックスの文字数制限について

エクセル2000でVBAを勉強中の初心者です。 ユーザーフォームのテキストボックスに入力できる文字数の制限や、ボックス内での文字の折り返し表示はできるのでしょうか。どなたかご指導いただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

VBAのコーディングの質問かと思いますが、テキストボックスのデザインモードでテキストボックスの中で、右クリックすると、「プロパティ」が出ますのでクリックします。そして、そのなかに、MaxLengthやMultiLineの行があるので、8を入力したり、TRUEをクリックすると実現してしまいます。

tomosato
質問者

お礼

imogasiさん、早速のご指導ありがとうございました。 おかげさまで、問題が解決しました。感謝します。

その他の回答 (1)

• gatyan
回答No.1

文字数制限 MaxLength プロパティ 複数行表示 MultiLine プロパティ を調べてみてください。

tomosato
質問者

お礼

gatyanさん、早速のご指導ありがとうございました。 おかげさまで、問題が解決しました。感謝します。