• 締切済み

病歴者の就職。

mack_magの回答

• mack_mag
回答No.3

人事採用もやっているので、参考まで。 なかなか内定が取れないと、不安や焦燥でとても 辛いと思います。病歴があれば尚更でしょうね。 循環器系の疾病で、なおかつ再発しないと判っているなら 自分や周りは病歴はあまり視界に入れないように努めていますね。 そうやってペースメーカーを付けている子や、手足にハンデがある人も能力が高ければ採用しています。 企業は性格や資質、能力などこちらの希望する人材がほしい。 そこに尽きます。 しかも現在、就職という椅子は少ないです。かなり厳しい椅子ゲームのような状態になっていると言えます。だから貴方が病歴があるからというより、誰もが多くの選外を味わっているんです。だから今はまだ、少し他の人に負けてしまっているだけ。 そう考えるべきだと思いますよ。 もちろん、中には病歴を気にする企業もあるでしょう。でもそれを 疑っても仕方がありません。そんな企業はこちらから願い下げじゃありませんか。 僕を採用しなかったことを後悔すればいい! そう思えばいいんです。 前向きに頑張ろうとする貴方を必要とする企業は必ずあります。 就職活動はご縁探しです。 就職し頑張れるようになった時、内定が貰えず苦しんだことは ここにくるための道だっんだと、きっと思えると思います。 頑張ってください。応援しています。