• ベストアンサー

yahooプレミアム会員とyahooBB会員

近々、光+yahooBB会員になる予定です。 契約の際、会員になると特典としてプレミアム会員でなくとも金額上限なしでオークション(入札)参加できますと言われました。 現在、プレミアム会員で月々346円払っていますが、上記の特典があるのであれば解約しようと思っています。 ただ、解約してもこれまでの評価は消えることはないようですが、今まで使っていたIDはこの場合使えないのでしょうか。新たにIDを使って新規からの出発になるんでしょうか。評価もそれなりに溜まっているので使えれば一番いいのですが。。。 ちなみに出品はしません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

IDはそれぞれ独立していますから、評価を残したければいままでのIDで入札に参加するしかありません。 BB会員でもプレミアム会員にならなければ入札や出品に制限はあります。 その特典は入会から2ヶ月限りとかの、期間限定のもののはずですので、 それが過ぎればプレミアム登録の必要があります。 したがって、無駄になるのはその無料期間のプレミアム料金だけです。 ですから、これまでのIDでプレミアム会員として入札に参加するのがよいと思います。

yan1975
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりIDは変わる=評価も最初からなんですね。 期限については何も説明がなかったので無期限だと思っていました。 そこだけもう一回確認してみます!

その他の回答 (1)

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

私は、出品する時と5,000円以上の入札をする時だけプレミアム会員になっています。この時、会員でない時も同じIDで使えますので、当然評価等にも影響はありません。

yan1975
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうやって自分の用途に合わせて使い分けることが可能なんですね!

関連するQ&A

  • YahooBB会員でプレミアム会員退会

    先日より、Yahooオークションでキャンペーンをしています。 そのキャンペーン内容は、 「YahooBB会員の場合は、オークションの出品、落札、 両方ともプレミアム会員にならなくとも参加できる」 というものです。 現在の出品数は、20余り。 YahooBB会員でプレミアム会員でもあります。 毎月294円ほどですが、 他のプレミアム会員特典は利用することはありません。 ので、プレミアム会員を退会しようと思っています。 そこで、いろいろな疑問が出てきました。 1:取り敢えず、今の段階では誰も入札していないので、 出品物は取消にしようと思います。 2:次にプレミアム会員退会手続き 3:出品のし直し と思っているのですが、 1: 一度プレミアム会員を退会した場合、 また、一度出品を取り消した場合、 その出品のデータは始めから入力することになるのでしょうか? 2: こちらのQ&Aで 「即出品物は出品停止になります。この行為を2回ほど繰り返せばブラックリスト入りでオークション参加を「拒否」されます」という、回答を拝見しました。 ということは、上記の手順でプレミアム会員退会すれば、 ブラックリスト入りで、もう同じIDでの出品は出来ないということなのでしょうか? (現在、20余りの出品物有り。2回ではなくこれでは20回繰り返すことになりそうな?) 3: また、プレミアム会員退会後は、一定の期間オークションに参加できないということはあるのですか? * 入札された方が一人でもいらっしゃる場合は、プレミアム会員退会をするつもりはありません。 YahooBB会員の方でプレミアム会員を退会された経験のある方、 詳しい方、教えてくださいませ。

  • YahooBB料金とプレミアム会員・オークション利用料

    私の名義でYahooBBに加入しています。プレミアム会員でもあり、オークションの出品・落札をしています。 YahooBBのIDとプレミアム会員のIDは一緒です。 先日結婚して実家を出たので、新しく私の名義で某プロバイダに契約しました。 ですので現在、某プロバイダからとYahooBBから両方請求が来ています。 YahooBBの料金だけ、家族に払って欲しいため、 YahooBBを家族の名前に名義変更をウォレットで変更しようと思っています。 しかし、プレミアム会員費やオークション利用料まで家族に請求がきても困ります。 YahooBBに再入会する以外に、YahooBBの利用料金だけを家族宛の名義の口座から引き落としにすることはできるのでしょうか。 ※オークション評価を積み上げてきましたが、最悪プレミアム会員は一度解約して、別IDで申し込むことも考えています。

  • YahooBB会員とYahooプレミアム会員

    現在、インターネットのプロバイダはYahooを使用しております。 この度、光回線に変えてプロバイダはYahooのまま継続するのですが、 Yahooのプレミアム会員にもなっています。 そこでお聞きしたいのですが、YahooBB会員であれば、プレミアム会員にならなくても YahooBOXは50GBが使用でき、ヤフオクは5000円以上の入札が可能などの プレミアム会員の特典がついているのでしょうか?

  • ヤフープレミアム会員について

    ヤフープレミアム会員について質問です。 現在、月々294円のプレミアム会員に登録していますが 必要なのか迷っています。 現在使用するものは、○ヤフーオークションの出品、入札○知恵袋 くらいです。 オークションの頻度は高いですが会員を辞めることによって何かデメリットはありますか?

  • YahooBB会員IDでYahooオークションは勧められない?

    「BB会員の特典として、イコールプレミアム会員扱い。YahooBB IDでオークション出品もできる」 YahooBBの特徴としてこういうのがありますが、以前から、 「Yahooは何も偽者出品など全くしていなくても、突然ID削除をすることがある。そして、もっと困るのは、そのIDがYahooBB会員のIDだったら、同時にネット接続も使えなくなってしまう」という話も何となく知ってはいましたが、 この話は規約に載ってるのでしょうか?こんな書き込みを見つけまして気になりました。 -------------------------------------------------------------- http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/yahoo/1201666996/18 18 名前:名無しさん(新規)[] 投稿日:2008/02/03(日) 20:36:25 ID:ygr6yTiw0 Yahoo!BBも切られるのは規約に書いてあるでしょ、 読まずに利用してたおまいさんも悪い。 あと、プロバイダのほうは電話窓口あった気がするよ -------------------------------------------------------------- あるのなら、どのように書かれているのか示していただければ幸いです。

  • Yahooのプレミアム会員について

    以前OCN回線でYahooのオークションに出品する為にプレミアム会員になりました。 しかし現在Yahoo ADSLに変更してBB会員となってます。 どこかのサイトで見たのですがBB会員は出品が自由にできるってこと(間違いでしょうか?) プレミアム会員でなくてもBB会員ならば出品は可能なのでしょうか? また入札もBB会員であればプレミアムでなくてもできるのでしょうか? 回避がもったいなくて.... よろしくお願いいたします。

  • ヤフープレミアム会員について

    ヤフーのプレミアム会員代金を ずっと引き落としされてます ヤフーメールと 年に数回ヤフーオークションを利用するだけなんですが その「プレミアム会員」を辞めたら どうなるのですか? ・オークションが利用できなくなる? 5年以上前はよく出品も落札もしてましたが ここ2・3年は年に数回落札のみです ・持っている評価がゼロになる? 評価は170程度あります プレミアム会員の止め方なども教えて教えて欲しいです 詳しい方 どうぞご教授願います

  • yahooのプレミアム会員費について

    今月ひと月だけヤフーのオークションを利用(落札のみ)した、初心者です。欲しい物も購入でき、これ以上すると止められなくなりそうなので、オークションを止める=プレミアム会員を止めようと思って、「メールオプション」から「Yahoo!プレミアム会員登録、登録の解除~」で解除しました。 IDをそのままメールアドレスとして使用しているので、メールは暫くは使用したいと思っているのですが、これは料金は掛からないのでしょうか? また、他の方の評価を見ていると、IDの後に(登録削除済み)という風な物があるのですが、当方から出品者様に入れた評価ではそういう風に表示されないのですが、それでもきちんとプレミアム会員の解除は出来ているのでしょうか? 利用休止?と登録削除はどう違うのでしょうか? 色々と見てみたのですが、いまいち分かりません・・。 ヤフーも、教えて!gooも初心者です。 宜しくお願いいたします。

  • ヤフープレミアム会員

    ヤフープレミアム会員 先日、プレミアム会員の未払いと言う事で請求が来ました。 今までYahooBBを使っており、3ヶ月ほど前に解約しました。 それまでは、気が付かなかったのですが、プレミアム会員になっていたようです。 私は契約者ではないのですが、私の弟が契約しており、今その本人が日本に居ません。 来た請求書にはIDは書かれてあるのですが…パスワード等も分からず困っています。 請求書には問い合わせの電話番号もなく、どうしたら良いのか分かりません。 YahooBBに問い合わせてもムダなのでしょうか? 何か解約する方法はあるのでしょうか? パスワードの変更をしようと思ってやってみたのですが、生年月日等の登録をどのような内容でしているのか西暦を選択したのかなど分かりません。 もし、仮にパスワードがメールアドレスに来る様な事があれば、メールアドレスも分かりません。

  • yahooプレミアム会員について

    数年前からyahooオークションより登録した毎月の携帯の請求額にyahooに294円(旧プレミアム会員費?)が引かれています。 出品することがほとんどなかったので無意識に払っていたのですが、今日売るものがあったので出品しようとしたところ、『yahooプレミアム会員に登録してください』と出ました。 これは銀行引き落としかクレジット払いしかダメなようです。 しかし毎月携帯から294円確実に引かれているし今月の請求にも書いてありました。 今までわたしが無駄に払っていた294円は何でしょうか? そしてプレミアム会員に登録したら、月々294円+346円払わないといけないのでしょうか???