• ベストアンサー

yahooプレミアム会員とyahooBB会員

近々、光+yahooBB会員になる予定です。 契約の際、会員になると特典としてプレミアム会員でなくとも金額上限なしでオークション(入札)参加できますと言われました。 現在、プレミアム会員で月々346円払っていますが、上記の特典があるのであれば解約しようと思っています。 ただ、解約してもこれまでの評価は消えることはないようですが、今まで使っていたIDはこの場合使えないのでしょうか。新たにIDを使って新規からの出発になるんでしょうか。評価もそれなりに溜まっているので使えれば一番いいのですが。。。 ちなみに出品はしません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

IDはそれぞれ独立していますから、評価を残したければいままでのIDで入札に参加するしかありません。 BB会員でもプレミアム会員にならなければ入札や出品に制限はあります。 その特典は入会から2ヶ月限りとかの、期間限定のもののはずですので、 それが過ぎればプレミアム登録の必要があります。 したがって、無駄になるのはその無料期間のプレミアム料金だけです。 ですから、これまでのIDでプレミアム会員として入札に参加するのがよいと思います。

yan1975
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりIDは変わる=評価も最初からなんですね。 期限については何も説明がなかったので無期限だと思っていました。 そこだけもう一回確認してみます!

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.1

私は、出品する時と5,000円以上の入札をする時だけプレミアム会員になっています。この時、会員でない時も同じIDで使えますので、当然評価等にも影響はありません。

yan1975
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうやって自分の用途に合わせて使い分けることが可能なんですね!