• 締切済み

WEBカメラの事について

はじめまして。 説明が下手でわかりにくいかもしれませんが・・ どなたか教えていただけると嬉しいです! 友人とMSNでWEBカメラを使用して通話していたのですが 友人に、友人のPC画面をカメラでうつして見せてもらった所、 その友人の画面では自分の画像と相手(私)が うつっている画像のサイズが同じで上下にわかれてうつっていました。 私のMSNのほうは相手の画像の上に自分の画像が小さく出ている状態です。 相手の画像と自分の画像が同じ大きさにするにはどのようにしたらいいのでしょうか? 設定などもみてみましたがわかりませんでした。 バージョンの問題なのでしょうか? もしそうならばどのバージョンだと相手と自分の画像が同じ大きさにうつるのでしょうか? どなたか教えていただけないでしょうか!

みんなの回答

• aero1
回答No.1

具体的に、双方のソフトのバージョンを調べてみるとハッキリすると思いますが、恐らくバージョンが違うのだと思います。 そのバージョンの仕様ではないでしょうか。 Vista以降のWindowsなら「2011」が利用できますが、XPでしたら「2009」までだと思いますのでOSの情報も調べてバージョンアップ出来そうならしてもらってはどうでしょうか。 「ビデオ通話 - Skype」 http://www.skype.com/intl/ja/features/allfeatures/video-call/ もし、OSの問題でバージョンアップできないとしたら、ソフトを変えてはどうでしょうか。