• 締切済み

鹿児島のキャンプ場

鹿児島県内のキャンプ場で、近くで海釣りや川釣りが出来る場所はありませんか? もしご存知の方がいましたら、教えてください。

みんなの回答

• horitate
回答No.2

吹上浜なら、http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116281201 という案内があります。県立吹上浜公園なら、http://www.mapple.net/spots/G04600052002.htm という乗り継ぎができます。バスの時刻については、鹿児島交通に直接訊けば教えてくれます。串木野や指宿・山川、枕崎も、直通バスがありますので、いいかもしれません。ただし、これらはキャンプ場がないところもあります。

ztx312
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

• horitate
回答No.1

鹿児島県内といっても、本土か離島かでかなり違いますが、「近く」とはどの程度の近くでしょうか。また、海釣りと川釣りとでは、どちらを優先されますか。海釣りだったら、離島では大抵よく釣れます。キャンプ場ではありませんが、鹿児島市鴨池港付近に「海づり公園」というものはあります。川釣りについては、以下のサイトをみてください。http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1229287192.html?p=%E9%B9%BF%E5%85%90%E5%B3%B6%E7%9C%8C

ztx312
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。 JRや市電など、交通機関を利用して行ける範囲です。 出来れば海釣りがしたいです。 吹上浜や阿久根大島などがいいと思ったんですが 車でないと行けないので諦めました…