• ベストアンサー

中高生で夜中にうろちょろしている奴ら

Shin1994の回答

• Shin1994
回答No.3

一応、各地方自治体の青少年健全育成条例などの法律や学校の校則で帰宅時間が規定されているはずなんですが… 「ゆとりの弊害」というとキリがないですが、まあなにが起こっても彼らの自業自得ですから放っておけば良いのではないでしょうか。 余りにも目に余る許し難い行為が横行するなら、制服を着ていた場合は割り出して学校に苦情をいれたり、警察に訴え出るなどすればよろしいと思います。 個人的には、ゆとりの弊害とかではなく核家族化だったりご近所付き合いの薄れたこの世知辛い世の中のせいだと思いますが…

noname#241383
質問者

お礼

>個人的には、ゆとりの弊害とかではなく核家族化だったりご近所付き合いの薄れたこの世知辛い世の中のせいだと思いますが… ごもっともだと思います。 資本主義の顛末のような気もします。