• ベストアンサー

ハウステンボスに家族旅行

来月(8月)の12日あたりに家族でハウステンボスへ旅行に行きます。 1回も行った事がないのでハウステンボスについてはよく分かりません。 なので、お勧めのアトラクションやレストランなどがあれば教えてください。 子供は、小学生と高校生の息子がいます。 絶叫系はあまり得意なほうではありません。 ハウステンボスのホテルに泊まるので1日中遊びます。 その他、何かアドバイスなどあったらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今年ハウステンボスに行ったモノです ここ(ハウステンボス)のホームページかなり見にくく券の種類などたくさんあって、 施設利用じょうの全体把握に苦労したので おてつだいできればと思い書き込みさえていただきます。 8/12(施設特定日)場内ホテル宿泊 大人2名 小学生1名 高校生1名 の4人の場合で かかせていただきますね。 1日あれば、混み具合にもよりますが、まず、大半の施設は回れると思ってください。(自転車利用の場合) ポイントは4つです! (1)夏休みファミリーチケット入場券 (2)とくとくクーポン (3)アクティビティークーポン (4)自転車をレンタルする (1)入場券 これは、場内にはいるだけの券です。が!夏休みファミリーチケットは食事券が2000円ついてくるので、普通に当日買うよりお得です!! コンビニ等で事前予約(当日チケット売り場で引き換え)でのみ購入できますので是非、 http://www.huistenbosch.co.jp/guide/ticket/limitation_sum11.html#01 (2)とくとくクーポン(当日チケット売り場で購入) これで、大半の有料施設へ入場できます。(ごく一部追加有料がありますがそれは(3)を利用してお得になります) 有料施設はサウスゲートより下がわです。 場内地図 http://www.huistenbosch.co.jp/guide/map/pdf/guidemap.pdf ニュースタッド地区(地図でいう黄色の所)は  開始時間があるものが多いですが、Aの施設が終わった5~10分後に近くのBの施設が始まる という時間設定になっているので、ものすごく混んでなければ、一気に続きでみられます。 (3)アクティビティークーポン(予約し、当日チケット売り場で入金) これは、場内ホテル宿泊者のみ事前予約で購入できるクーポンです とくとくチケットで入場できない有料施設は 当日そのまで現金払いで利用するんですが、 場内ホテル宿泊者はこのクーポンを利用することで、現金払いよりや安く利用できます。 例 セグウェイ 現金¥3500           アクティビティークーポン6枚(一枚500円) =¥3000 この場合一人500円安く利用できるんです。 家族4人だと2000円やすい。 ここで予約 http://www.huistenbosch.co.jp/guide/ticket/activity.html ただし、アクティビティークーポンは 1つづり5枚(¥2500)です。 何つづりでも購入できますが、事前予約のみですので 事前にどの追加有料施設を利用するか家族と決めてから予約してください。 余らせては損をしてしまいますのでね。 個人的お勧めは ちょっと高めですが セグウェイです。 他では体験できない乗り物ですし かなり面白いです。 ただし。体重制限 体重45~118kg未満があるのでご注意を! (4)自転車のレンタルをする。(事前予約をしてください)  自転車。これすごく重要です。  入場したらまず、このレンタル屋へ行ってください。 場内はとっても広いです。 足元も石畳だったりして、疲れます。 ハッキリ言って一日歩いて回るなんで体力持ちません。 場内ホテル利用者のみ終日レンタルができます(事前予約にて) 当日でも借りられますが、当日だと終日利用できず、時間制限がありますので、 https://reserve.huistenbosch.co.jp/det_sst.aspx?sstcd=C1p26 予約していきましょう。 この自転車も(3)のアクティビティークーポンの対象になりますよ。 もし、何か追加でお答えできることありましたら いつでもどうぞ。 楽しい家族旅行になるといいですね☆

その他の回答 (1)

回答No.2

NO1の書き込みをしたものです。 絶叫系とレストランについて答えるのをわすれていましたので、補足を・・・。 いわゆるジェットコースターなどの絶叫系は場内にはありません。 遊園地というより、パビリオン的な 見る施設の方がおおいです。 遊園地的なものも一部ありますが、高速で動くものはほぼないので 子供や、お年寄りでも乗れるようなものばかりですので ご安心を。 お昼ですといまだと、ワンピースのお店が人気のようです。 http://www.huistenbosch.co.jp/onepiece/restaurant.html 場内で宿泊なので、遅くまで場内にいると、お店がだんだん閉まってきます ドムトールン(昼と夜2回登るのをお勧めします) の下にあるピノキオというお店(ピザやパスタ)は遅めでもやっていますので 行ってみてはいかがですか。

okz0312
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってすみません 場内のホテルに泊まるのでとくとくクーポンは付いてくるそうです ピノキオも行ってみたいと思います ところで、ニュースタッドには開始時間があるというのはどういうことですか? また、今行われている「闇と光の王国 第2章」とはどのようなものですか? 追加の質問すみません