• 締切済み

個人事業の納税地についておしえてください。

先月から個人事業を開始しました。現在千葉に住んでいて東京都港区に店舗があります。開業届を出したいのですが千葉県と東京都だとどちらに開業届を出した方が税制面で有利なのでしょ

みんなの回答

回答No.1

基本的には住所地での開業届の提出が原則のようです↓ http://www.cg1.org/knowledge/syotoku/090720.html ただ、店舗の方での届けでも可能なようですが、別途申請書が必要ですね。 税額は地域によっては変わってこないと思います!