• ベストアンサー

女性に!デート中にされて嬉しいことは?

気遣いとか行動とかデート中に男性にされて嬉しいことやしてもらいたいことってどんなことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

レディーのように扱ってくれることがうれしいです☆ 既に他の回答でもありますが、気が付かないほど自然と歩道側を歩いてくれたり、歩調を合わせてくれるとキュンとします。 階段をのぼるときは落ちた時に危なくないように私の後ろからついてくれ、階段を降りるときは先に降りてくれるのもうれしいです。また、レストランに入る時はレディーファースト、座る時も奥の壁側の席を譲ってくれ、そしてウェイターに対する態度が丁寧で紳士的だととても好印象です。

その他の回答 (5)

• Aquatique
回答No.6

毎回そうなんですが、お店に入るとき必ずドアを開けて私を先に通してくれるの ですが、そのとき私の背中に手を当ててゆっくり通してくれます。 それが毎回とても嬉しいです。

noname#159516
noname#159516
回答No.5

美人を見かけて、「お、きれいな人」とたたえても、こちら側も立ててくれる。「僕は君のがずっとかわいいと思う」ってね。

noname#138676
noname#138676
回答No.4

デートのあと、別れ際に最後まで見送ってくれると嬉しいな。 車で家まで送ってくれってことじゃあない。 電車であれば改札で、互いに見えなくなるまで見てくれていると幸せを感じる。 あ~デート中か。すまん、すまん。 気遣いなぁ~ 漠然としすぎだが、リラックスできる空間を作ってほしい。 「私が私らしくあれる空間」だな。 具体的にしてもらいたいってことが無いんだけど? 敢えて言えば、終始笑顔でいてほしい。

noname#138035
noname#138035
回答No.2

後から気づいたことですが、車の運転が優しかったことに、誠実な気遣いを感じました。 発進・加速・ブレーキングから、カーブの曲り方の優雅さなど、他の方の車に乗ったとき、改めて気づかされました。 理由を聞くと 「乗り物酔いしやすくて、車に弱いって聞いたから」 さりげない気遣いに、やられましたねぇ。笑

• UTwTU
回答No.1

食事にいったとき、さりげなくドアとか開けてくれるのが地味に嬉しいです。 さりげなく車道側を歩いてくれるのはいいんですけど、さりげなくないときは逆に微妙に感じます。 歩くテンポをあわせてくれるのも嬉しい気遣いですね。 因みにプレゼントに花束を貰うと女の子は皆喜ぶと誰かが言っていましたが、私は花束嫌いなので、逆に不機嫌になります。 凄く地味な回答ばかりになってしまいましたが、こんな内容で良いんでしょうか?