• ベストアンサー

ホワイトガソリン

parkerの回答

  • parker
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.2

私は、普通のガソリンで使ってましたが、あまり良くないみたいですね、バルブが詰まったり、添加剤が混入してますから。

nyo_02
質問者

お礼

うわぁ;やっぱり使ってみた方もいるのですねーー;; チャレンジャーですにょww 何事も無くて良かったです~;w 私にはその勇気は無かったので実際使ってみた方の意見が聞けて良かったですw ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホワイトガソリンの処分の仕方

    こんばんは。 キャンプの際、コンロに使う、ホワイトガソリンの処分の仕方について、質問します。 2~3年前、キャンプにはまり、コールマンのコンロを買い、ホワイトガソリンを使っていました。 いつもあまってしまい、袋をかぶせてベランダに保管していました。 買ってからもうだいぶ経ってしまったので、使うのも危険な感じがしますし、今のところキャンプする予定はないので、今ある分(小さいのが2缶あります)を処分したいと思いますが、どのように処分したらよいのでしょう? よい処分の仕方がありましたら、ぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • ガソリン 購入

    こんにちわ。 今年の夏休みにキャンプにいく予定でコールマンの携帯バーナーを購入しました。 予算の都合で価格の高いコールマン製のホワイトガソリンではなく、自動車無鉛ガソリンを使用したいと考えているのですが、このガソリンはスタンドで何CCから購入できますか? ご返答お願いします。

  • このガソリンは使えるの?

    コールマンの純正ホワイトガソリンII(キャンプなどで燃料等に使った物)をガス欠になったバイクに使用できるのでしょうか?スタンドが近くになく、車もないので買いに行くのには大変なのでお聞きします。その他参考に「第一石油類(ホワイトガソリン)危険等級II」とかいてありますが・・・。

  • コールマンのガソリンコンロ

    コールマンのキャンプ用ガソリンコンロを持っています 自動車用ガソリンにも対応したグレーのタイプです 今まではホワイトガソリンでのみ使ってきましたが、非常時などで実際に自動車用ガソリンを使用するとどんな感じなのでしょうか? なんらかのメンテナンスが必至なのでしょうか?

  • ガソリン車について

    初めまして。親の代わりに質問させていただきます。 つい3日前に、ガソリンスタンドで灯油を入れてしまったそうなんです。 ちなみに車はガソリン車のタントです。 0.8くらいの灯油を入れてしまったらしく、スタンドの人に灯油をすぐに抜いてもらい、ガソリンを満タンに入れたそうです。 けど、やはり少し灯油が残っているそうです。(ガソリンと混じったってことですかね?) 今のところは何の問題もなく走れていますが(変な音も出ません) 後々、エンジンが壊れたり爆発したりしませんか…? 車が壊れたりしないでしょうか?との事です。 もう大分走ったので、少量残っていた灯油は無くなっていると思うのですが… 回答待っています。

  • ホワイトガソリンを売っているGS(北大阪)

    ホワイトガソリンを1Lから販売しているガソリンスタンドを探しています。 ガソリンコンロに使う、無添加の純ガソリンです。 昔はGSで散見したのですが、今はほとんど手に入りません。 ホームセンターで買うと1Lが1000円もして、自動車用の8倍もします。 大阪府北部(豊中・池田・箕面・吹田・茨木・摂津)で、扱っているGSをご存知でしたら、教えてください。

  • ランタンの燃料

    ランタンの燃料について教えてください! 白灯油以外使用禁止と記載されているのですが、コールマン社製ホワイトガソリンを使用しても問題ないのでしょうか?また、白灯油とホワイトガソリンの違いがよくわかりません。よろしくお願い致します。

  • ホワイトガソリンはなぜ高い?

    工芸関係の仕事でホワイトガソリン(白ガソリン)を使用しています。 普段はスタンドや工芸材料の業者さんから仕入れているんですが だいたい350円/Lぐらいです。(最近買ってないので値上がりしているかも・・・) 最近知ったのですがキャンプのランプの燃料としても利用されているようで ポピュラーなメーカー品だとあたり800円/L以上しているようです。 ここで疑問なのですが一般に自動車で使用されているガソリンは現状でも 1Lあたり130円/Lで販売されており、そのうちかなりの部分が税金の筈です。 また添加剤や色素(?)を加えて車用に加工していると聞いたことがあります。 なぜ白ガソリンは普通のガソリンより数倍の値段なのでしょうか? もし白ガソリンが現状で非課税なら十数倍になってしまいます。

  • はじめまして。

    ホワイトガソリン専用? のランタンとコンロを持っているのですが、通常のレギュラーガソリンを使用しても大丈夫なのでしょうか? どちらもコールマン製です。 又、ホワイトガソリンとレギュラーガソリンの違いがイマイチ良くわかりません。 皆さんの知識をお借り出来ればと思います。 どうか宜しくお願い致します。

  • ガソリンエンジンに灯油を混ぜても壊れないれない?

    ガソリンエンジンに灯油を混ぜるとガソリンの単価が下がって得だ! と言っている人が居ますが ガソリンエンジンに灯油を入れたらガソリンエンジンは動かないか?焼き付きますよね? 少なくとも凄い白煙が出てとてもまともに走れないように思います。 ガソリンエンジンに灯油を入れたらエンジンが壊れると思うんですが実際はどうなんでしょう? ガソリンエンジンに灯油を混ぜてもエンジンは壊れないものなんですか? ガソリンエンジンに灯油を混ぜてもまともにエンジンが掛かって普通に走れるものなんですか? ○○迄はガソリンスタンドのタンク車に軽油に灯油を混ぜた違法軽油を販売するガソリンスタンドが近所に有った!と聞きましたしたが ガソリンに灯油を混ぜると言うのは聞いた事が有りません。 単純な興味としてですが ガソリンの中に○パーセント迄灯油を混ぜてもガソリンエンジンは動くものなんですか? 失敗したらエンジンをオーバーホールする事になるし 勿論、走れたとしても、 公道でそんな車を走らせたら違法行為になり罰金で燃費以上の出費がかさむことは分かっているので絶対にしません。