• 締切済み

至急、解答お願いいたします。

楽オクで、電車切符を出品しました。 説明文に「送料はこちらが負担します。」 と、しました。 そして、落札されました。 楽オクでは、落札者が送料を負担するのが基本。と、いうことを後で知りました。 落札者から「送料を落札者が負担する設定を解除してくれたら助かります。」 と、言われました。 その仕方が分かりません。 どうやったら、楽オクで出品者が送料を負担することが出来ますか? 解答お願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

出品後に送料及び配送方法の変更は出来ません。 従って、一旦落札者に送料+商品代金を入金して貰い、 後で送料を返金するという形になります。 銀行振り込みで落札者の口座へ返金するのが、 確実性が高く効率的な方法と言えます。 しかし、「口座情報を知らせるのに抵抗を感じる参加者も居る」 と言う事も考慮しなければなりません。  ミスをした時点で落札者に少なからず皺寄せが行ったのだから、  これ以上、落札者に負担を強いてはいけません。  落札者と十分に話し合い、円満解決を図りましょう。   一例として定額小為替による返金を提案しておきます。 この方法なら口座情報は不要ですし、取り扱いが郵便局窓口なので、 現金化も比較的容易に出来ます。    定額小為替 http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/hikoza/kj_tk_sk_hkz_kogawase.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • senbei99
  • ベストアンサー率55% (876/1588)
回答No.1

参考URLを参照してください。

参考URL:
http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl?&tid=229582&event=FE0006
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 至急ご解答頂きたいです。

    至急ご解答頂きたいです。 先日楽オクにて商品を落札しました。 普段楽オクはあまり利用しないのですが、たまたま欲しいものが格安で出品されていたので入札→落札できました。 通常取引で、配送方法は、特定記録付郵便とゆうパックと宅急便の3つから、特定記録付郵便を選択し、支払いはクレジットにしました。 出品者の方からは12日の火曜日発送したと通知がありました。 私は配送方法を特定記録付郵便を選択していたので、当然、特定記録付郵便で発送して頂けたものだと思っていたので追跡番号を教えて下さい。と連絡したところ返事なし。 週末になっても届かず、おかしいと思い、出品者の方に何度か連絡すると、『定型外で送ってしまいました。郵便局に問い合わせてみます』と1度だけ返事がありました。相手の方の評価を確認すると、私と同時期に発送した方も特定記録を選択したにも関わらず、定型外で届いたそうです。 19日が受取期限でしたので、再度届いていない旨を連絡し、返金申請をしましたが何の連絡もありません。郵便局にも問い合わせてないと思いますので、今日私から郵便局に調査を依頼しました。25日までが出品者との返金交渉期間ですが、このまま連絡がない場合、相手に代金が支払われてしまうのでしょうか?! ここまで何の対応もない出品者は初めてで、とても悔しいです。 落札からこれまでの流れを書きましたが、補足等あれば書きますので聞いて下さい。 駄文、乱文で申し訳ありませんが、お分かりになられる方、ご解答よろしくお願い致します(;_;)

  • 楽天オークション  送料の変更

    落札前ですが教えて下さい。 出品説明では、 通常配送(特定記録郵便)を選択できるようになっています。 複数落札すると、送料を出品者が負担するので 「同梱依頼をして下さい」 と記載されています。(個人出品) 送料が無料になるなら色違いでほしいと思っていますが 楽オクって送料の訂正ってできるのでしょうか? 同梱依頼ってどうするのでしょう? また、特定記録郵便ってお安い料金設定になっていますが 定形外のことでしょうか? 詳しい方、宜しくお願いします。

  • 至急!!楽天オークションのこと!!

    ライヴDVDを3枚を1500円で落札し290円の送料を楽天に払いました。 しかし届いてみるとコピー版でした。 事情を説明すると1500円を振り込んでくれるそうです。 しかし今1500円手元になく振り込むのは16日だと言います。 楽オクの取引期限は11月14日までです。 怪しいですよね。 みなさんはどう思いますか? また、納得させる方法(言い方)はありますか? また、送料、安心手数料も負担して頂くべきでしょうか? もう一つ、もし私が「受取確認」を押さなくても期限が過ぎると相手にお金が支払われますよね。 そのことを相手は知らないと思います。 これを伝えるべきでしょうか? 最後に、楽オクは「受取確認する」をするとメッセージを何通か送ることはできますか? またそれに期限はありますか? 楽オク初心者でトラブルも初めてです。 早めに解決したいので皆さん力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 楽オクの家具の送料について質問です。大きな家具を落札したのですが、説明

    楽オクの家具の送料について質問です。大きな家具を落札したのですが、説明文に相応の配送方法が無かったのでとりあえず宅急便に指定しておいてあるけれども実際は着払いで送ります、とあります。とりあえず指定された送料と実際の送料はかなり違います。 しかし、取引の流れ的に、最初に送料+商品の代金を楽オクの方に払わなければいけないはずですが、こういう場合どうしたらいいでしょうか。楽オクのシステム的に着払いは無理なのでとりあえず指定された送料+商品の代金を払って後から差額を出品者に払うのがいいですかね?取引手続きをする前なら出品者が送料を変更する事は出来ますか? 出品者も初心者のようです。宜しくお願いします。

  • 落札後の楽オク配送方法変更について

    見ていただきありがとうございます。 楽オクを最近始めて、昨日初めて落札していただきました。(私は出品者です) 商品の配送方法を入力する際、間違えてしまったのですが、変更の仕方がわかりません。 具体的にですが、定形外400円と当初なっていたのですが、定形外250円でした。 送料は落札者の方に負担していただきます。 ちなみに昨日すぐに落札者の方に謝罪のメッセージは送りましたが、それぞれ生活や都合があると思うのですがまだお返事は来ていません。 まだ楽オクの操作の仕方も不慣れでして、システムを把握してないうちに始めてしまった私がいけないのですが、お手数ですがどなたか配送方法の変更の仕方を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ><至急><。。 楽オクで落札・・・ しかし不良品で返品要請しましたが・・

    トラブっていて困っています>< 楽オクに詳しい方 至急教えていただきたいです!>< 楽オクで先日 落札した物が 新品・未使用と写真入りだったのですが 家に届いて見てみるとヒビだらけだったのです。  掲載の小さな写真では光にあたっている部分で判りませんでした。 先方からメールで「よく見ると少しヒビが入ってましたが修理もできますので受け取り確認を押してください」とあったのですが 遠目でも確認できるほどなので 「返品希望します」 とメールを送りました。 すると 先方が「では商品は返品しなくていいので 良いの評価と受け取り確認を先にして下さい! そうしないと返金はしません!」と。 つまり 楽オクでは無事に取引が終わった事にし 後で裏で個人間で商品代だけ 私の口座に振り込むと言うのです。 そうでないと 送料が私もちになってしまうと・・ でも楽オクのヘルプを見ていると (1) 評価はやり直しがきかない (2) 受け取り確認を押してしまうともう終わったことになってしまう (3) 返品の都合は 出品者側にしか決定権がない (4) ↑ その場合落札者都合にされてしまったら私が往復送料を負担しなくてはならない  のようで かなり危ない気がするのですが・・・><? 不安で やはり楽オク上で取引をした方が良いのか?と思い 返品要請を押しましたら 後ほど了解を押してくれたのですが・・・ メールで「商品はいらないから 送料をこっちに送って。」と言われました。 返品を楽オクに通したのだから 実際に返送しないとまずいのではないでしょうか? また 明らかにヒビだらけで不良品なのに 私が送料を負担しなければいけないのでしょうか? そして すべては良いの評価と確認を行ってから!と姿勢は変わりません・・・><   今回の場合 私の取るべきベストな対応を教えていただきたいのです!     よろしくお願いいたします><!!

  • 楽オク数個出品時の送料について

    楽オク数個出品時の送料について 楽オク初心者です。1つの出品物を数量2で出品し、1人の落札者の方が数量2で落札下さいました。 送料はどのようになるのかなと見てみたら1点分の送料で決済されていました。(表示から見るとそのような感じがします) 今回は送料が変わるものではないのでいいのですが、今後、複数落札されると送料が変わるものの数量を2以上にして出品する予定がありましたので、どうしたらいいのかなと思い質問させて頂きました。 この場合、数量1にして何点か出品するしかないのでしょうか?

  • 楽オクで返品希望されたのですが・・・

    ヤフオクで落札したデニムがサイズが合わず、少しタバコ臭かったので、エアウォッシュしてから楽オクで再出品したのですが、落札者から「カビ臭いのでどうしても返品したい」と言われています。 この場合、「一度洗濯してみて下さい」と言ってもいいのか また返品に応じる場合、返品の送料はこちらで負担しなくてもいいのかどうか教えて下さい

  • 楽天オークションって値引きできる??

    楽オクで出品しておりましたところ質問欄より「複数購入したいのですが割引してもらえませんか?」との質問がありました。 楽オクは金額の訂正(値引き)が出来ないはずだと思ったのですが、、実際は値引きする方法はあるのでしょうか!? 楽オクは確か、決まった金額を楽オクの口座に振り込みますよね? 落札者と出品者の間で値引き交渉をして成立しても、振込み金額が落札金額より少ないとなると、発送が出来ない(発送相手の住所が公開されない)はずですよね。。 同梱の際に送料を0円にするというのはもしかして出来るのでしょうか? そうすると送料分のみ値引き可能となりますよね?? それとも、全て同梱して送料0円という金額設定自体できないのでしょうか? よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 楽オク出品者です。同梱を求められてきた場合の送料設定の仕方。

    楽オク出品者です。同梱を求められてきた場合の送料設定の仕方。 説明文の中に「同梱も可能です。」と書きました。 しかし、同梱って、発送料はどう設定すればいいのでしょうか? 2つ以上の送料無料品だったら簡単ですが、送料ありの商品2つ以上を同梱する場合、送料はどう設定すればいいのでしょうか? ヤフオクみたいに送料を自由に決められないので、どうしたものかと悩んでいます。教えてください。

このQ&Aのポイント
  • プリンターがネットワークに繋がらなくなりました。回線会社変更後、PCとの接続ができない状況です。
  • 現在のWifiをプリンターに読み込む方法についてご教示ください。
  • EPSONのEW-052Aプリンターを使用しており、家のインターネット回線会社を変更した後にネットワーク接続の問題が発生しました。
回答を見る